新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

ジュンサ―巡査(?)の平和な事件簿(?)

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

まさる

[ ストーリー ]

私は、ジュンサ―警部補。
巡査じゃないわよ。
ここでは、私の働きっぷりを見せてあげるわね!
じゃあ、早速……
って、大事件発生!!!
いつもの私は見せられないかな?
でも、何か面白いことが待ってるかもしれないわ!


翌日


暇だわ。
面白いことなんて何も無いわよ。










こんにちは。
作者のまさるです。
今回は、ニビ警察署に勤めるあるジュンサーさんのお話です。
主人公のジュンサーさんは、束ねている後ろ髪が通常とは違っています。
本編全25話、番外編全3話ぐらい(予定)、
月曜から金曜まで、週5の更新です。
できればの話ですが………
ジュンサーさんの過去が結構深かったりします。
しばらくしたら、登場人物紹介を作るかもしれません。
必ず、全25話書ききるので、
皆さん、是非読んでください。

加更新された小説

最果てへの賽は投げられた

コメント : 36  |  評価 : 4.674.674.674.674.674.674.674.674.674.67

[ 著編者 ]

シガラキ

[ ストーリー ]

 それは必然か、偶然か。



「オイラといっしょに、『探検隊』をやってくれないかな?」


 それが『始まり』だったのか。それとも彼らの『始まり』でさえも、神の描いた脚本の通過点にすぎないのか――。

 始まってしまった『出来レース』に、彼らはまだ気づかない。






 *―*―*

 長編作品です。更新速度は気まぐれですが、週に1話は上げたいです。

 11/3 プロローグを改削、加筆しました。


ポケモンUSM 〜黄昏の英雄〜

コメント : 15  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

物語の舞台は温暖で自然豊かな一大リゾート地、アローラ地方。
ところが、このアローラ地方にかつてない大きな災いが迫りかかろうとしている。
これには、アローラ地方の伝説のポケモン、ソルガレオとルナアーラ。
そして、第3の存在とも言われているUBらしき生物、ネクロズマが大きな災いに関係している。

そこに、アローラの未来を救う運命にあるユウとルナ。
対するは、アローラの光を奪うUBらしき生物、ネクロズマ。
光と闇を巡るウルトラな物語が今、始まる……


※この物語は、本編「ウルトラサン・ウルトラムーン」を題材とした物語で、続編ではありません。

また、前作の「ポケットモンスターフェアリー・リターンズ」も宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YWJkNGFlOG/

コメント、アドバイスも気軽に受け付けております。
あと、表紙絵、挿絵も募集しております。


ようこそ、喫茶シルベへ

コメント : 8  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ばす

[ ストーリー ]

当店自慢のカフェラテがあなたを迎えます。
ほっと一息つきませんか?

喫茶シルベを営む、つばさ。
そんな彼女のパートナー、ブラッキーのりんと、カフェラテなイーブイ。そして、つばさが大好きなヤキモチ屋さんのファイアローのイチ。
そんな彼らが紡ぐ日常のひととき。そして、一歩ふみだす物語。

※作者の独自解釈と設定により、ポケモンの言葉を言語表記しています。苦手な方は閲覧にご注意願います。

人気の小説

制裁

コメント : 4  |  評価 : 4444444444

[ 著編者 ]

ソラウ(浅葱空羽)

[ ストーリー ]

 ここに一つのカセットテープがある。
 今にも壊れそうな、古い埃だらけのものだ。
 私はこれに全てを吹き込んだ。


 純真無垢な慈愛者の想いを。
 思い上がった者の末路を。
 何もわからないまま沈められた声を。
 憎い者へ贈り物を届ける者の旅を。
 欲望を捕まえようとした組織の作戦を。
 強制的に復活させられた命の見た物を。
 自分の生きる意味を欲した者の『憤怒』を、
 そして、罪を犯した者への『制裁』を。

・*・
【2011.12.11 あらすじ再設定、再び完結状態になりました。どうもありがとうございました】

どうも、浅葱空羽です。
今回はやたら黒い&エグい話となりました・・・
素敵すぎる表紙絵はネルフィーさんに書いていただきました! いつも本当にお世話になっています(涙
執筆に当たり、『ポケットモンスター 赤・緑』『ポケットモンスターSPECIAL』『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』『ミュウツー!!我ハ此処ニ在リ』を参考にさせて頂いています。
てっとり早く言えば「ミュウツーの逆襲にサトシが来なかったらバージョン」ですね←
ミュウツー愛してるぜ!! 来たれ初代ブーム!(((
もしよければコメント・評価等よろしくお願いします。
・*・

