スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > 改造ポケモン鑑定所 No.8

改造ポケモン鑑定所 No.8


ページ : 1 | 2 | 3


No.1

196まで来て流石に立ってないのは危なっかしいって事で、立てますw
てかこのスレ結構前からあるのにまだ8なんですね。
まあそんな速く進むスレではないか・・・(ぁ

@依頼するまえにこちらを参照してください。
情報板 http://yakkun.com/dp/bbs/183

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【コンディション】
【リボン】
【補足】


@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

(前スレが埋まってから書き込んでください。)

投稿者 : がる (garu09) | 2010年6月24日 19:42:46


No.2

age

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月28日 11:43:12


No.3

【ポケモン】レックウザ
【親】ばくら
【ID】00111
【出会った場所】うずもれのとう
【Lv】50
【ボール】ヒール
【コンディション】SSなので分からず
【リボン】なし
【補足】昼寝をよくするでC以外Vです。色違いです。

鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : よ (ゲスト) | 2010年6月29日 21:50:28


No.4

【ポケモン】DITTO
【親】Chris
【ID】60586
【出会った場所】205ばんどうろ
【Lv】1
【ボール】マスターボール
【コンディション】SSなので見れません
【リボン】なし
【補足】色違いのメタモンです。個体値はまずまずでvなしです。日付は2029ねん6がつ15にちというのが気になります。

初めてGTSで交換したので改造かの判断ができません…鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : 法螺貝 (ゲスト) | 2010年6月29日 23:59:46


No.5

>>4
205番道路にメタモンはでてこない上に
そもそもLv1のメタモンが野生にいるはずがないので改造でしょう。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月4日 01:09:11


No.6

初めまして。GTSでもらったポケモン3匹の鑑定お願い致します。念のため、出会った日にちも記載しておきます。なお、コンディションについてはソフトがHGのためわかりません。もしも「これ絶対改造だ」という条件を含んでいるのであれば、こちらの判断が甘かったということなので、その場合はご了承下さい。

【ポケモン】gaspar
【親】Mindy
【ID】19248
【出会った場所】2007年8月30日 Lv36の時につうしんこうかんでやってきた
【Lv】39
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【補足】
一見すると普通のように見えるゲンガーですが、出会った場所がつうしんこうかんだったので気になります。

【ポケモン】KINGDRA
【親】Talon
【ID】29636
【出会った場所】2010年5月10日 ポケウォーカーでLv5の時に出会ったようだ
【Lv】59
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【補足】
上記のゲンガーと同じく、一見すると普通のキングドラに見えます。ただ、ポケルスがついていたので気になります。

【ポケモン】ELECTIVIRE
【親】PKTOPIA
【ID】06257
【出会った場所】2007年9月27日 すてきなばしょでLv50の時に運命的な出会いをしたようだ
【Lv】50
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【補足】
親が日本国外版バトレボのエレキブル、という予想はつきます。ですが私自身、据え置型のゲームを持っていないので、「IDはあっているのか」「リボンを持っていないが出会った場所がすてきなばしょというのはあり得るのか」「そもそもエレキブル自体もらえるのか」がわかりません。もしも根本的にあり得ないのであればすみません。

鑑定依頼が3匹である上、長々と失礼致しました。

投稿者 : せんな (ゲスト) | 2010年7月10日 17:02:48


No.7

>>6
おそらく全て改造ではないかと。
エレキブルは日本国外版のバトレボでもらえるようです。

投稿者 : 門松 (kadomann) | 2010年7月11日 18:00:18


No.8

カードマン@只今不在 さん

鑑定ありがとうございます。GTSではコピー・改造が多いといろんな所で聞くので、心配になりまして・・・依頼したポケモン以外にも以前「明らかにこれは・・・」というのが送られてきたこともあるので、やはりGTSは安全とは言い切れないですね・・・怪しいのは逃がすことにします。

投稿者 : せんな (ゲスト) | 2010年7月14日 19:36:54


No.9

初めましてです。
先日ダイヤモンドを中古で購入したのですが、前の方のデータが残ってたので拝見したところ、ジラーチがいました。
データを消すのが惜しいので鑑定をお願いしたいです。

【ポケモン】ジラーチ
【親】NZ(赤文字)
【ID】06199
【出会った場所】2009年6月23日Wi-FiプレゼントでLv.5のときに出会いをしたようだ。
【Lv】Lv.45
【ボール】プリシャスボール
【リボン】クラシックリボン

