ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

受け付け店〜希望を〜

著編者 : 窮爽

7つの音色 満月の憂鬱

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「ほぉ〜。ポケハンがかい。それはそれは大変だったね〜。」
「絶対適当に答えてる。」

屋敷に戻った後、僕は堅筮にあった事を話した。
堅筮は唐辛子スープを啜りながら言った。
僕が言うと堅筮は怪しげな笑顔で僕を見た。
僕だけでなく暗雌も背筋をゾクッとさせた。

「多分そのポケハン1進化好きだろうなぁ。例えばキルリアとか。」
「いや…そういう問題では…」
「夜侍雫、疲れるだけよ。」

堅筮の言葉にぼそっと呟くと暗雌はため息交じりに言った。
…まぁ…そうだけど…

「…今日は満月だったなぁ?」
「そうだけど…?」

堪筮は窓の外を眺めながら言った。
僕と暗雌は首をかしげた。
だから…なんだろうか?

「いや?こっちの話だからね。さ、とっとと寝たらどうだい。」
「最後らへん命令口調に聞こえ『右腕疲れたなー?』」

僕の言葉を遮り堅筮はニヤリとして言った。
僕は「うっ」と言葉を詰まらせた。
右腕…呪い。
…寿命縮める気か…!?こいつは…
僕と暗雌は顔を見合わせてため息をつき、部屋へと戻って行った。

「あんた、振り回されっぱなしじゃない。」
「仕方がないだろ…?弱み握られてるし。」

僕がベットに倒れ込むと暗雌は覗き込むようにして言ってきた。
僕は寝返って右手首の模様を見た。
あー…全くついてない…
僕はそう感じつつ眠りに就いたのだった―

===========
「はぁー、満月の度に来られちゃあ私もストレスが溜まるよ。」
「君の様子を見ないとだからね。」

そいつはまた満月の今日も来た。
私は肩を手でさすりながら言った。
そいつは冷たい目で私を見た。
そんだけ信用ないのかい?私は

「で、どう?あの人の様子は。」
「あぁ、仕事は順調らしい。…だが、まーだハッキリ出来てない様子だなぁ。」

私が答えるとそいつは「そう…」と呟いただけだった。

「…まぁ…その人が何か見つけるまで頼んだよ?」
「へいへい…どーせ、私は元罪人だよー。償えって意味だろー。」

私が棒読みで言うとそいつはため息をついた。

「…ポケモンハンターには注意してね。今日はこれだけ。」
「りょーかーい。じゃ、とっとと帰りなぁ?」

私がそういうとまたもやそいつはため息をついた。
そしてその場からフッと去って行った。

「…さ、早く見つけることだぁ?自分のためにも、私もためにも…?」

私はそう呟いてテーブルに置いていた唐辛子スープをコップに移し、飲み干した。

満月は今日も何事もなく輝きを放っている。

⇒ 書き表示にする

2011.5.26  19:28:57    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ペレネントさんへ
すみませんでした!!
今、空きを作ってきたので!!
御迷惑をおかけしました…
それでは!

11.5.27  20:07  -  窮爽  (monoraru)

 風鈴様、ポケモンメールのボックスに空きを作って下さい。
 変人が返せません><
 では。

11.5.27  20:01  -  不明(削除済)  (1232)

ユランさんへ
ポケハンw書いていて「あ、これモン○ンだな」って思ってしまったw
玲「別に使ってくれてもいいが。」
大都「使ったらこいつみたいに生真面目に(殴られ」
おい、お前等な(汗
堅筮「命令じゃないのさぁ。優しさだよ?というか、Sじゃない。」
夜侍雫「絶対S。」
暗雌「みてるだけでも面白い。」
おい(汗 暗雌もさすがに手伝ってやれ(汗
堅筮「あー、それはねぇ。私実は「わーわーわー!!!」風鈴
ネタばれは駄目だ!?
そいつというのは…なんです(は?
コメありがとうございました!それでは!

11.5.27  17:46  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
略してポケハンみたいなww
慧瑠「もう馬ホでいいんじゃない^^」
それは玲が大都のために作ったあだ名でカクカクシカジカ...w
命令口調って言ったら・・・ねぇ。
シャワーズ「ふぅ。この世がSの人によって荒らされていく・・・」
悲しいな〜ってか堅筮ってドSなんか!?((今更w/ぇ
暗雌。どうかサポートしてやってくれ、見物してるだけじゃなくてさ((汗w
そいつ・・・誰だろうか。しかも元罪人って何があったんだ堅筮!!((率直に聞くひと
それでは、続き頑張ってください!!!

11.5.27  00:51  -  papiko  (papiko)

ペレネントさんへ
大変な事になってきました(汗
ポケハン共がフラグをビンビンと(殴られ

表紙ですか!いいですよ^^
勉強ありますが暇なときにかけますし(おい
出来る事なら私はしますよ^^

志望校ですか…
頑張ってくださいね!!
コメありがとうございました!それでは!

11.5.26  21:27  -  窮爽  (monoraru)

はい、来ました…。
 
 なんか、とっても大変なことになってきました
 ポケハンなども・・・。
 なんか、ちょっと、見にくいです。
 
 あの、第五作目をやるって知ってますよね。
 其題名を、「喧嘩道」と言いましたよね?
 そいで、その表紙を・・・。
 出来れば書いてほしいのですが、ベンキョーがあるんですよね?
 良いですか? 大丈夫ですか?
 なんかこんな時にすみません。
 私は、もう大丈夫なんですが(大丈夫なもんか。莉佳と国語と苦手な社会は合格点だけど、数学がだめだったじゃないか。バーカ)
 はぁ、やっぱり言われちゃったか。
 でも、志望校は狙えるって言ってました。
 良かった。(関係ないし
 あの、では本題に入りますが、
 なんか、表紙を頼めそうな人が風鈴様しかいないのですよ。(ほら、みんな怖い人ばかりだし。ネルフィーさんとかドルふぃのさんとかプロフィールとか見て怖い愚痴しかはいてないし…。
 なので、良いでしょうか?
 駄目って言うなら自分で頑張って書きますが・・・。
 まぁ、返事を待ってます

11.5.26  21:23  -  不明(削除済)  (1232)

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>