 破壊しろ。
 壊してやる。
 何を?
 全てを。


片翼のレジェンド〜青の片翼〜

コメント : 67  |  評価 : 4.774.774.774.774.774.774.774.774.774.77

[ ストーリー ]

 前作から一年と半年後。
 物語は、再び動き出す。

*あらすじ*

 幼いころマグマ団に誘拐され、15歳までその支配の中で育った少女、シェーリ。
 ポケモンと心を通わせることができる少女は幼馴染である少年ウィルゼとともにマグマ団から脱出し、広がった世界の中で生きることを始めた。
 広く複雑になった世界。新たに知り合う人々。知らないことの連続に戸惑い、すれ違う子供たち。そして事件は起きた。子供たちが持っていた異能と、それを狙うマグマ・アクア団と、両団に抵抗する者たちと。
 大勢を巻き込んだ騒動はひとまず収束を迎えたが、たった一人、騒動の中で消息不明になったシェーリの存在がその騒動を過去にすることを許さなかった。

 そして物語は再び始まる。
 3500年という果てしない時間を越えて、子供たちの異能は宿命を呼び起こす――。

 それは異能を持つ少年少女と、その人生に関わった者たちすべてが紡ぐ、片翼で羽ばたく者たちのストーリー。

 *   *   *
 こんにちは、あるいは初めまして。リルトと申します。
 この「片翼のレジェンド〜青の片翼〜」は「片翼のレジェンド〜銀髪の少女〜」の続編となります。続編ですが、初見の方にも楽しんでもらえるように、……努力はしたのだと気づいてやってくださいな。
 ポケモンの世界で繰り広げられる人間のストーリー。しかも私の場合は皆様苦労人。前片翼の徹底様での連載はこちらhttp://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmJmNTA5ZD/。加筆修正版をスクエア様にて連載中。
 wikiはこちらhttp://www46.atwiki.jp/poketetsunovel/pages/253.htmlをどうぞ。

※表紙絵は壁紙サイト「Me-photos」から。とてもきれいな空の写真を掲載していらっしゃるところです(^^)♪ 加工しています。


最期に彼は僕に向けて“大嫌いだ”と囁いた

コメント : 32  |  評価 : 4.54.54.54.54.54.54.54.54.54.5

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]

2月5日(日)完結いたしました

              『チェックメイト』

とある国の王子の声と共に
また一つ、国が滅ぶ。

王子の好きな遊びはチェス。

               国滅ぼしという名の…チェス―

王子の耳に人々の嘆く声が聞こえる。

              王子の目に人々の苦しむ姿が見える。

                              王子の顔から笑顔が浮かぶ。

                王子の口から笑い声がこぼれる―

結した小説

NEMESIS

コメント : 2  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

オンドゥル大使

[ ストーリー ]

 カントー地方の王が崩御した。その最期の言葉は第一回ポケモンリーグを催せという勅命だった。カントーは王の言葉通りに他地方を巻き込んだ大規模なポケモンリーグを開催する。
 一方、マサラタウンに住む絵描きを目指す少年、オーキド・ユキナリは進路の岐路に立たされていた。彼と片方の牙しかないポケモンが出会う時、物語は始まる。

 カントー全体を巻き込む壮大なスペクタクルロマンが幕を開ける。

※以前の三部作を読んでいなくても読めます。


コウキ&ジュン同居生活始めました。

コメント : 1  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ネコもち

[ ストーリー ]

猫耳ほっぺです。今回はコメディ系です。コメントを頂けると幸いです。

あらすじ
正反対の性格のコウキとジュンが同居するストーリー。コウキとジュンはうまくやっていけるのか?
主な登場人物
コウキ
とにかくマイペースで食いしん坊。同居人のジュンにとってお騒がせ者。物事は意外と単刀直入に言うタイプ
ジュン
せっかちな性格だが頼れる。

【お知らせ】
・コウキ&ジュン同居生活始めました。の新シリーズ連載決定!次回をお楽しみに!


助けたい

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

探偵団のニサギ(サンダース)とシャシャ(シャワーズ)

後輩の事件報告を受け、その場を修行の場とした。

しかし、突然何者かに襲われ、姿を消す。

そのことを知らずに来たシャシャ。
そのシャシャの行動とは。
そして、黒幕はいかに。





初めての作品ですので、
アドバイスどしどしください


このお話はフィクションです


小説の一覧はこちら