スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > 改造ポケモン鑑定所 No.7

改造ポケモン鑑定所 No.7


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

@依頼するまえにこちらを参照してください。
情報板 http://yakkun.com/dp/bbs/183

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【コンディション】
【リボン】
【補足】


@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

(前スレが埋まってから書き込んでください。)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月20日 19:39:52


No.2

もしかしたらスレ違いかもしれませんが、回答を頂けたら幸いです。
自分は前にやっていたGBA版のエメラルドの主力ポケモンをソウルシルバーに移動する際に、エメラルド側のポケモンが消えるのが嫌だったので、バトルフロンティアを利用したポケモンコピー裏技を利用してポケモンや道具をコピーしてバックアップを取ってからソウルシルバー側に移動していました。
しかし、先日、この方法でコピーしたポケモンも改造ポケモンと同様に扱われる為、今後配信などのサービスが受けられなくなる可能性があるという話を耳にしました。
これは本当の話なのでしょうか?また、本当だとしたらどうすれば解決できるのでしょうか?
長文失礼しました。ご存知の方がいましたら回答お願いします……

投稿者 : SS (ゲスト) | 2009年12月23日 00:48:17


No.3

>>2
思いっきりスレ違いです

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月23日 10:15:44


No.4

>>3
そうでしたか……
スレ汚し大変申し訳ありませんでした。

投稿者 : SS (ゲスト) | 2009年12月23日 11:38:50


No.5

GTSでもらったブースターが
性格:ずぶとい
LV,100
6V
色違い
だったのですがこれは改造でしょうか?
6V色違いというのも乱数調整すれば出来るのかな・・・
と思い、改造の一言で済ますのは・・・という事で相談しました。
ちなみにエーフィLV、65と交換しました

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月27日 17:20:55


No.6

>>5
出会った場所、ボールがわからないと何とも...

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月27日 17:22:12


No.7

>>7
ボールはモンスターボール
出会った場所はセキチクシティで卵からかえったとなっています

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月27日 18:02:53


No.8

>>7
孵化なら乱数調整でも出せますね。
ただ改造の可能性もあるので...

マイナーさん次第です。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月27日 18:05:56


No.9

>>seven starさん
そうですか・・・
判定有難うございます。
もう少し皆さんの意見を聞いてみようと思います。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月27日 18:09:18


No.10

>>9
乱数調整をすれば出てきますが
そこまでして手に入れたポケをGTSに出すか?と考えると
改造の危険性が高くなるのではないかと判断します。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月27日 18:12:11


No.11

>>フリーダムさん
分かりました!
このブースターは逃がします。
判定して下さった方、有難うございました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月27日 18:20:08


No.12

鑑定お願いします
GTSでカイリューと交換しました
アリアドス
ふつうの色 2V
てれやなせいかく
2009ねん12がつ26にち
ポケモンリーグで
Lv40のときに
であった
ちからがじまん

スーパーボールに入ってました


……ポケモンリーグ!?
こんなことあるのでしょうか

投稿者 : 新都,神都 (ゲスト) | 2009年12月29日 01:21:08


No.13

>>12
 ズバリ四天王のキョウから頂きました。もちろん正規の方法ではありません。
 イトマル系統はこの付近では出現しないので改造かと。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月29日 08:24:45


No.14

>>12
まず、矛盾しています。
なぜ2Vなのに、力が自慢なのですか??

6Uでは?

そのアリアドスは
>>13の言う通り改造です。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月29日 08:31:34


No.15

返信遅れました
パソコンが真っ黒になってしまい……


>>13なぬ!?キョウからとった!?
ならあの女からいたみわけ呪いのミカルゲとれるじゃん!
くそ 楽しやがって
>>14
…!
そうか…


ありがとうございます
はぁ…
改造ですね  逃がします
まだ二匹改造疑いがいましたが、力が自慢とかのところがおかしいので、安全を願い逃がしました
ありがとうございました

投稿者 : 新都,神都 (ゲスト) | 2010年1月3日 22:47:50


No.16

【ポケモン】LATIOS
【出会った場所】たんこうはくぶつかんでLv.20のとき
【Lv】41
【ボール】モンスターボール

これは改造ですか?

