新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

Melancholy with the light.

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

NOTAs characters

[ ストーリー ]

平凡な何処にでもいる感じのターニャは、ひょんな事から大富豪のご令嬢のシャーロットと絡むことに!
他にも変な奴等が付きまとってきて、まるで異次元に放り込まれた様だ。

「こんなことになるならいっそ、違う人生を歩みたい!!」

そして、時は動き出す...


作者はいろいろあって疲れておりますので本人の療養のためにネタ作品を作りました。擬人化設定アリアリの学園モノです。


ポケモン不思議のダンジョン 勇気の探検隊  〜 戦場のボーイミーツガール〜

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

竜王

[ ストーリー ]

真実を求めるものがいた 片や理想を求めるものがいた 光と闇 現実と理想 決して相容れることはない二匹が交差しあったとき 世界は終わり そして始まりを告げる これは二匹が世界を駆け抜ける物語

加更新された小説

ポケモンロードXYV

コメント : 91  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

とり。

[ ストーリー ]

カロス地方のチャンピオンを決めるポケモンバトルの祭典『カロスチャンピオンシップ』!
ポケモントレーナー・セレナとルカリオをはじめとする彼女の仲間達は、
己の夢を叶えるべく、この戦いに挑む!

そしてかつてセレナと対峙した謎の組織『Mワールド』。
ついにその総帥が動き出す!
カロス、そして世界を巻き込む最大の戦いが幕を開ける!

ポケットモンスターシリーズを題材とした二次創作小説です。
ポケモンロードEXY↓の続きなのでそちらを読んでから読むとより楽しめます。
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/OGZlYWFjMW/


己を知る者のために生きる

コメント : 26  |  評価 : 4.54.54.54.54.54.54.54.54.54.5

[ 著編者 ]

ポリゴ糖

[ ストーリー ]

 神と呼ばれしポケモンの眠るシンオウに、未曽有の危機が迫る。

 驕れるものの欲望。切っても切れぬ因縁。闇より深い陰謀。
 対立する正義と悪。消えざる罪と拭えぬ罰。
 全てが混ざり合い、狂乱と混沌の災厄を巻き起こす。

「首を突っ込んだのはこっちのほうだからな。ここで引くのは筋が違うだろ?」
=生かすも殺すも俺次第、か。=
=おいらは負けへん。負けられへんのや!=

 渦中の彼らは、何を思うのか。
 消された記憶は、何を映すのか。
 隠された謎は、何を語るのか。


=少年よ。そして己を知る者のために生きる者たちよ。
 ――この苦難、死なずに乗り越えてみせよ!=

 冒険が、始まる。


 さあ、始めましょうか。数奇な物語を。

 僭越ながら、わたくしポリゴ糖が語り部を務めさせていただきます。


 ※流血表現・残酷描写・生物の死についてなど、読み手を選んでしまうような要素を含んでいます。
 あらかじめご注意の上、無理だと思われましたらすぐに戻るボタンをクリックしていただきますようお願い申し上げます。


月蝕

コメント : 143  |  評価 : 4.434.434.434.434.434.434.434.434.434.43

[ 著編者 ]

北埜すいむ

[ ストーリー ]


 自宅へ戻る旅路の途中、頬に痣を持つポケモントレーナーのトウヤは、砂漠の真ん中でポケモンに襲われていた子供を助ける。金髪碧眼というこの地域では珍しい容姿を持つその子供は、自らの名前、またポケモンという生き物の存在を含む一切の記憶を失っていた。

 醜い痣の男と、空色の瞳の子供と。通じる人とポケモンとの、それは多分、少し不器用な物語。

人気の小説

時空の救済者

コメント : 5  |  評価 : 4.544.544.544.544.544.544.544.544.544.54

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 ここは常磐町。俺は喨(リョウ)。


 んじゃ、あの建物はなんで――




 この生き物は、何?




 …………ここ、どこ?