鑑定よろしくお願い致します。

投稿者 : pam (ゲスト) | 2010年7月15日 03:12:15


No.10

>>9
WI-FI配信でもらったものだと思われるので問題ないかと

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月15日 10:52:31


No.11

よーそろーさん、ありがとうございます。

投稿者 : pam (ゲスト) | 2010年7月16日 23:12:14


No.12

先日初めてGTSを利用したんですが、念のため改造かどうか調べたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
【ポケモン】DITTO(メタモン)
【親】Aule(青文字)
【ID】32859
【出会った場所】2010ねん7がつ7にちじまんのうらにわでLV22のときにであったようだ。
【Lv】25
【ボール】クイックボール
【リボン】なし
【補足】固体値はまずまずでV無しです。

投稿者 : さむらい (ゲスト) | 2010年7月17日 13:50:26


No.13

>さむらいさん
別にメタモンはじまんのうらにわで出ますし、改造ではないと思います。

投稿者 : 門松 (kadomann) | 2010年7月17日 19:43:26


No.14

>カードマンさん
鑑定ありがとうございます。
じまんのうらにわに出ることは知っていたのですが、何LVで出現するのか分からなかったので…。
あとGTSで入手後ステータス画面以外の方法で改造か見極める事って出来ますかね?(GTSなどワイファイ関連に持ち込めるか、図鑑に海外ポケとして登録されているかなどでしょうか?)
心配性で…すみません。

投稿者 : さむらい (ゲスト) | 2010年7月17日 21:56:21


No.15

>>14
入手前にそのポケが改造かどうかを見極めるのは正直難しいですね。
例えば、名前と姿が違っているとか (←一昔前は割といました
色違いは要注意ですね。 (←8割は改造
色違いの伝ポケはほぼ改造ですね。

入手できないLvのポケとかは改造だと分かりますが、それ以外は実際に受け取らないと分かりませんね...

改造ポケを受け取るのが恐いというのであれば、GTSを利用しないというのも一つの手だと思います。
正直、図鑑を埋めるぐらいの目的が主だと思いますし、
実戦クラスのポケが出回ることは少ないですから。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月17日 22:52:40


No.16

>銀世界の道化師さん
ありがとうございます。
入手前に絞るのは難しそうですね。
気になったのですが、昔と比べて今は任天堂側のチェックが厳しくなったりしてるのでしょうか?
あと先ほど書いたとおり入手後の確認の仕方は有りますかね?
ステータス画面(ID、出会った場所とLVなど)と固体値を調べて異常が無ければほぼ非改造と判断していいんでしょうか?
質問ばかりですみません…。

投稿者 : さむらい (ゲスト) | 2010年7月17日 23:45:24


No.17

こんにちは。以前鑑定してくださった皆様ありがとうございました。
今回また気になるポケモンを入手してしまったので、鑑定お願いします。
【ポケモン】ギラティナ
【親】♥ヒカリ♥
【ID】64649
【出会った場所】もどりのどうくつ
【Lv】47
【ボール】ハイパー
【コンディション】HGなのでわかりません。
【リボン】なし
【補足】
色違いです。Vはありません。経験値は入っていません。
技はあやしいかぜ/げんしのちから/ドラゴンクロー/シャドーダイブ
です。
特におかしいところもないと思っていたのですが、もどりのどうくつ産でレベル47の記載に気付き、こちらに投稿させていただきました。
とある掲示板で交換していただいたのですが、改造でしたら抗議したいと思っております。もしも、明らかな改造でしたら申し訳ありません。
ずっと欲しかったギラティナの色違いなので、正規品であることを祈っています…
どうぞ、鑑定よろしくおねがいします。

投稿者 : ちゃろあ (ゲスト) | 2010年7月18日 14:01:33


No.18

>>17
ごめんなさい。文字化けしているところはハートです。

投稿者 : ちゃろあ (ゲスト) | 2010年7月18日 14:03:53


No.19

>>16
>昔と比べて今は任天堂側のチェックが厳しくなったりしてるのでしょうか?
すみません、その辺のことは自分は疎いので、よくわかりません...

