ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

アクロアイトの鳥籠

著編者 : 森羅

0‐2.森の中で始まったこと

著 : 森羅

イラスト : 森羅

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。


 万緑叢中紅一点。そう呼ぶのに相応しい光景だった。深緑煌めく森の中、柔らかな赤毛(コーラルカラー)が風に揺れる。

「あら、あなた。とてもきれいね」

 ――この世にもし、運命というものがあったとして。
 ――この世にもし、偶然というものがあったとして。

「……綺麗?」

 ――いや。この世にもし、そのどちらもなかったとしても。

「ええ。まっしろ……いいえ、あなたは寧ろ無色なのね。とってもきれい」

 当惑する僕を見上げて、彼女は楽しそうに笑った。小首を傾げて、不思議そうな顔が面白くて仕方がないと言いたげに。甘い声が弾む。鈴を転がすような、金色の蜂蜜をとろりと流し込むような、そんな、官能的で抗い難い甘い声が。さわさわと風が木の葉を弄ぶ。木漏れ日の陰影が、輝いては移動する。樹木と土の香りが鼻を突く。
 そして突然、彼女は何かを思いついたように満面の笑みを零した。ただただ嬉しそうに、彼女は甘い声で僕に『命じる』。

 ――彼女ならそれを自らの幸運だと胸を張って言うだろう。
 ――僕はそれをただの偶然か、もしくは不運だと言うだろう。

「ねえ、あなた。命令よ。あなた、わたしの旅に付き合いなさい」

 ――ただ、そのどちらだろうと結局は関係がない。

「…………は?」

 ――僕と彼女が出会ったこの瞬間。それが運命であれ、偶然であれ。
 ――このとんでもなく騒がしく、つまらなく、悲劇的で喜劇的な茶番劇(ものがたり)の、

 ――『始まり』であったことに間違いはないだろうから。




***
挿絵のラウファは千助さんからの頂き物です!!お忙しい中、有難うございます!!!
もうなんていうか、鼻血ものですね!!森羅は直視できません!!ティッシュがいります!!!(だばだば

0‐2.森の中で始まったこと

⇒ 書き表示にする

2012.12.12  22:12:51    公開
2013.2.23  00:04:03    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>