新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

ライトニング・ボルト

コメント : 22  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ダンゴムシ

[ ストーリー ]


これは、「稲妻」と呼ばれしホウエン史上最強のポケモンの、ちょっと不思議な放浪記である。

加更新された小説

ポケモンになってしまった人間のお話

コメント : 2  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

アマレイグ

[ ストーリー ]

気が付くと、その人間はポケモンのカラカラになっていた
更に人間の頃の記憶が無くなっている
自分が人間であることと、ポケモンに関する知識はわずかながら残っている

ポケモンへと生まれ変わった人間の顛末やいかに。



ーーーーーーーーーーー

ポケモン不思議のダンジョンの二次創作であり
特色が色々異なるストーリーとなっております。


月蝕

コメント : 205  |  評価 : 4.434.434.434.434.434.434.434.434.434.43

[ 著編者 ]

北埜すいむ

[ ストーリー ]

 自宅へ戻る旅路の途中、頬に痣を持つポケモントレーナーのトウヤは、砂漠の真ん中でポケモンに襲われていた子供を助ける。金髪碧眼というこの地域では珍しい容姿を持つその子供は、自らの名前、またポケモンという生き物の存在を含む一切の記憶を失っていた。

 醜い痣の男と、空色の瞳の子供と。通じる人とポケモンとの、それは多分、少し不器用な物語。


CYAN 〜白金色の約束〜

コメント : 226  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

KOHAKU

[ ストーリー ]

主人公はカロス地方出身の内気な女の子、シアン。
両親を亡くした彼女が引き取られた先はマサラタウンのオーキド研究所。
そこで出会ったグリーン達とともにポケモントレーナーズアカデミーへ入学する。
レッド、グリーン、ブルーなどのキャラクターと主人公が交わす「約束」と小さな恋物語。
そして相棒のゲッコウガと一緒に冒険するなかで、左右で色の違う二つの瞳が見ていく「強さ」とは…。

これは、ゲームポケットモンスター 赤、緑、HGSS、let's goピカチュウ、イーブイ、アニメポケットモンスターシリーズなどを原作とした二次創作小説です。

人気の小説

ポケモン昔話〜第一章 鳩の恩返し〜

コメント : 23  |  評価 : 4.864.864.864.864.864.864.864.864.864.86

[ 著編者 ]

絢音

[ ストーリー ]

あらゆる昔話を(だいぶ)アレンジして書いていきたいと思います!
初めて書くのでいろいろ間違えたり、読みにくかったりすると思いますが、頑張って参りますので、楽しんで頂けたらと思います。
良ければ皆さんからのアドバイスやリクエスト、ネタなど戴けると大変助かります!
それでは懐かしくも新しいポケモン昔話をお送りします!

2015年3月12日
何かの見間違いかと思い、何度も見直しましたが……評価が付いています!読んでくださった皆様、このような私には勿体無いくらいの高評価本当にありがとうございます!!
これからもマイペースな更新ではありますが、精進して参りますので、どうかお付き合いのほどよろしくお願い致します。

〈告知〉
〜第1章〜 鳩の恩返し
2014年10月6日 完結しました。
2015年3月22日 外伝完結しました。
2015年5月20日 完結状態に致しました。お付き合いありがとうございました。

次回作→第二章 ケロマツの王子様


PUZZLE

コメント : 214  |  評価 : 4.294.294.294.294.294.294.294.294.294.29

[ 著編者 ]

夢幻星

[ ストーリー ]

10年前に殺害された弁護士のエーフィ。

激しい雷雨の中、一発の銃声が辺りに響く。



_________時は現在。


主人公のジンは弁護士となり、10年前の惨劇を解決しようとするが…。

絡み合わない証言、矛盾する証拠…。

有罪か無罪か…。浮かび上がる容疑者たち。

そして、今、ジンが法廷に新風を巻き起こす_____!!!!















*************
こんにちは!夢幻星です。
今回は私の好きなミステリーものにチャレンジしてみました。
12話から、流血などのグロテスクな表現を含みますので、12話以降は閲覧に注意して下さい。(1話も若干グロテスクな内容ですので、閲覧に注意して下さい)
こういうの慣れてないから、いつの間にか矛盾しちゃうかも…^^;
矛盾に気がついた際には、速攻で知らせてください!

評価が付きました!評価を付けてくれた皆様!ありがとうございます!
そして、表紙絵は水雲様に描いていただきました!
水雲様、ありがとうございました!!本当に感謝してます!大切にします!

200コメント達成!!
コメントしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
PUZZLEは今まで書いてきた小説で一番コメントが多い作品となりました!
思い出たちが消えないうちに…→76コメ
季節外れの天の河→116コメ(消去済み)

この話は完結しました!今まで閲覧してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
これからも夢幻星をどうぞよろしくお願いします!!


『此処』

コメント : 44  |  評価 : 4444444444

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]

8月23日(木)
完結いたしました!

Q.好きな食べ物は?
A.オレンの実

Q.趣味は?
A.主人を刺すこと

Q.好きな色は?
A.血の赤

Q.好みのタイプは?
A.私に刺されたとしても優しい笑みを向けてくれる女性

Q.嫌いなものは?
A.低能

Q.最近というか、前から僕に対して厳しすぎじゃあ…ありませんか?
A.いいえ、全く。この通り慈愛に充ち溢れているではないですか

質問をする少年とそれに答える”人間の姿をした”ポケモン。
そんな2人の非日常という名のただの日常の話。

結した小説

ポケモン不思議のダンジョン 輝きの迷宮

コメント : 24  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

K

[ ストーリー ]

ある日、彼は目が覚めた時、自分の姿がポケモンになっているのに気が付いた。
記憶をなくし、何が何だか分からなかった彼のもとに、二人のポケモンが来た。
「僕と共に旅立とう。探検隊になって、世界を旅しよう」
「私と共に冒険しよう。探検隊になって、世界を見よう」
彼らはポケモンランドを拠点にし、探検隊になった。
そこで、すべてが始まる―――






***********************************
趣向を変えた作品を書きたい!と思い、中断とさせていただきます。


寂しがりやのミミッキュ

コメント : 72  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

ぼくはミミッキュ。
寂しがりやのミミッキュだっキュ。
誰かぼくと一緒に遊んでくれないかなっキュ……
とっても寂しいっキュ……


★ご注意★
この物語は、寂しがりやのミミッキュが主役として描かれる物語です。
おそらく、不思議×ホラー×フェアリーな物語になると思います。
時々恐ろしい場面もありますので、ご注意ください。

12/31、この物語は遂に完結しました!
感想、評価お願いします!

あと、ミミッキュが密かに活躍している他作品も宜しくお願いします。

「ポケモンUSM 〜黄昏の英雄〜」
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MjYzNDgyNj/
「ポケットモンスターフェアリー・リターンズ」
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YWJkNGFlOG/
「ポケモンサン&ムーン〜レッドとピカチュウの主役争奪戦〜」
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmI4MDNiYz/
「ポケットモンスターFAIRY(フェアリー)」
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/M2FlYzFkYj/


ぶらっくこーひー!*短編集

コメント : 27  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

李亜

[ ストーリー ]

我らはチームBLACKです!(作者のもう一つの作品)や、作者の思いを綴ったり、短編を綴ったりしている短編集です。
暇つぶしトークやら、割とガチな話やらをつっこむ予定です!

多分…きっと…見捨てはしない…はずです。タブンネ!!!(え

2月16日、完結しました!!








ここだけのキャラもいるかも…?


小説の一覧はこちら