ラランテス- ポケモン図鑑SV

ラランテス
ラランテス
はなかまポケモン
パルデアNo.248
キタカミNo.032
全国No.754
高さ0.9m
重さ
  • 18.5kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • くさ
英語名
  • Lurantis
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • むし2倍×2
  • どく2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • こおり2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • じめん2倍×2
  • でんき2倍×2
  • くさ2倍×2
  • みず2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ラランテスの種族値
HP 70(404位)
こうげき 105(190位)
ぼうぎょ 90(209位)
とくこう 80(320位)
とくぼう 90(195位)
すばやさ 45(649位)
平均 / 合計 80.0 / 480(382位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき17215712511299
ぼうぎょ1561421109985
とくこう1451321009076
とくぼう1561421109985
すばやさ106
比較
97
比較
65
比較
58
比較
45
比較
ヘルプ◆ ラランテスを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 2
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 75
初期なかよし度 50
基礎経験値 168
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ラランテスの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ植物
ヘルプ◆ ラランテスの特性(とくせい)
リーフガード天気が『にほんばれ』の時、状態異常にならない。
ヘルプ◆ ラランテスの隠れ特性(夢特性)
*あまのじゃく能力ランクを変化させる技の効果が逆になる(1段階上がるものは1段階下がる)。ダイマックス技の追加効果は影響を受けるが、第7世代の変化技のZワザによる追加効果については影響を受けない。

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◆ ラランテスの生息地(パルデア地方)
エリアレベル出現率
北3番エリア
[花とは?]
43-50
北1番エリア
[花とは?]
46-53
北2番エリア
[花とは?]
49-51
オージャの湖木の周辺52-56
オコゲ林道木の周辺52-56
オージャの湖55シンボル
オコゲ林道55シンボル
◆ ラランテスの生息地(キタカミの里)
エリア群れ
キタカミ原生地域
北西側(とこしえの森の西側)
木の周辺:12.3%
草むら:1.8%
-
とこしえの森木の周辺:6.5%
草むら:1.1%
-
キタカミ原生地域シンボル
◆ ラランテスの生息地(テラリウムドーム)
なし
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
45テラレイドバトル(パルデア地方)星4レイドで出現。
◆ その他の主な入手方法
◆ ラランテスのレベル技・思い出し技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時はなふぶき
くさ物理9010015×自分以外全員が対象。通常攻撃。
基本れんぞくぎり
むし物理409520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
基本このは
くさ物理4010040×通常攻撃。
基本せいちょう
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『にほんばれ』の時は、2段階ずつ上がる。
基本つじぎり
あく物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
基本ソーラービーム
くさ特殊12010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
基本ねをはる
くさ変化--20×使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。自分が『ひこう』タイプや、特性『ふゆう』のポケモンの場合は『じめん』タイプの技が当たるようになる。
Lv.15はっぱカッター
くさ物理559525×相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.20あまいかおり
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手の回避率を2段階下げる。
Lv.25きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.30シザークロス
むし物理8010015通常攻撃。
Lv.37こうごうせい
くさ変化--5×HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『にほんばれ』の時は最大HPの2/3、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
Lv.44リーフブレード
くさ物理9010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.51にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
Lv.63ソーラーブレード
くさ物理125100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン01とっしんNew
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
マシン06こわいかおNew
ノーマル変化-10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン07まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン20くさわけNew
くさ物理5010020100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
マシン25からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン33マジカルリーフ
くさ特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン39ローキック
かくとう物理6510020100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン43なげつける
あく物理-10010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン47こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
マシン49にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン50あまごいNew
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン56タネマシンガン
くさ物理2510030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン57みねうち
ノーマル物理4010040この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
マシン58かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン70ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
マシン71タネばくだん
くさ物理8010015×通常攻撃。
マシン81くさむすび
くさ特殊-10020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
マシン83どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
マシン85ねむる
エスパー変化--5×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン88つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
マシン95きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン103みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
マシン105シザークロス
むし物理8010015通常攻撃。
マシン111ギガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン119エナジーボール
くさ特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
マシン131かふんだんごNew
むし特殊9010015×味方に使った場合、ダメージではなく味方のHPを最大HPの1/2回復する。
マシン137グラスフィールド
くさ変化--10×5ターンの間、場の状態を『グラスフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.3倍になり(第7世代までは1.5倍)、技『じしん』『じならし』『マグニチュード』の受けるダメージが半減する。道具『グラスシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
マシン152ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン159リーフストーム
くさ特殊130905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
マシン163はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン168ソーラービーム
くさ特殊12010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン171テラバーストNew
ノーマル特殊8010010×自分がテラスタル状態の時、技のタイプが自分のテラスタイプになる。その際、この技の分類は、自分の攻撃と特攻の高い方となるため、『こうげき』のほうが高い場合は物理技となる。
マシン181はたきおとす
あく物理6510020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
マシン182むしくい
むし物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
マシン190ソーラーブレード
くさ物理125100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン193ウェザーボール
ノーマル特殊5010010×天気が『にほんばれ』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『ゆき』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。
マシン194グラススライダー
くさ物理5510020場の状態が『グラスフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、必ず先制できる(優先度:+1)。
マシン206はなふぶき
くさ物理9010015×自分以外全員が対象。通常攻撃。
マシン219はいよるいちげきNew
むし物理709010100%の確率で、相手の『とくこう』ランクを1段階下げる
◆ カリキリカリキリのタマゴ技
遺伝ばかぢから[遺伝経路]
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
遺伝なやみのタネ[遺伝経路]
くさ変化-10010×相手の特性を『ふみん』にする。ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。
遺伝きりばらい[遺伝経路]
ひこう変化--15×相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
※性別不明や遺伝経路がないタマゴ技はものまねハーブでコピーできます。
◆ 過去作でしか覚えられない技
ダブルチョップ[基本(剣盾),教え技(USUM)]
ドラゴン物理4090151ターンに2回連続で攻撃する。
どくどく[技06(USUM/SM)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM/SM)]
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
いびき[マシン24(剣盾),教え技(USUM)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
いばる[技87(USUM/SM)]
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
メロメロ[マシン31(剣盾),技45(USUM/SM)]
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
おんがえし[技27(USUM/SM)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM/SM)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
しんぴのまもり[マシン19(剣盾),技20(USUM/SM)]
ノーマル変化--25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
めざめるパワー[技10(USUM/SM)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
しぜんのちから[技96(USUM/SM)]
ノーマル変化--20×地形が草むらの時は『エナジーボール』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、火山の時は『ふんえん』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、サイコフィールドの時は『サイコキネシス』、それ以外は『トライアタック』となる。(第6世代は沼地の時は『どろばくだん』、雪原の時は『こおりのいぶき』、第7世代のウルトラスペースは『サイコキネシス』)
しっぺがえし[マシン57(剣盾),技66(USUM/SM)]
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM/SM)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM/SM)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』『スレッドトラップ』『かえんのまもり』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
つばめがえし[技40(USUM/SM)]
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
サイコカッター[マシン69(剣盾)]
エスパー物理7010020×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
クロスポイズン[マシン73(剣盾)]
どく物理701002010%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
アロマセラピー[カリキリ:タマゴ技(剣盾/USUM/SM)]
くさ変化--5×自分と味方全体のポケモンの状態異常を治す。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
シグナルビーム[教え技(USUM)]
むし特殊7510015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。

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