投稿者 : ユ (ゲスト) | 2010年1月4日 19:37:57


No.17

>>16
ポケモン名を教えてください。
LATIOSと言うことは外国産かと。
(何のポケかわかりませんが。)

高個体値、色違いで無ければ、おそらく正規です。

ってよく見たら LATIOS=ラティオスですか?
ラティオスなら改造です。すぐ逃がしましょう。

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月4日 19:48:42


No.18

>>17
すいません!ラティオスです。
ありがとうございます
やっぱり改造ですか…逃がしてきます…

あともう一匹聞きたいんですが、

【ポケモン】ディアルガ
【出会った場所】2055年2月25日にやりのはしらでLv.70のとき
【Lv】70
【ボール】ハイパーボール
【補足】色違い、個体値あまり高くない

以前GTSでゲットしたんですが、出会ったひにちにさっき気付いてすごい不安に…

投稿者 : ユ (ゲスト) | 2010年1月4日 20:01:17


No.19

>>18
個体値分かりますか?

おそらく乱数調整産ですね。

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月4日 20:03:01


No.20

>>19
性格:冷静
HP:15
攻撃:20
防御:18
特攻:3
特防:3
素早さ:23
でした。

投稿者 : ユ (ゲスト) | 2010年1月4日 20:12:27


No.21

>>20
疑問が2つ
1.努力値振ってありませんか?
2.個体値間違ってませんか?
(間違ってなかったらすみません。)

努力値振って無く、個体値間違ってなければ乱数調整でも出ません。
そうなれば改造です。

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月4日 20:17:54


No.22

>>21
すいません(汗)
自分では努力値振ってないんですが、よく見たら、微妙に経験値取得してたんで、振ってあるっぽいです…

素早さの個体値下げる実がないので手に入れたらまた書きます…

投稿者 : ユ (ゲスト) | 2010年1月4日 20:35:26


No.23

>>16もう解決したと思うが参考までに
知ってるかもしれませんが
20れべ、ニビまたは炭坑博物館出身は、化石復元を利用した裏技です
何でも手に入ります(Lv20、6V,全努力値255の色違いガブリアスだって)

また、>>18のディアルガは違うと思いますが、出会った場所を変更してから出会ったレベルを変更すると、出会った日付がおかしくなることがあるそうです
また、技の移動ができないポケを発見したら、電源を切り、それからすぐ逃がしましょう
技をいじる裏技を使用したものです(ノーガードでじわれとか)
以上、スレ違いでした
何か役立てたら光栄です
もう知ってるわ!って人だけ非難してください

投稿者 : 胃ほーじむ (ゲスト) | 2010年1月4日 21:25:56


No.24

>>22です

性格:れいせい
HP:14
攻撃:18
防御:16
特攻:3
特防:2
素早さ:23
でした

>>23
ありがとうございます!
裏技関連のことは全然知らないので、とてもためになります!

投稿者 : ユ (ゲスト) | 2010年1月5日 00:50:16


No.25

>>24
裏技≠改造ですよ〜
>>23の裏技とか言ってるのは改造の話です

投稿者 : frokichi (frost) | 2010年1月5日 06:39:38


No.26

>>25
そうか 説明足りませんでしたね(言葉が違う?)
いろいろ似たような意味の言葉ばっかりで、ごっちゃになるんです
改造は、裏技、秘技やらたくさん呼び名があるらしいです
自分が(対策のために)調べてるのはおもに機械を使う改造です(自分はけっして使わない。だいたい一つ買うのに一万円とかするらしいし。ばからしい)
十何とか進数のコードをいれるみたいです(16かな?)(改造の痕跡(フラグ?)を消すコードもあるらしいからやっかい。)

投稿者 : 胃ほーじむ (ゲスト) | 2010年1月5日 07:30:04


No.27

>>24
その個体は乱数調整でも出ませんね。
個体値が間違っていないなら改造確定です。

逃がしたほうがいいと思います。

>>26
改造の痕跡を消すことも出来るのですか...

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月5日 11:49:07


No.28

【ポケモン】FAIYA
【親】サトシ
【ID】43366
【出会った場所】カントー地方からやってきた。
【Lv】50
【ボール】マスター
【コンディション】初期
【リボン】ホウエンチャンプリボン
【補足】色違いのファイヤーです。個体値は平均15くらいの低個体値です。
    個体値は問題なさそうですが伝説の色違いなので皆さんの意見を聞いて
    対処を決めたいと思います。

投稿者 : ズバットバット3世 (ゲスト) | 2010年1月6日 00:48:06


No.29

>>28
改造で作るほどではないので、悪くてもコピーでしょう
消す必要もないと思います
(自分の判定は改造で作ったかだけになります(自分でもなにいってんのかわかんね(…パルパークからつれてきたとき出身は変わるはずだからホウエンリボンはおかしいとかあっても知りません。そこら辺はほかの人に

