アーボック- ポケモン図鑑SV

アーボック
アーボック
コブラポケモン
キタカミNo.019
全国No.024
高さ3.5m
重さ
  • 65.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • どく
英語名
  • Arbok
タイプ相性による弱点
  • じめん2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • むし2倍×2
  • どく2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • くさ2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ アーボックの種族値
HP 60(537位)
こうげき 95(269位)
ぼうぎょ 69(460位)
とくこう 65(436位)
とくぼう 79(335位)
すばやさ 80(328位)
平均 / 合計 74.7 / 448(481位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき16114711510390
ぼうぎょ133121898066
とくこう128117857663
とくぼう144131998975
すばやさ145
比較
132
比較
100
比較
90
比較
76
比較
ヘルプ◆ アーボックを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 2
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 90
初期なかよし度 50
基礎経験値 157
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ アーボックの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上 / ドラゴン
ヘルプ◆ アーボックの特性(とくせい)
いかく戦闘に出た時に相手全体の『こうげき』ランクを1段階ずつ下げる。第8世代からは、特性『きもったま』『せいしんりょく』『どんかん』『マイペース』の相手には無効。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる(第7世代まで※未検証)。
だっぴターンごとに1/3の確率で状態異常が治る。
ヘルプ◆ アーボックの隠れ特性(夢特性)
*きんちょうかんすべての相手は『きのみ』を使用できなくなる。