 *   *   *

 こんにちは。リルトと申します。知っている人は知っている、はずの、物書きです。

 この話はわが友せなの協力の下、スレッドを立てたのですが……データ破損のためか、中に一切かかわっていなかったせなの名前が消えてしまいました(泣)けれどもその協力に多大なる感謝を。


 この話は「時の旅人(仮)」の 番 外 編 としてある話です。ただし本編はまだです。そこは突っ込まないでください。
 主人公の少年がポケモンのいる異世界に飛ばされてしまう短編です。気になった人は一読をどうぞ。

 最後になりましたが、過日、この話が生まれるきっかけとなったネタをくださった方。あなたにも感謝を。ありがとうございました。

 それでは、お待たせいたしました。新たなリルト・ワールドにご招待いたします!


君の願いを…

コメント : 2  |  評価 : 4.294.294.294.294.294.294.294.294.294.29

[ 著編者 ]

稲嶺ウサギ

[ ストーリー ]

君はあの時こう言った…



「こんなことになる前の僕を、変えてくれないか?」



そう言ったね…


君は静かに眠りについた…


私は貴方の願いを叶える…そう誓った…


長い眠りから覚めたら…君の願いを叶えてあげる…




そしたら、また





君に、






会えるよね…












ジラーチと男の子(凌)のお話です
感動ものに仕上げたいが私にできるかどうか…


誤字ありましたらすいません…
アドバイスなどありましたらお願いします


ぼくらは英雄にはなれない HGSS編

コメント : 486  |  評価 : 4.554.554.554.554.554.554.554.554.554.55

[ 著編者 ]

Sage

[ ストーリー ]

「━━━結局、わたしたちはあの人みたいに伝説になったわけじゃないし、人々を救った英雄と褒め称えられることもなかった。」

カントー全土を震撼させたあのロケット団の事件から3年、解散したはずのロケット団はジョウト地方にて新たな動きを見せていた!
サカキの復活か、それとも次なる黒幕か…!?

一方、ワカバタウンを旅立った新米トレーナーのコトハ。ジムは父に任せ、ポケモンの修行を一からやり直すべく旅立ったハヤト。たくさんの出会いに胸を躍らせ、今日もジョウトを進んで行く。その先に何が待っているかなんて、今の彼らはまだ知る由もない。


本当にすべては 「運命」 なのか!?











「わたしが救えるのは1人だけで十分」












14/7/29
ぬおお!ひょ、ひょ、評価がつきましたァッ!!まだ、2週間くらいの僕の小説に……!?
ありがとうございますッ!!このSage、皆様のご期待に応えられるよう、精進して参ります!
これからも、意見・感想等コメント受けつけてますので!ぜひぜひ!一言何かいただけたら、励みになります。
コトハとハヤトの旅はまだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いします!!


14/8/4
つ、ついに100コメ超えました!いつもたくさんのコメントありがとうございます!

14/8/16
200コメ達成!いつもコメントありがとうございます!!

14/9/11
300コメ達成!こんなにもたくさんのコメント本当にありがとうございます!!

14/9/30
400コメ達成!今までコメントくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

14/10/13
完結状態にしました。今まで読んでくださった(そしてもしかしたらこれから読んでくださる)すべての方々に、感謝申し上げます。

結した小説

『トキワグレーの笛』『家庭調教師チャンピオン ROCKET?』 『または八色(やくさ)の携帯獣帯(ゾディアック)』

コメント : 1  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

河尻ダイゴ(若榴)

[ ストーリー ]