入手後の改造or非改造の判断はおっしゃる通り、
・ID
配布ポケの改造判断に

・ゲット場所とゲット時のLv
あり得ない場所でゲットしている
ありえないLvでゲットしている

あとは、経験値がおかしくなっている等のステータス異常が代表例ですね。

この方法はあまりよくないかもしれませんので、あまりオススメできるものではないのですが、
上記の方法で異常が見つからなかったが、それでも心配という場合には
Wi-fiにバトルビデオを送ってみるというのがあります。
聞いた話だと、改造ポケが参加していると、アップロードができないらしいです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月18日 14:56:05


No.20

連スレすみません m(_ _)m
書いていたつもりが、抜けていたので、書き足しておきます。

>>17
プラチナでは、やぶれた世界でゲットできなかった場合、もどりの洞窟でLv.47で出現するそうです。
ですから、現時点では特別変わった点はありませんね。
ただ、なぜ色ギラティナという明らかに貴重なポケモンを手放したのか...
その理由が気にはなりますが...

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月18日 15:04:10


No.21

>銀世界の道化師さん
なるほど・・・バトルビデオでの判断方法もあるんですね。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

投稿者 : さむらい (ゲスト) | 2010年7月18日 21:17:16


No.22

銀世界の道化師-snowman-様

鑑定ありがとうございます。少し安心いたしました。
なぜ手放したのかはおっしゃる通り疑問です…
しかし、これも何かの縁だと思いますので、大切に育てたいと思います。
本当にありがとうございました!

投稿者 : ちゃろあ (ゲスト) | 2010年7月19日 23:33:02


No.23

はじめまして! よろしくお願いします。
【ポケモン】DITTO(メタモン)
【親】Joe
【ID】46214
【出会った場所】2010ねん7がつ17にち ハナダのどうくつでLv.42のとき
【Lv】44
【ボール】ハイパーボール
【コンディション】SS
【リボン】なし
【補足】
ハナダのどうくつではLv.38ぐらいがでてきてたと思うので、鑑定してもらおうとおもいました。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月21日 17:53:54


No.24

ごめんなさい!もう1匹お願いします!
【ポケモン】イーブイ
【親】トモヒロ
【ID】39749
【出会った場所】そだてやふうふからもらったタマゴが 2010ねん3がつ1にち 34ばんどうろでかえり であった
【Lv】1
【ボール】モンスターボール
【コンディション】SSなのでわからず
【リボン】なし
【補足】
ポケルスがついているので(ニコニコマークではない)、気になりました。
上のポケモンとともに、おねがいします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月21日 18:02:04


No.25

>>23
イーブイはわかませんが、
メタモンはLv38〜9、42、45のものが出現するので
正規のものだと思います。

見た感じだとイーブイも正規なように見えますが、
気になるようでしたら>>19の方法をためしてみてもいいかもしれません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月21日 18:20:02


No.26

>>25 さな様
鑑定ありがとうございます。メタモンは国際結婚に使いたいと思います。
イーブイは、時間がなかったので、ボックスショットを送ってみると、はじかれませんでした。
また今度、バトルビデオを送ろうと思います。
本当に有難う御座います!

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月21日 18:36:52


No.27

遅レスもいいところですが>>6のポケトピアエレキブルをなぜ改造と判断なさったのかわかりません。海外のポケトピアエレキブルは
ID 06257
親 POKETOPIA
出会った場所 すてきなばしょでLV50のときにうんめいてきなであい
ですから、少なくともここまでは正規と変わらないように思うのですが。
キングドラもポケルスがついてるだけでなぜ改造扱いになるんでしょうか?
Lv5タッツーはポケウォーカーで出てきますし。

投稿者 : ぱすた (ゲスト) | 2010年7月22日 11:33:32


No.28

>>25 さな様
イーブイが出演(?)しているビデオはちゃんと送れました(ビデオナンバー 24-20775-90534)
イーブイを使ってポケルスを広めたいと思います。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月22日 12:12:27


No.29

>>27

>>7の「おそらく全て改造ではないかと。エレキブルは日本国外版のバトレボでもらえるようです。」
のレスからすると、

おそらく全て「改造ではないか?」と×  おそらく全て「改造ではない」かと○

でしょう、明らかに。

ガードマンさんは、「改造ではない」と言っていると思いますが?

