スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > 雑談スレ No.26

雑談スレ No.26


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

No.1スレ http://yakkun.com/dp/bbs/5
No.2スレ http://yakkun.com/dp/bbs/37
No.3スレ http://yakkun.com/dp/bbs/59
No.4スレ http://yakkun.com/dp/bbs/75
No.5スレ http://yakkun.com/dp/bbs/90
No.6スレ http://yakkun.com/dp/bbs/97
No.7スレ http://yakkun.com/dp/bbs/128
No.8スレ http://yakkun.com/dp/bbs/179
No.9スレ http://yakkun.com/dp/bbs/195
No.10スレ http://yakkun.com/dp/bbs/211
No.11スレ http://yakkun.com/dp/bbs/222
No.12スレ http://yakkun.com/dp/bbs/224
No.13スレ http://yakkun.com/dp/bbs/227
No.14スレ http://yakkun.com/dp/bbs/232
No.15スレ http://yakkun.com/dp/bbs/240
No.16スレ http://yakkun.com/dp/bbs/243
No.17スレ http://yakkun.com/dp/bbs/247
No.18スレ http://yakkun.com/dp/bbs/251
No.19スレ http://yakkun.com/dp/bbs/258
No.20スレ http://yakkun.com/dp/bbs/269
No.21スレ http://yakkun.com/dp/bbs/278 
No.22スレ http://yakkun.com/dp/bbs/287 
No.23スレ http://yakkun.com/dp/bbs/291
No.24スレ http://yakkun.com/dp/bbs/295
No.25スレ http://yakkun.com/dp/bbs/304

ポケモンに関わらず、言いたいことや聞きたいこと、雑談のスレです。

以下のことを守って書き込んで下さい。

1.ゲームに関する質問や鑑定は専門スレで。ポケモン以外(スマブラやカービィ等)であれば構いません。
2.荒らし、釣りはもちろん無駄レス、短レス、文法には注意。
改行をスペースでするような人も荒らしと見なされます。
3.場荒らしは永久追放。別のサイトでどうぞ。
4.このスレは質問をするところではありません。
質問したいのならhttp://yakkun.com/bbs/brain/こちらの知恵袋で。
5.サイト紹介は話題の範囲内で。過度の個人サイト紹介は迷惑にもなります。
6.皆で楽しく雑談しましょう。

その他もろもろ規約参照のこと。

最近の話題
まさかの出来事
夢で見た出来事
育成
プレイ時間 などなど

その他は前スレ見てください。
(前スレが埋まってから書き込むようお願いします。)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月5日 15:15:42


No.2

連レスすみません。
レスがたまりませんね。

育成終了!技も完成!
(PP未完成...)

今日はもう寝ます...
おやすみなさい...

(っと書いておきながら起きている時もあります。)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月5日 21:14:19


No.3

>>ハバンさん
育成論で総合コミュニティーの質問スレへどうぞ
って書いてあるんですが
もう質問スレ無いですよね^^;
>>2
あれ?
もう寝るんですか?
自分は今から育成に(おま
まぁ裏に誰がいるか大体予測がつくと思いますが

それでは育成、、、(本当何回言うんだろう?

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月5日 22:24:55


No.4

>>2
では今度バトルしましょう!!

>>プレイ時間
私は
SS 137h Plt 349h D 529h
です。やりすぎですかね;

>>育成
次の水曜日からテストorz
早く育成したい;
対戦等しまくってますが、珍しいことに厳選は自重してますww

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月5日 22:26:47


No.5

連レスすみません;
>>2
ないんですか;
そんなの知りません((殺
荒らしを流せたので十分です(ぉぃ
というか立てればいいのでは?

