新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

パソコンの中にあるポケモン達の楽しい町

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

まさる

[ ストーリー ]

・現在の募集事項
キャラクター、舞台、挿し絵、ライター


あなたはポケモンセンターにあるパソコンを使ったことがありますか?
とっても便利ですよね?
でも、パソコンの中で普段ポケモン達がどんな風に過ごしているのかは知りませんよね?
特別にお見せ致しましょう…



完結予定日1月3日


コスタ放送Now On Air!!

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ななし?

[ ストーリー ]

元気さが何よりの取り柄なニャオニクス(♀)・ナナセと、笑い方がちょっと変だけどおとなしめなクチート(♀)・シリンがとにかく喋り倒す(多分)番組。もちろん、お便りも読みますよ?

そんな感じでなんとなく始まるラジオ『ナナセ&シリンのコマンタレヴ』
コスタ放送にてOn Air!

-------------------------------------------------------------------------------------
「お久しぶり」という方も、「お前誰やねん」という方も、こんにちは。ななし?です。
今回はラジオが題材ということで、番組への"お便り"も募集してみたりします。
ネタが思いつかないとかじゃありませんよ?(汗)

ひとまず、よろしくお願いします。

加更新された小説

ポケットモンスターフェアリー・リターンズ

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

舞台はフェイ地方。
フェアリーの楽園とも呼ばれている。
そんなある日、悪の組織リナークにより、フェアリーのアイドル的存在である幻のポケモン、ディアンシーが拐われる事に。
その時、一人の英雄が現れた!

彼の名はユウ。
相棒のラルトスと共に、悪の組織リナークに拐われたディアンシーを取り返すため、冒険の旅が今、始まる……!

※この物語は、「ポケットモンスターFAIRY(フェアリー)」の復刻版で、こちらは短編小説になります。

完全版は以下URL↓
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/M2FlYzFkYj/

ポケモンサン・ムーンを元にした作品、「ポケモンサン&ムーン〜レッドとピカチュウの主役争奪戦〜」も宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmI4MDNiYz/

表紙絵も募集しております。
表紙絵は、プロローグに出てくる本のイラストでお願いします。


‐お知らせ‐
次回作は、「ポケモンUSM〜黄昏の英雄〜」を連載する予定です。


ポケモンUSM☆ -光と闇を巡る旅-

コメント : 19  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

秋桜。@ダブり配布

[ ストーリー ]

アローラ地方で独自に発展してきた文化の一つに、4つの島を巡る儀式“島巡り”。

立ちはだかる“試練”に立ち向かう少女ルナ。そして、物語の鍵を握るポケモン……ネクロズマ。

そのネクロズマを巡る事件に巻き込まれ、それはアローラ地方の秘密でソルガレオとルナアーラと関係していた。
新たなるアローラ地方を舞台に物語が始まる…!



*これはゲーム「ポケモンウルトラサン・ムーン」を題材にした小説ですが、オリジナル要素が含まれています。

*一部のバトル、イベントは省略していますのでご了承下さい。

*ポケモンSM☆ -月と太陽を巡る旅-のシリーズですが、続編ではありません。


紅葉狐と秋色の和室

コメント : 15  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

おるどふぁーむ

[ ストーリー ]

ぼく、ロコンのアキツは秋の修学旅行で不思議な旅館に泊まることになった。
その旅館は秋色のふすま、ふんわりと香る木のにおいが気持ちよかった。

しかし。
次の日からぼくのクラスのみんなが姿を消していた・・・

人気の小説

嫌われピカチュウ

コメント : 24  |  評価 : 4.864.864.864.864.864.864.864.864.864.86

[ 著編者 ]

どりーむぼうる

[ ストーリー ]

【更新履歴】2015/3/10:評価がつきました! 本当にありがとうございます!!
2016/11/26:第九話を更新いたしました。
================================

とある小さな島のとある町。
そこに住んでいるピカチュウには、不思議な力が宿っていた。
それは、

――目の前にいる相手の寿命を知る力――

彼はその力で死にそうなポケモンを助ける…つもりだった。
それでも、現実はうまくいかない。
そうして、名付けられたのは…

『殺人鬼』だった・・・


=================================
どうも、どりーむぼうるです。
まだ最初のが終わってないのにね。始めてしまいました。
一応これは現在進行中のノベル、
「元人間と王女様の不思議な物語」(http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmI5NTM2OD/)の番外編となっています。
しかし話がクロスすることはほとんど無く、ほぼ並行に話が進んでいきます。
なので「元人間(ry」をわざわざ読まなくても大丈夫です。…多分。
ただ物語の舞台(と設定)が同じなので、読んでおくにこしたことはないと思います。

ジャンルはシリアスオンリー。
ついでに鬱もたまに。…といった感じです。
更新速度は遅いですが、宜しくお願いします。


時の放浪者 ※未完成

コメント : 0  |  評価 : 4.294.294.294.294.294.294.294.294.294.29

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 あかがねのような髪。琥珀のような目。
 嵐の次の日、忽然と海岸に打ち上げられたそのニンゲンは、にっこり笑ってこうのたまった。

「こんばんは。ちょっとお尋ねしたいんだけど、僕はだれで君たちはだれでここはどこなんだろう?」


 *  *  *
 こんにちは。初めましての方は初めまして。リルトと申します。
 タイトルからして一目瞭然。この作品は完結していません。今の私の状態ではどうしても完結させられません。けれど私は一度皆様の目に触れた作品を消すことだけはしたくない。どうしても、です。――ですからここで一度終わらせてしまいます。
 軽く説明しますと、私にはもう一つ完結していない「片翼」というシリーズがありまして。そちらの第一部を終わらせてこの「時の放浪者」を投稿したのですが、どうにも、私は結局片翼が書きたいみたいなんです。気持ちが時に移行してくれない。一か月たってもできなかったのだから、自分のスタイルを見極められなかった私自身の責任です。楽しみにしてくださっていた皆様には本当に申し訳ないです。

http://pokemon.sorakaze.info/shows/index/492/

 スクエアというところに掲載した「時の放浪者」です。こちらでは連載を続けさせてもらうつもりです。再び片翼に重点が置かれるので、亀ですが。

 リルトの調子によって振り回されてしまった方々には平にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
 片翼を本当に満足して書き上げたのち、あるいはその途中、時も進めさせていただきます。
 


イーブイと8つの進化の道

コメント : 23  |  評価 : 4444444444

[ 著編者 ]

泡雪 、 あさゆり 、 トーカ(のうむ)@低浮上 、 霞草@失踪中 、 その他5

[ ストーリー ]

たくさんの進化の可能性を持ったポケモン、イーブイ。


このイーブイと、進化系たちの9つの物語___。













     *
2015/8/26
本日を持ちまして、こちらの「イーブイと8つの進化の道」企画を完結状態とさせていただきます。
書き手の皆様、読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました。

2015/8/23
評価が付きました。高い評価有難うございます。
これも書き手の皆様や読者の皆様のおかげです。投票して下さった方々、誠に有難うございました。

結した小説

捕らわれのお姫様

コメント : 232  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




             あらすじ消えました\(^o^)/


いじめ―あの日からこわれた部活ー

コメント : 3  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ズッキー

[ ストーリー ]

いじめをテーマにした作品です。短編小説で、いろいろな現実に起きてそうなケースをとりあげました。途中で話が終わっています。あなただったらどうするかコメントしてください。よろしくお願いします。


無限無色

コメント : 62  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




           あらすじ消えました\(^o^)/


小説の一覧はこちら