これは、ショートストーリー(一発ギャグ)集です。
閲覧には横書きを推奨します。

<短編の登場予定作品>
《五帝(ごてい)シリーズ》

『ピュア・ラピスラズリ』 日本語でピュアは浄、ラピス・ラズリは宝石の瑠璃。『浄瑠璃姫物語(別名/十二段草子)』(牛若丸<源義経>と浄瑠璃姫の悲恋の物語)が題材。

『シャインパープル』 『源氏物語(別名/光る源氏の物語・紫のゆかりの物語)』が題材。
 
『マサラホワイト』 源氏の『白』旗の体現者『源頼朝』と、『カントー地方マサラタウン/関東地方鎌倉市』が題材。

『トキワグレー』 『源義経』と、常盤御前(ときわごぜん/義経の母)から義経を経て浄瑠璃姫に渡った、灰色(薄墨色)の名笛『薄墨(うすずみ)』が題材。

『ダイゴブラック』 醍醐源氏の河尻氏の血を引いていた、織田信長の配下、黒い衣を纏う『黒母衣衆』の筆頭の武将の『河尻秀隆』が題材。

《六卿(りつけい)シリーズ》

『異端のギンナン』 『改造(チート)』と『改造する者(チーター)』が題材。

『百雷のユスラウメ』 『平家物語』で、土蜘蛛、鬼童丸、酒呑童子、茨城童子などの妖怪を退治した『源頼光』と『頼光四天王(渡辺綱/坂田金時/卜部季武/碓井貞光』が題材。

『陰陽のアンサイ』 江戸時代の安倍神道と陰陽道の研究者『山崎闇斎』と、『太平記』で豪族『藤原千方』が使役していた『鬼(金鬼/風鬼/水鬼/隠形鬼/土鬼/火鬼)』が題材。

『威光のミイツ』 『クローン戦争』と、『二万体の量産能力者』が題材。

『弐言のシェヘラ』 『千夜一夜物語(アラビアンナイト)』の『シェヘラザード』が題材。

『君臨のカマビス』 オリジナル。

《Bleach Red・漂白された紅/滅亡した平家(平清盛の一族)の『紅』旗が題材。》
『クリムゾン』 深紅。
『ヴァーミリオン』 朱色。
『スカーレット』 緋色。


不思議な洋館から脱出しよう。*休止…!!

コメント : 27  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

一旦休止する事にしました。
勝手にすみません…!
詳しく(?)は『大事なお知らせです…!!』にて><





ざぁざぁと、酷く雨が降る夜の事だった。


ニャオニクスの少女ナイトは、森に散歩に来たが道に迷ってしまう。


そこで、とても大きな洋館を見付けた。


暫く雨宿りをさせてもらおうと、その館に入る。


途端、独りでに扉が閉まり、開かなくなってしまった。


「どうしよう…出れなくなっちゃった…」


この洋館から脱出する物語が、今始まる。






「違うよ。
僕はお前の敵じゃない。」



「おねいさんのヒメイってオモシロイ!!
これ返すからさ、もっともっとキカセテよ!!」



「料理は血となり肉となる
私の料理が食えない?ならうぬを料理にするだけの話」



「実に甚だしいね。
あぁくだらない、生命ってくだらない」



「悲しいね。
命は無駄にしちゃいけないよ」



「嬉しいね。
いいからさっさと死んでよ」




*本編より抜粋




※ホラー要素・血描写・残酷描写を多く含みます。
苦手な方はご注意ください><
文才のお陰で全然大丈夫だとは思いますが…


〜あの時の願いごと〜

コメント : 7  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

星月夜 、 不明(削除済)

[ ストーリー ]

更新停止します…

『昔、この国には王と女王がいて、その二人が国を守っていた。
住民は王と女王を尊敬し、従ってきた。
その裏にある力があることも知らずに…

そんな頃、住民の間では王と女王が不思議な力を操り、使っているのではないかという噂が広まっていた。
しかし噂とは怖いものだ…。この噂のせいで住民の多くが信じてしまった。

ある日、王と女王は自分達の命が狙われていることに気づいてしまった…。
そして、ついに事件は起こった。
ある三体のポケモンが王と女王を襲ったのだ…。その力は二人を上回るもので、死ぬのも時間の問題だと考えた二人は、最後の力を使い、ある一匹のポケモンをこの世界に託した。
希望、夢、願い。 全てをこの子に託して…』


この続きは僕も知らない。なぜなら巻物には、ここまでしか書かれていなかったから…。
でも。続きが知りたくないかい?そう思った君は、この真相のトビラを開けてごらん?
きっと、想像もしなかった新たな世界が君を待っているはずだよ…。

「Good luck」


小説の一覧はこちら