新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

ようこそ、喫茶シルベへ

コメント : 22  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ばす

[ ストーリー ]

当店自慢のカフェラテがあなたを迎えます。
ほっと一息つきませんか?

喫茶シルベを営む、つばさ。
そんな彼女のパートナー、ブラッキーのりんと、カフェラテなイーブイ。そして、つばさが大好きなヤキモチ屋さんのファイアローのイチ。
そんな彼らが紡ぐ日常のひととき。そして、一歩ふみだす物語。

※作者の独自解釈と設定により、ポケモンの言葉を言語表記しています。苦手な方は閲覧にご注意願います。


.

コメント : 12  |  評価 : 4.734.734.734.734.734.734.734.734.734.73

[ 著編者 ]

坑/48095

[ ストーリー ]

 一話完結の短編小説集です。

『目からビーム!!!!!!! !』 - 18/10/15
 目からビーム。
 それは全人類のロマン。

『無数の星の中で』 - 18/10/08
 他所の企画に参加した作品です。
 お題は「波音」「マスク」「神経衰弱」でした。

『木彫りの箱』 - 17/12/30
 他所の企画に参加した作品です。
 お題は「ビッパ」「レンズケース」でした。


ポケモンUSM 〜黄昏の英雄2〜

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

物語の舞台はアローラ地方。
“島巡りチャンピオン”を目指す主人公ユウは、相棒のポケモン達と共に、4つの島にある数々の“試練”をこなしつつ、島巡りの旅を続けている。
そんな中、アローラ地方の“光”は、大いなる“闇”によって覆い尽くされようとしている。
そして、物語の鍵を握るポケモン、ネクロズマの謎は、いよいよ核心に迫ってきている。
光と闇を巡るウルトラな物語は、これから佳境に入る……

※横読み推奨です。
※この物語は、本編「ウルトラサン・ウルトラムーン」を元にしておりますが、オリジナル要素が含まれております。
※この物語は、前作の「ポケモンUSM〜黄昏の英雄〜」(#1〜#100)の続編になります。
前作は以下URL↓
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MjYzNDgyNj/
※コメント、アドバイスも気軽に受け付けております。

人気の小説

青い電車

コメント : 51  |  評価 : 4.64.64.64.64.64.64.64.64.64.6

[ 著編者 ]

心海

[ ストーリー ]

「俺は生きてちゃいけない奴なんだ」

「私は貴方に会いに来たんですよ。ヤマトさん。」



あることがきっかけで、孤独で自虐的な道を歩いてきたサンダースのヤマト。
自分が生まれた理由を探し続けるミミロルのミキ。


あの日彼女と出会ってから、彼の世界は少しづつ、確実に変わりはじめていた。
彼女が彼に伝えたい言葉。
全てはあの雨の日から…








はじめまして(そうじゃない方も)心海(ここみ)です。
まだまだ新人の私ですが読んでくださるとうれしいです!
★今は、一話からもう一度やり直していこうと考えています。話の内容も、文もがらりと変わります。ページ自体を消してしまうと皆様のコメントを消すことになってしまうので、
あくまで「編集」として書き直すのですが、全く違うものになります。
申し訳ありませんが一話からの読み直しが必要になります。大変申し訳ございません。
ややこしいことになると思いますので、何かあれば、遠慮なく行ってください。

★皆様から見たこのノベルはどんなノベルなのか、皆様の意見を投稿してもらっても構いません。
『感動させることができるノベル』を目指して頑張ります。
************************************
6月5日
…いつの間にか評価が付いていました。なのでこの日付は評価が付いた日付ではなく、
私がそのことに気が付いた日付です(汗)いつもこのノベルを読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。
内心はとてもびっくりしてます。(何回も見直しました)
評価が付いたからと言って油断することのないようにしていきたいです。

4月27日
今日から復帰します。いつもコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!
以前と同じくカタツムリ以下の最新速度になるかと思われますがよろしくお願いします。


君とぼくの脱出劇。

コメント : 50  |  評価 : 4.74.74.74.74.74.74.74.74.74.7

[ 著編者 ]

らく 、 燐李

[ ストーリー ]

一匹のエーフィがいました。ただその表情は凍ったようにつめたいものでした。
一匹のブースターがいました。明るく活発で前向きに生きていました。
そんな二匹の共通点は“人工的に造られたポケモン”でした。
戦うということが存在する意味。心を持たないエーフィの陽月。
過去の記憶が無いブースター、暁。
そんな二匹が出会い、そして運命を変えていく・・・・・。


逃亡話

コメント : 12  |  評価 : 4.734.734.734.734.734.734.734.734.734.73

[ 著編者 ]

シグナ

[ ストーリー ]

 ポケモンマスター。
 あらゆるポケモンを使いこなすそのトレーナーは、全てのトレーナの夢。
 誰かがそうい言った。

 ポケモン協会から逃亡しているポケモンマスターの青年、グレイス・ハーヴェント。
 彼は協会からの逃亡中。世界が崩落する可能性を告げられる。

 これは、とても気まぐれで適当な青年の、楽しい愉しい逃亡話。


     †     †     †

 評価がつきました!!
 星を付けて下さいました皆様、読んで頂いている皆様、本当に有り難う御座います!!

結した小説

#ラシンバン

コメント : 27  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

NOTAs characters

[ ストーリー ]

今日も終わり、始まる。

平凡な人生を見かねたように、夕暮れの音楽は語りかける。

「もしかすると今日、貴方に出会えるかもしれない」


「もしかすると今日、あの日に戻れるかもしれない」



「もし秒針が止まって、あの日に戻れたなら」













『貴方に出会って、目の醒める話をしよう』


傍受した電波は、刻々と虚無を打ち込んでいく。

さあ、始めようか。



目を醒ます前に、一眠りしてからさ...


メモリアルプロローグより、《初メノ挨拶》を...



・意見や感想は作者の励みになります!
・当然挿し絵も募集中です!
・団員募集再開しました!
・表紙は雪椿さんに戴きました!ありがとうございます!
・トマトソースが飛びます。あまり直接的にはやりませんが、飛びますので。ご了承ください。
・狂気からほんとに狂気描写が酷くなります。
・11/27(月)午後7時14分、完結致しました!

















8・15、この数字に見覚えがありませんか...?


Ayame's happiness theory

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

NOTAs characters

[ ストーリー ]

すべてを知った元母親の話














「幸せは終わらせない...!」


鏡面越しの世界

コメント : 14  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

春雨。@休業中。

[ ストーリー ]

ウルトラホール……それは数々の世界と繋がっている。

島巡りを通じて困難を乗り越えてきたアンナは“ウルトラホール”に入る。

その先はアクアティール。

そこである事件に巻き込まれてしまうのだった……


これは、黄色いニンフィアを巡る物語。



*小説『幸せの黄色いニンフィア』を題材にしています。


小説の一覧はこちら