自分の結論
     何だかんだで、野生100%色違い
コピー
ぐらいしか可能性はないから消すも消さぬも自由(影響は全くなし)ようは気持ちの問題(自分は、まずあり得ない出身、色、親とID(出回ってるコピーなどが載ってるサイトがある)個体値だけで判断してます(もし不安なら自分に送ってくれれば裏IDも調べれます))
あとは技の移動ができるか、マーキング後移動してもマーキングが持続してるかだけ確認してください

投稿者 : 胃ほーじむ (ゲスト) | 2010年1月7日 01:47:21


No.30

GBA産のポケをパルパークで連れて来ても 出身は変わりません。
FR、LGで捕まえ、Eで殿堂入りとかならリボンも不思議ではないでしょうね。

ただ初期で チャンプリボンと言うのが・・・・やな感じ〜〜(ロケット団 風)です。
かなりレアな色伝説系を簡単に手放すとは考えにくいのでコピーの可能性大だと思います
どうしても残したい場合は誰とも通信しないソフトに移動して観賞用に。←(自分なら)

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年1月7日 20:02:24


No.31

【ポケモン】ポッチャマ ♀
【親】ツヨシ
【ID】18163
【出会った場所】そだてやふうふからもらったタマゴが209ばんどうろでかえってであったようだ。
【Lv】1
【ボール】モンスターボール
【コンディション】初期
【リボン】なし
【補足】わざは はたく れいとうビーム めざめるパワー みずのはどう
これは改造ですか?

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月9日 16:28:31


No.32

>>31
 なぜ改造と思うかをどうぞ。
 ・DPtの地名なのでHGSSには存在しないが表示される。生まれた場所や経緯などは普通。
 ボールや技も対応したものを覚えているので、色違いでなければ改造の可能性は極めて低い。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月9日 16:32:26


No.33

鑑定お願いします!GTSで、てにいれたプラチナのミカルゲ(spiritonbu)です、ポケモンリーグで出会ったというわざは銀色の風、あくのはどう、差し押さえ、不意打ちです、色違いではないです。1年半くらいいるけどまだ、バグったようすはないんで・・・

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月10日 17:17:26


No.34

お願いしたいポケモンがあります。
【ポケモン】メタモン(DITTO)
【親】Vicki
【ID】59657
【出会った場所】218番道路
【Lv】29
【ボール】マスターボール
【コンディション】初期
【リボン】なし
【補足】個体値は素早さV その他平均20程度
    GTSで10Lv未満のウパーとでした。

お願いします。

投稿者 : 精進せし者 (ゲスト) | 2010年1月10日 17:18:26


No.35

>>33
 改造でシロナから頂いたミカルゲです。
>>34
 どうしてマスターボールで捕まえたのか……。
 ボールを増やしたか、改造でボールを作ったかの2択になりますね。自分ならボールが怪しいので逃がしますが、ポケモン自体は普通そうなので個人の判断にお任せします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月10日 17:37:09


No.36

>>35
個人的には増やしたものがいいですが、メタモンで増やした場合のボールは安全なのでしょうか?色違いポケを今ねばっていたところですので、逃がして新しいのをもらいます。
同じ名前(DITTO)のメタモンが他にもあったのですが。このDITTOは海外版の名前でしょうか?

投稿者 : 精進せし者 (ゲスト) | 2010年1月10日 18:37:17


No.37

>>36そうです

(鑑定 ボールを増やしただけだから、残しておいても問題なし

>>33
改造コードでシロナから奪い取ったモノです

投稿者 : 胃ほーじむ (ゲスト) | 2010年1月10日 22:36:36


No.38

こんばんは。乱数調整でゲットしたポケモンを頂いたのですが、
色々なツールを用いて、正規の物と分別がつかないくらい高度な改造ができることもあり、
少し不安に思いましたので、改造でないかどうか、是非お教え頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
【ポケモン】ライコウ
【親】ナギサ
【ID】39822
【出会った場所】ダイヤにいるため とおいばしょとなっております。
【Lv】40
【ボール】マスターボール
【コンディション】
【リボン】
【補足】
個体値30-14-30-31-31-31 めざ氷70
初期状態で、技が吠える 電光石火 スパーク リフレクターとなっております。
正規でありましたら、Wi-fi等を用いてどんどん使っていこうと考えておる次第でございます。
お力を貸して頂けますと幸いです。。宜しくお願い致します

投稿者 : S (ゲスト) | 2010年1月11日 21:04:01


No.39

すみません↑の補足です。
出会った日なのですが、2009年の10月10日となっております。
乱数で狙うにあたっては、この日付等も重要になってくるようですので・・。
何卒宜しくお願い致します。