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月5日 22:30:43


No.6

>>5
恐らく知恵袋の影響で流されたのでしょう
ここは今亡き質問スレに誘導せず
知恵袋に誘導した方が賢明ですね^^;
なので建てなくていいかと
短文失礼

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月5日 22:33:36


No.7

初めて雑談スレに潜入・・・
初めまして、皆さんよろしくお願いします^^

>>プレイ時間
初代赤・・・不明(今では暗黒空間で遊ぶことしかできませんw)
新金銀・・・180時間
・・・・・初代から間を飛ばして一気に最新作をやってる自分って・・・

いやー、初めはビビりましたwと・・・特性だと!?みたいな。

投稿者 : ソースケ (ゲスト) | 2009年12月5日 22:37:56


No.8

>>6
知恵袋がありましたね;そうですね。
>>7
私なんか
ピカチュウ版を2006年2月3日まで一生懸命やってましたよww
環境にいろいろと問題が・・・。
私なんか特性どころじゃありませんよww
まず一番の衝撃はポケモンがカラーで、後ろから見ても誰だかわかることww
他にも  特攻?特防?、物理技?特殊技?、性格?個性?、道具?・・・なにそれおいしry
あとは海が青く、草むらが緑だったこと(殴
そう考えると昔は凄かったなぁ;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月5日 22:45:58


No.9

おはようございます(蹴
今(10:30ぐらいに)起きました(殴

>>3
結局0;00ぐらいまで起きてました(蹴

>>4
バトルしましょう^^(って何度も言っているけどしてない
(でもポイントアップは旧本ロムに20個あったのでppは大丈夫。)

>>8
ピカ版って...

さて対戦募集でも出すかな...
(準伝無しで)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 10:53:07


No.10

>>9
同じ時間帯に寝て起きましたよ
宿題+時オカで時間忘れました^^;

>>ピカ版
小学生のころ親戚のおさがりでもらいました。(今は・・・
でもそのころピカチュウしか育てなかったんです^^;
めんどかった
タケシはイワークを繰り出した!
ピカチュウのたたきつける!
サカキはサイドンを繰り出した!
ピカチュウのたたきつける!
どんな相手もたたきつけましたよ・・・。
ただし四天王カンナを突破できなかったorz
今の自分はなぜ突破できなっかたんだかわかんないです。
あと質問ですが初代ポケモンは
努力値とか技の強さは現在と違うんですか。
特攻と特防が一緒だったことしかわかりませんがな。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年12月6日 11:29:51


No.11

現在震えが止まりません...(いまだに止まりません...)

ステロ含め1体で全抜き&パーフェクトって...
しかもHP1残るって...(割合:90.2〜106.2%だと思います。)
とりあえず1勝...

その後また勝って本日2連勝!(準伝無しで。)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 13:14:07


No.12

,,,,酷く疲れ果ててます。(ラティが原因
ヤバイ,,,,FFCCなんてやっている場合ではない(EoTです。

>>ピカ版
あれは初代の中でも難しかったです。
まず、最初のロケット団でやられる始末。
四天王は楽々クリアでした。でも、ワタルは苦戦。
なくして親にすごく怒られた記憶はあります。

>>震え
僕もあります。特に熱のときですかね。
そして2連勝とは、対戦してみたいですね(調べたら初代さんと白野威さん
強いことはわかりました。いずれ勝負を。

さて、ラティの厳選に戻るか,,,,

投稿者 : グランシャリオ (ゲスト) | 2009年12月6日 13:31:00


No.13

>>11の通りseven starさんに見事にパーフェクトで終わらせられましたw
敗因は素早さ不足にあると考えたのでとりあえず素早いポケモンを厳選したんですよ
そしたら1時間も経たない内に29-×-27-31-31-31@臆病という高個体がw
まさかこんなに早く終わるとは思わなかったですw

その内リベンジしたいですね

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年12月6日 13:35:51


No.14

どうやら連勝止まりそうです。
天候パには対応しなかった(殴

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 13:37:14


No.15

ただいまバトルフロンティア攻略中。
てかフロンティアクオリティ自重してくれ、なみのりが4連続で外れるとか酷すぎる。

>>10
今はポケモンごとに攻撃+1とか防御+1ってなってるけど、昔の場合は倒したポケモンの5つの種族値と同じだけの努力値が各ステータスに加算されて最大値が65535でした。
ちなみに努力値を最大まで稼ごうと思ったら、各ステータスをフルドーピングしてニドランを1000匹またはアンノーンを720匹ほど倒さないといけないという地獄の苦行を行う必要がありました。