日本語って難しいですねーw

投稿者 : いーぶい (eevee302) | 2010年7月22日 12:20:48


No.30

>>29
いや、たぶんそこを聞いているのではないと思います
なぜ「ポケルスが付いているだけで改造かもしれない」と疑うのかが気になるのでしょう

GTSは改造ポケモンが多いですし、特に色違いや伝説はほぼ改造でしょうから
自分で調べてみて問題があったら逃がす、問題が無かったら個々の判断でいいんじゃないでしょうか
どうしても心配ならGTSは使わないのが一番ですね

投稿者 : こくないのだれか (ゲスト) | 2010年7月22日 13:21:45


No.31

>>29
レスありがとうございます。なるほど。「改造ではないのではないか」という風に読まなくてはいけなかったのですね。しかし>>6さんは、私のように読んでしまわれた気がします。

>>30
レスありがとうございます。私は>>7さんの回答が気になったのですが、確かにおっしゃるように>>6さんへのレスにも受け取れますね、これは私の書き込みがいけませんでした。
個人的にはGTSを使う以上はリスクもあると分かっていますが、あれ?これ、見慣れない親だな?とか思ったら極力調べています。

投稿者 : ぱすた (ゲスト) | 2010年7月22日 15:46:32


No.32

ん?なんか、僕の書き込みが誤解を招いていますね。

>>29さんの通りで、全て改造ではないと思います。

投稿者 : 門松 (kadomann) | 2010年7月22日 18:44:51


No.33

>>24  のイーブイについては
Lv1の様ですしありえない遺伝技を覚えてないか?
個体値はどうかと調べれば ポケルスくらいは大丈夫だと思いますよ。

>>32
言葉のニュアンスって難しいですよね ( ̄△ ̄;)
自分も大丈夫とは思いますが 個体値も確認して特別高いときは疑うべき。
PBRに送ると詳細で「だめ卵から・・・」と表示されると聞いた事があります・・・
結構前の話ですが このポケ徹で!   PBR(ポケモン・バトル・レボリューション)
PBRは持ってますが改造入れたこと無く 確認はしていません。

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年7月24日 04:42:14


No.34

age

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年7月29日 11:57:21


No.35

「ポケモン」SHAYMIN
「親」Eniqma?
「ID」02089
「出会った場所」ポケモンイベント
「レベル」100
「ボール」プレシャス
「リボン」?
色違いのシェイミです。技のPPが全部最大だったのでかきこみました。
スカイになれます

投稿者 : シガラキ (YAMA10) | 2010年7月31日 13:19:43


No.36

>>35
IDからするとTRUシェイミだと思うのですが ??
親名がTRUとなるはず・・・・(ーー;)

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年7月31日 15:48:56


No.37

【ポケモン】アルセウス(色違い)
【親】ダイヤ
【ID】32024
【入手場所】はじまりのま
【入手方法】通信
【初期Lv】80
【初期の技】リフレッシュ・みらいよち・じこさいせい・はかいこうせん
【ボール】マスター
よろしくおねがいします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年8月3日 14:57:53


No.38

>>37
えっと・・・何度も改造判定板でも知恵でも同じ事を言っていますが
映画館配布以外は 明らかな改造です。

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年8月3日 19:15:50


No.39

こんばんは。判定お願いします。

【ポケモン】EEVEE(イーブイ)
【親】Liviu
【ID】12057
【出会った場所】2010ねん7がつ9にち ヨスガシティで
【Lv】20
【ボール】モンスターボール
【コンディション】SSのためわかりません
【リボン】なし
【補足】
わざはたいあたり/てだすけ/すなかけ/なきごえ です
GTSでツチニンLv.1と交換されました。
色違いをLv.1のツチニンと交換するのは怪しいのではと思い、書き込みました。
よろしくお願いします。

投稿者 : さくら (ゲスト) | 2010年8月6日 23:10:10


No.40

ポケモン アルセウス                              親    えいがかん                              ID    07189                               出会った場所 2009ねん7がつ18にちポケモンえいが09              LV    100                                 ボール  プレシャス                              コンデ  何もなし                               リボン  シンオウチャンプ あしあと レジェンド クラシック(すべて元からありました。)                                    技    さばきのつぶて げきりん あくうせつだん シャドーダイブ       コピーだとおもうのですが、どうでしょうか。