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◆ アーボックの生息地(パルデア地方)
なし
◆ アーボックの生息地(キタカミの里)
エリア群れ
落合川原
舞出山道側を除く
岩山:1.4%
草むら:0.5%
-
落合川原シンボル
落合川原テラスタル
でんき
◆ アーボックの生息地(テラリウムドーム)
なし
◆ その他の主な入手方法
◆ アーボックのレベル技・思い出し技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本こおりのキバ
こおり物理65951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
基本かみなりのキバ
でんき物理65951510%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
基本ほのおのキバ
ほのお物理65951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
基本まきつく
ノーマル物理1590204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本どくばり
どく物理1510035×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.12へびにらみ
ノーマル変化-10030×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
Lv.17いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.20ようかいえき
どく特殊4010030×相手全体が対象。10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.27たくわえる
ノーマル変化--20×自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
Lv.27のみこむ
ノーマル変化--10×技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.27はきだす
ノーマル特殊-10010×技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.32アシッドボム
どく特殊4010020×100%の確率で相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.39ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.44いえき
どく変化-10010×相手の特性を無効にする。ただし、『バトルスイッチ』『ばけのかわ』などフォルムに関わる特性や、一部の固有の特性などには効かない。
Lv.48ゲップ
どく特殊1209010×この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
Lv.51くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
Lv.56とぐろをまく
どく変化--20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.63ダストシュート
どく物理120805×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
◆ わざマシンで覚える技
マシン01とっしんNew
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
マシン05どろかけNew
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
マシン06こわいかお
ノーマル変化-10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン07まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン08ほのおのキバ
ほのお物理65951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
マシン09かみなりのキバ
でんき物理65951510%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
マシン10こおりのキバ
こおり物理65951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
マシン13アシッドボム
どく特殊4010020×100%の確率で相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン18どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン20くさわけNew
くさ物理5010020100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
マシン25からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン26ポイズンテール
どく物理501002510%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン28じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン30バークアウトNew
あく特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン35マッドショットNew
じめん特殊559515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン36がんせきふうじ
いわ物理609515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン44ドラゴンテール
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。ダイマックスしている相手には追加効果は無効。
マシン45ベノムショック
どく特殊6510010×相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
マシン47こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
マシン49にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン50あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン55あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン63サイコファングNew
エスパー物理8510010相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン66のしかかりNew
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
マシン70ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
マシン71タネばくだん
くさ物理8010015×通常攻撃。
マシン83どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
マシン84じだんだ
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が外れたり失敗したり、『まひ』『こんらん』『ひるみ』状態などで行動できなかった場合、威力が2倍になる。
マシン85ねむる
エスパー変化--5×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン86いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン91どくびしNew
どく変化--20×相手の場を『どくびし』状態にし、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『どく』『はがね』『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
マシン94あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
マシン95きゅうけつNew
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン102ダストシュート
どく物理120805×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
マシン103みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
マシン108かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
マシン111ギガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン148ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
マシン149じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
マシン152ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン163はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン171テラバーストNew
ノーマル特殊8010010×自分がテラスタル状態の時、技のタイプが自分のテラスタイプになる。その際、この技の分類は、自分の攻撃と特攻の高い方となるため、『こうげき』のほうが高い場合は物理技となる。
マシン174くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
マシン175どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
マシン177うらみ
ゴースト変化-10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
マシン181はたきおとすNew
あく物理6510020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
マシン199うっぷんばらしNew
あく物理751005そのターンの間に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクを下げられた場合も対象となる)。
マシン200スケイルショットNew
ドラゴン物理259020×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。その後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。
マシン202いたみわけNew
ノーマル変化--20×自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする(足して2で割る)。ダイマックス時は、もとのHPで平均値を計算して、もとのHPと平均値との差分値を現在のダイマックス時のHPから増減する。
マシン204すてみタックルNew
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
マシン214ヘドロウェーブ
どく特殊9510010×自分以外全員が対象。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
マシン219はいよるいちげきNew
むし物理709010100%の確率で、相手の『とくこう』ランクを1段階下げる
マシン221じごくづき
あく物理8010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』『ぶきみなじゅもん』『フレアソング』『みわくのボイス』『サイコノイズ』を使えなくなる。
マシン222ワイドブレイカーNew
ドラゴン物理6010015相手全体が対象。100%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
◆ アーボアーボのタマゴ技
遺伝うらみ[遺伝経路]
ゴースト変化-10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
遺伝こわいかお[遺伝経路]
ノーマル変化-10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
遺伝どくどくのキバ[遺伝経路]
どく物理501001550%の確率で相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
遺伝ポイズンテール[遺伝経路]
どく物理501002510%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝ふいうち[遺伝経路]
あく物理701005必ず先制できる(優先度:+1)。そのターン相手が選んだ技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。
遺伝すりかえ[遺伝経路]
あく変化-10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
※性別不明や遺伝経路がないタマゴ技はものまねハーブでコピーできます。
◆ 過去作でしか覚えられない技
たたきつける[アーボ:Lv.28(ピカブイ),アーボ:タマゴ技(BDSP/USUM〜金銀ク),Lv.36(ピカブイ)]
ノーマル物理807520通常攻撃。
どろばくだん[アーボ:Lv.28(HS/DPt),アーボ:Lv.33(USUM〜BW),Lv.34(HS/DPt),Lv.39(USUM〜BW)]
じめん特殊658510×30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
ずつき[技01(ピカブイ),技02(金銀ク),教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
かいりき[技96(BDSP),秘04(ORAS〜赤緑青ピ)]
ノーマル物理8010015通常攻撃。
メガドレイン[技53(ピカブイ),技21(赤緑青ピ)]
くさ特殊4010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
じわれ[技27(赤緑青ピ)]
じめん物理-305×相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ひこう』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。ダイマックスしている相手には無効。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が『ものまね』『ゆびをふる』『オウムがえし』『へんしん』『わるあがき』『スケッチ』『ねごと』『しぜんのちから』『ねこのて』『さきどり』『まねっこ』『おしゃべり』『ゲップ』『おいわい』『てをつなぐ』『ダイマックスほう』『きょじゅうざん』『きょじゅうだん』『バーンアクセル』『ダークアクセル』『ポイズンアクセル』『ファイトアクセル』『マジカルアクセル』『テラクラスター』やダイマックス技の場合は失敗する。
かげぶんしん[技32(BDSP/USUM〜赤緑青ピ)]
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ロケットずつき[技40(赤緑青ピ)]
ノーマル物理130100101ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
いびき[技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
いばる[技87(BDSP/USUM〜HS),技34(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
メロメロ[技45(BDSP/USUM〜金銀ク)]
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
アイアンテール[技23(BDSP/HS/GBA),技19(ピカブイ),アーボ:タマゴ技(USUM〜BW),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
いちゃもん[技41(BDSP/USUM〜GBA)]
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
よこどり[技49(HS/GBA),アーボ:タマゴ技(USUM〜BW),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
しっぺがえし[技66(BDSP/USUM〜HS)]
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
りんしょう[技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
まとわりつく[技83(USUM〜XY)]
むし特殊20100204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』『スレッドトラップ』『かえんのまもり』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ぶんまわす[技59(USUM/SM)]
あく物理6010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
かなしばり[アーボ:タマゴ技(BDSP/USUM〜DPt)]
ノーマル変化-10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
おいうち[アーボ:タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
あく物理4010020相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
ふくろだたき[アーボ:タマゴ技(BDSP/USUM〜金銀ク)]
あく物理-10010×自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
しめつける[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル物理1585204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
アクアテール[教え技(USUM〜Pt)]
みず物理909010通常攻撃。
リフレッシュ[XDダーク]
ノーマル変化--20×『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。

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