新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

キリハと不思議な出会い

コメント : 5  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

まさる

[ ストーリー ]

〇第二章
俺は、捨てられちまった。
何故か、ポケモンの国で暮らしてるけど…
お、おい…この妙な奴ら何なんだよ?
て、敵だと?!
何で、俺がこんなにも厄介な目に遭わなければ行けねぇーんだ?!
俺は、どうしてたら良いんだよ?!






●ストーリー
捨てポケモンのキリハは、森で様々なポケモンに出会い、
大きな物語に巻き込まれていく。
キリハが進む道とは?





○作者より
このノベルは、チェリーさん(既に削除済み)の自由参加型ノベル「キリハ 〜捨てられたブラッキーの物語〜」を、
構成し直したものです。
多くの設定とキャラクターを僕が考えていたので、
なるべく、それだけを使って書いていくつもりですが、
一部、他の方の設定も使わせていただいているので、
何か、問題がありましたら、
コメントやポケメールにて、お知らせください。
基本的に、月に一章のペースで、書いていきます。
少し、設定がややこしいので、
分からないところがあれば、
コメント等で教えてください。
この作品のことなら、
基本、コメントに何を書いていただいても構いませんが、
作品と関係の無い過激なコメントは、
ご遠慮ください。
明らかに馬鹿にするのが目的なコメントは、
容赦なく削除します。


ポケットモンスターフェアリー2

コメント : 18  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

 「フェアリーの楽園」とも呼ばれている地方、フェイ地方。
 対するは、フェアリーの存在を忌み嫌う悪の組織リナーク。
 フェイとリナークによる大規模な戦争、「フェイリナ戦争」が終結してから3ヶ月後、この地方に再び不穏な空気が漂い始めてきている。

 このフェイ地方に再び異変が起こりつつあるのを知らずにいる王女アイは、これからポケモントレーナーとして、禁断の冒険の旅を始める事を決意した。
 もちろん、相棒のニンフィアと共に……

 ☆

 ※横読み推奨です。
 ※この物語は、前作の「ポケットモンスターFAIRY(フェアリー)」の続編です。
 URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/M2FlYzFkYj/
 ※また、アナザー版、「ポケットモンスターフェアリー・リターンズ」も宜しくお願いします。
 URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YWJkNGFlOG/

 ※前作の主人公、ユウの活躍についてもっと知りたい方は以下URL↓
 「ポケモンUSM 〜黄昏の英雄〜」
 URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MjYzNDgyNj/
 「ポケモンUSM〜黄昏の英雄2〜」
 URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/NzA4OTA5MT/


Noise Breaker 〜ハルとメイの事件簿〜

コメント : 9  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

うに。

[ ストーリー ]

この世界には、ノイズと呼ばれる物体がある。
それは、この世界のポケモン達の妬みや嫉み、憎悪や怒りなどが集まり具現化したもの。
それに触れられたものはそういった負の感情を呼びさまされ、ノイズとなってしまうー!

そんなノイズ達を自らが奏でる音楽で打ち払う、者たち。それがNoise Breaker(ノイズブレイカー)。
ノイズブレイカーであるツタージャ、メイは突如、

「んぎゅああっ!?」

という声と共に突如空から空いた穴から降ってきた、黄色くて自分より少し小さいポケモン、ピカチュウと出会った。
話を聞くとどうやら記憶が無いようで…。覚えていることは、自分の名前だけ。
けれどそのピカチュウーハルにもノイズブレイカーとしての素質があるようで…!

ハルとメイと、その周りとの、敵は全然ほのぼのではないのにほのぼのとしたお話。

人気の小説

時空の救済者

コメント : 5  |  評価 : 4.544.544.544.544.544.544.544.544.544.54

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 ここは常磐町。俺は喨(リョウ)。


 んじゃ、あの建物はなんで――




 この生き物は、何?




 …………ここ、どこ?



 *   *   *

 こんにちは。リルトと申します。知っている人は知っている、はずの、物書きです。

 この話はわが友せなの協力の下、スレッドを立てたのですが……データ破損のためか、中に一切かかわっていなかったせなの名前が消えてしまいました(泣)けれどもその協力に多大なる感謝を。


 この話は「時の旅人(仮)」の 番 外 編 としてある話です。ただし本編はまだです。そこは突っ込まないでください。
 主人公の少年がポケモンのいる異世界に飛ばされてしまう短編です。気になった人は一読をどうぞ。

 最後になりましたが、過日、この話が生まれるきっかけとなったネタをくださった方。あなたにも感謝を。ありがとうございました。

 それでは、お待たせいたしました。新たなリルト・ワールドにご招待いたします!


所長、どこに行っていたんですか!

コメント : 25  |  評価 : 4.434.434.434.434.434.434.434.434.434.43

[ 著編者 ]

天海

[ ストーリー ]

うえっ!?
あらすじ消えとる! 後で書き直しまっせ^^;

表紙絵をseren様に描いていただきました!
神すぎるよ〜!!


思い出を飾る日記帳

コメント : 24  |  評価 : 5555555555

[ 著編者 ]

シガラキ

[ ストーリー ]

 1匹のポケモンがいれば、1つの物語がある。



 1つの世界があれば、多くの物語がある。





「俺はテメェらがだいっきらいだよ!!!」


「あのね、私の見れなかった世界……見てほしいな」


「最期に……頼んでもいい? これが、最後の願いだから……」


「空っぽだった私も、満たされる日が来るでしょうか?」


「俺は守りたかっただけだったんだ……なのに、このザマとはな……。ハハハ、間違いだったのかも、しれねえ」




「私の分まで……いいえ、貴方が幸せなら、それが私の幸せ。だから、自分の分を幸せに生きて。私のことなんて、忘れちゃって構わないから。お願い……幸せに生きて……!!」




 そこには、確かにその《時》を生き抜いた彼らの想いが、詰まっているはずです。



 その物語を描いた日記帳を、貴方も覗いてみませんか?





 *―*―*


 今回の物語は、前作のトロかじとは比べ物にならないほどの亀さん更新です。

結した小説

ポケモン不思議のダンジョン〜星の騎士団〜MainStory

コメント : 100  |  評価 : 3.923.923.923.923.923.923.923.923.923.92

[ 著編者 ]

鎖龍

[ ストーリー ]

広大なる宇宙・・・
そこにある様々な銀河。
その銀河を守る統治部隊・・・
それが「星の騎士団」である。
これはその星の騎士団の
壮大なるストーリーである。

前作である
「ポケモン不思議のダンジョン
        〜光の医療団〜」
を読んだ上でお読みください。

***************

2013/9/12
完結いたしました!
ご愛読してくれた皆様に感謝します!!
次回作もぜひぜひお読みください!!


幽雅に舞え!

コメント : 6  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

jupetto

[ ストーリー ]

舞台はホウエン地方。そこでの現チャンピオンはゴーストタイプのポケモンをメインに操りとても優雅で幽玄なポケモンバトルをすることでとてつもない人気を誇っていた。

これは、そんなチャンピオンに憧れて旅をする一人の少年を軸に回る物語。猿まねと言われたりすることもあるけどへこたれず、自分のポケモンバトルの形を見つけることは出来るのか。

表紙はホトリさんにいただきました!!


シロガネ山で会いましょう・・・。

コメント : 2  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ネコもち

[ ストーリー ]

ポケットモンスター金銀のリメイク後の世界が舞台。ジムリーダーに就任したグリーンは強いとは何かと突然悩み始める。その答えを見つけるため、ジムをしばらく休み、シロガネ山へ向かう。果たして、答えを見つけることができるか‥?


小説の一覧はこちら