投稿者 : チリーン (ゲスト) | 2010年8月10日 10:20:24


No.41

↑のやつ、分かり次第お伝え下さい。分かりづらくてすいません。

投稿者 : チリーン (ゲスト) | 2010年8月10日 10:26:33


No.42

>>40

改行はENTERキーで
それとポケモンのHNは禁止です

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年8月10日 10:47:05


No.43

こんにちは。、判定お願いします。
【ポケモン】ウパー
【親】CM←顔マークが付いてます
【ID】00056
【出会った場所】2010年7月21日つながりの洞窟
【Lv】100
【ボール】マスター
【コンディション】HGなのでわかりません
【リボン】なし
【補足】親友の男子から引越しのさいにもらったのですが。もらったウパーは水色ではなくピンクで鳴き声も普通のウパーと少し変わっています。技も少しおかしいのでいちおう技も載せておきますね。みずてっぽう かえんほうしゃ マジカルリーフ ハイドロポンプ です
マジカルリーフはともかくなぜかえんほうしゃが!?とおもいました。私には完全に改造だと・・思います。判定お願いします。文分かりにくかったらすいません。

投稿者 : ネイロ (ゲスト) | 2010年8月10日 16:10:12


No.44

>>43
聞くまでも無く明らかに改造ですよ・・・...orz
火炎放射どころかマジカルリーフも無理っ・・・
ハイドロ・ポンプですら遺伝技でも覚えません。
>>40
もっと読みやすいように投稿して下さいね。
どこで交換したのか分かりませんがgtsなら 改造です。
ただコピー伝説は性別ないですし見分けが付きません。
>>39  日にち経ってますが・・・
ヨスガシティ・・・登場人物と交換入手するイーブイですかね???
それが色違いだとすると怪しくも思えますが 改造と決め付けるのは・・・
コピーされている可能性は高いと思われます。

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年8月10日 17:27:06


No.45

こんにちは。鑑定お願いします。
【ポケモン】シェイミ
【親】★YUI★
【ID】35269
【出会った場所】2009年4月1日はなのらくえん
【Lv】30
【ボール】ヒールボール
【リボン】なし
【補足】色違いでフォルムチェンジ可能です
技はせいちょう/マジカルリーフ/やどりぎのタネ/こうごうせいです
宜しくお願いします。

投稿者 : あい (ゲスト) | 2010年8月11日 13:10:04


No.46

>>44アーロン様ありがとうございます。昨夜コメントにきづき親友に電話をし、理由を聞くとオークションで落とした改造データのなかに入っていたポケモンだったようです。逃がしても良いか聞いて、昨日にがしました。ありがとうございました。

投稿者 : ネイロ (ゲスト) | 2010年8月11日 14:18:09


No.47

こんにちは、鑑定をお願いします。

【ポケモン】ギャラドス
【親】JORDAN
【ID】01777
【出会った場所】2010年4月30日
【Lv】30
【ボール】モンスターボール
【コンディション】特に
【リボン】なし
【補足】今日サーナイトと交換にイギリスの色違いギャラドスを交換しました。
 最初は喜んでいたのですが、IDの最後がゾロ目で、改造だと不安なので鑑定に出しました。
 ジャッジさんによるとまずまずようです。
 技はかみつく・りゅうのいかり・たきのぼり・りゅうのはどう です。あと、少し育てられています。
 あと、もし改造でしたらやはり逃がしたほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。 

投稿者 : レミラー (ゲスト) | 2010年8月11日 18:27:47


No.48

>>45
おそらく、四天王の所から行けるバグのシェイミですね。
ただ、改造の可能性もあるので、逃がすかは自己判断で。

投稿者 : 門松 (kadomann) | 2010年8月11日 19:35:01


No.49

>>48
ガードマンさん有難うございます。
私も四天王のバグシェイミかと思っていたのですが四天王産のシェイミはスカイフォルムは不可能のはずです。
正直逃がすかどうかまだ迷い中です。

投稿者 : あい (ゲスト) | 2010年8月11日 21:27:59


No.50

>>45
DSの日付が性格なら オーキドの手紙(09/4/18〜09/5/11) ですから
それ以前の捕獲となりバグ捕獲の可能性が高いですね。

バグ・シェイミではグラシデアの花は貰えませんが 正規のシェイミで花を
受取ってしまえば、バグ・シェイミでもフォルムチェンジが可能です。

>>47
日付からするとSS、HGに普通に出現する色ギャラドスの海外板かと。
とりわけ不自然な技も有りませんし 個体値が特別高いのでなければ
問題ないと思いますが 心配なら計測してみてはどうでしょうか?
「まずまず」なので大丈夫とは思います。

改造の保持の場合 最悪はデーターの消失を招く恐れも有ります。

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年8月11日 23:40:44


ページ : 1 | 2 | 3

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17