投稿者 : ハヅキ (ゲスト) | 2009年12月6日 14:07:01


No.16

天候パー.......ハバンさん強すぎ...(自分が対策しないのが悪い)
寒気がしてきた
(○パだけに)

地震撃ってくるかと思って交代しなかったらウドハンで先発×
スピン&毒菱されてあいつ×
赤いやつなんとか倒したと思ったらあいつが来て...
後は悪あがき...ハバンさん申し訳ないです。

>>13
リベンジ受けますよ^^
だけどパをちょっと変更するかな。

てかとろろさんにも負けそう...

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 14:19:03


No.17

>>14
ついに対戦解禁ですか
しかも初めてなのに2連勝て…ものすごいつわものが現れましたねw
とりあえず勝利おめでとうございます^^

>>13
遅いのってそれだけで不利になりますからね><
自分は速攻型ポケの最速は当たり前として、受けや鈍足アタッカーでも必ず素早さ調整をするようにしてます
目安は6振り70族抜き抜き抜き・6振り81族抜き抜き抜き・無補正S全振りハッサム(65族)抜きみたいな感じです
だから厳選するときはなによりも素早さの個体値を重視しています

特に自分のミロの調整なんて気が狂ってますw
A以外すべてに振ってるんですからw
もちろん調整は秘密ですが(((

投稿者 : ぺけ (pekepeke) | 2009年12月6日 14:24:29


No.18

>>12
いずれやりましょうね^^

>>13
素早いポケと行ったらブイズのあの子しか思いつかなかった...

>>17
現在3勝1敗ですね。
2連勝ですが運がよかっただけ&ぺけさんのパが強いだけです。
1体だけ変えてますが(3体道具は変えてますが)
弱点も見つかりましたし。
(あ、某大会って禁止ポケあったんだっけ
だからあれに弱いのか)

白野威さんにパーフェクトやった時は震えました...
あいつが地震くらってHP1で耐えたのが幸運だったので。

ただ、陸上系のあの子が活躍していないという...
あの子が活躍する前に終わるか
ボロボロになって大砲に任せるかしかなかったので。

大砲HP4nなんですよね...ステロ1/4なのに...
Aの努力値Hに移すかな...

さてフリーダムさんとやりたいな^^
(スケートに行ってるから夜かな^^)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 15:00:27


No.19

>>16
私は弱いほうですよ。
たぶんもう一回やったら負けます;

寒気&○パww
霰パ以外ないじゃないですか;
もうここでは有名だとおもうんでいいですが・・・。

最後の悪あがきは想定してましたので、でも
あいつの悪あがきでまさか身代わり破壊もできないとはww

>>17
抜き抜き抜きww
どんどん増えていきそうですね;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 15:06:35


No.20

>>19
リベンジしないとな...
雨パでも作ってリベンジだ!

あいつってどっちだろ
ステロ抜群のやつかな?

ステロ抜群のやつが命中100の技使っているのは、
遺伝忘れたからです。(蹴

さっきまでフライゴンが素早さ80だと思っていたseven starでした。

(さてもう1戦ぐらいやるかな。)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 15:17:25


No.21

>>20
あいつ=青い奴です。

遺伝を忘れた瞬間って死にたくなりません?
もうホントつらい;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 16:13:19


No.22

ラティでこんなのが出ました。
H23~24 A28 B5~7 C28 D5~7 S28 めざパ炎威力不明(40Lv
妥協すべきか迷う,,,,このままだと猿の最速と同じになるので心配
スレ違いだと思いますがどうか判定を。てか、他のポケ厳選したい。

投稿者 : グランシャリオ (ゲスト) | 2009年12月6日 16:16:16


No.23

>>22
う〜ん。vがない上に耐久の値が低すぎるかと;
これでは後だし性能まで不安です。
せっかくの厳選ですからゆっくり妥協せずにがんばってください。
わたしならA以外20以上で、Sv、Cが28〜だったら採用ですね。
まぁ対戦で使う気はありませんけどねww伝説とか(ry