投稿者 : S (ゲスト) | 2010年1月11日 21:06:22


No.40

>>38
攻撃個体値をもう一度調べてください
2009年10月10日の某時刻に設定した状態で乱数調整すると、臆病30-15-30-31-31-31@めざパ氷70の個体が出来るようです
攻撃個体値が15ならそれは乱数調整産です
2009年10月10日に設定すると30-14-30-31-31-31の個体はできないんで、もし攻撃個体値が14になるとそれは改造になります

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月11日 21:54:23


No.41

repay様

こんばんは。ご丁寧にお教え頂き有難うございます。
攻撃個体値なのですが、やはり14でした・・。
これはもう100%改造ということでしょうか・・。

投稿者 : S (ゲスト) | 2010年1月11日 22:48:53


No.42

度々失礼致します・・。
教えて頂きました別の方の意見なのですが、
2009年10月10日では
初期seed:79010e15
seed消費数:32
月×日+分+秒:121 or 377
時:1
これで1分20秒でできるらしいのですが・・・。

投稿者 : S (ゲスト) | 2010年1月11日 22:52:08


No.43

引き続きどなたかご存知の方宜しくお願い致します。

投稿者 : S (ゲスト) | 2010年1月12日 22:15:59


No.44

こんばんは。先日GTSにて交換をしたのですが、少々不安に思う点があり投稿させていただきました。代わりに出したポケモンは「りゅうのあな」ですごいつりざおを使えば簡単に手に入るミニリュウLv40♂です。
【ポケモン】ギラティナ
【親】ひろき
【ID】26915
【出会った場所】2008ねん9がつ19にち やぶれたせかい Lv47のとき
【Lv】47
【ボール】マスターボール
【コンディション】?
【リボン】シンオウ チャンプリボン
【補足】
 ポケルスに感染しています。
 そらをとぶを覚えています。(改造するのにわざわざ覚えさせるでしょうか?;)
 0Vです。「へいきんいじょうののうりょく」です。
 色違いではありません。
 すこしだけ経験値を取得。
改造でなければパーティーに入れたいと思っています。
鑑定のほどどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 : ちゃろあ (ゲスト) | 2010年1月14日 00:26:52


No.45

>>44
大丈夫なのではないでしょうか。
伝説ですからマスター使うのもわかりますし、ミニリュウの交換だってあなたのを平凡なミニリュウをほしがっていなかったのかもしれないですし。

投稿者 : 精進せし者 (ゲスト) | 2010年1月14日 14:53:55


No.46

>>43
乱数調整の可能性が高いと思われます。seedのリスト出力したところ32消費の場所に同じ個体値で臆病を見つけました。日にちについては計算してないのでなんともいえないんですが乱数で間違いなさそうです。改造とは違うので残しておいても大丈夫かと思います。
間違ってたらすいません。ちなみに
30 17 20 6 27 6 11 いじっぱり
31 11 27 6 14 30 30 ゆうかん
32 30 14 30 31 31 31 おくびょう
33 31 31 31 28 23 6 おだやか
34 6 28 23 30 2 0 いじっぱり


初期seedを0x79010e15にするには
ゲーム起動時刻:2009年10月10日0時59分22秒
経過フレーム:3596(59秒93)
プレイ開始時刻:2009年10月10日1時0分21秒
とすればよい
面倒ですがやれないことはなさそうですね。

投稿者 : タンク (ゲスト) | 2010年1月15日 16:45:36


No.47

>>精進せし者様
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
仰る通りです。あまりに簡単に交換できたので、用心深くなりすぎていました;
鑑定ありがとうございました!

投稿者 : ちゃろあ (ゲスト) | 2010年1月17日 23:41:34


No.48

>>44

正規品

>>32
Impulse@取説嫁さん。鑑定ありがとうございました!
正規品だということで大事にします!

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月19日 22:10:56


No.49

【ポケモン】 ヒトカゲ
【親】 さき★
【ID】34731
【出会った場所】 2000ねん10がつ31にちそだてやふうふからもらったタマゴがアサギシティでかえってであったようだ。
【Lv】 1
【ボール】モンスターボール
【コンディション】初期
【リボン】なし
【補足】色違いではありません。 わざは ひっかく と なきごえ。

今日GTSでゲットしたんですが、出会ったひにちに気付いてすごい不安に…。
鑑定宜しくお願い致します!

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月20日 20:57:15


No.50

>>38
横から失敬
その個体なら私が所持しております(同名同ID)
某所でとある信頼できる方からいただいたものなので正規品とみてよろしいと思われます
…どう考えてもコピーですが

投稿者 : frokichi (frost) | 2010年1月20日 22:16:31


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17