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 16:20:22


No.24

高校見学から帰ってきました。
行きと帰りで2時間かかるって嫌ですね^^
いつも15分しかかからない学校に行ってたもので…。
そして、帰ってきてパソコン開いたら、
交換スレに、私への応募が1件も来ていない!!
なんか悲しいです(蹴
今日は対戦スレが盛り上がってますね^^
私は、電波悪いんで対戦なんて出来ない状態です^^;
私もシングル始めようかな(蹴
(シングルやった事ないのは秘密)

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 16:44:39


No.25

>>21
自分のパには青いやつがいっぱいいる(殴
それにあまり覚えていない(蹴

今回の遺伝忘れはなんとか代用できるものだったからいいけど...

>>24
自分も努力値知ってからバトルしたのは今日が初めてです^^
今日の成績6戦5勝^^
フリーダムさんとやりたいな(何度言うのだ

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 16:59:38


No.26

>>25
戦積ヤバくないですかそれ!
かなり強いですね^^
私は、このサイト内での対戦は、

シングル 0戦 0勝 0敗
ダブル  5戦 4勝 1敗ですね。(多分;

よければ、交換スレに書いてある私のやつに目を通していただけますか(蹴
新しく厳選したいのに、ボックス一杯なので…。
逃がすにはもったいないですし^^;(蹴

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 17:09:51


No.27

>>26
まあ、ぺけさんのパを自分的にアレンジしたパですから。
(でも弱点がある...)
ポケモンが頑張ってます^^
(HP1で耐えたりしてます^^)

5戦4勝もやばいと思います。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 17:28:55


No.28

>>26
見たのですが;
何と何を交換してくれるのかが良く分からないのです。
初めてなもので。すみません。

たとえば
【求】
@性格V位置一致メタモン(2V)
例 陽気AS 暢気HB 臆病CS など
のあたりとかです。
()にはいってるものと交換なのでしょうか?
そしてメタモンは2vでなくてはいけないのでしょうか?

理解力がなくてすみません;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 17:33:19


No.29

>>28
書き方おかしくてすみません^^;
そうです、陽気ASのメタモンなど、
性格とV位置があっているメタモンです。
(2V)と書いてますが、
別に、欲しいやつとV数が合っていればOKってことです^^;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 17:38:37


No.30

スケート疲れた^^;
足はもうボロボロです。
靴擦れなんて気にしないほどorz
>>7starさん
あれ?
もう対戦出切るようになったんですね^^
自分も対戦したいのは山々なのですが
兄が私のDSを取って違うゲーム(NEWスーパーマリオ)をやってるので
対戦は18:30ぐらいになりそう
それにしても凄い成績ですね^^
早く対戦したいです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 17:58:21


No.31

>>30
思ったより勝率がいいです^^
(ハバンさんにボコボコにされた以外 負けてないので)

でも今微妙にスランプ(殴
最初は読みがまあまあだったのに今はorz
(相手がしっかり厳選していたら負けていたのが1試合あったので)

フリーダムさんとバトルが終わったら厳選しなおすかな...

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 18:04:52


No.32

>>29
すみませんが私にはなにもできませんでした;

>>31
ボコボコだなんてやめてくださいよぉ〜
ボコボコにする前に逃げたじゃないですかぁ((殴

>>勝率
36勝36敗ww (しかも通信交換数72)
なんという美しい数字のならび
でも通信数145って?残りの一回が謎ww

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 18:37:43


No.33

挑発の技マシン欲しい、、、、
サファイアから送ってこようかな
>>通信回数
勝率はさっきの7starさんとの対戦で
また上がった^^
153戦中114勝39敗 勝利率74.4509803921%
計算めんどくさかったorz
通信交換は444回!
合計597、、、、、あれ?
通信回数652回になってる(何故
通信回数53回はどうなったんだ〜
計算間違ってないよね^^;

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 18:47:02


No.34

>>33
地下通路でしょうかね?

挑発なら腐るほどあります((え

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 18:49:38


No.35

>>32
逃げましたが何か(蹴
大体あれボコボコでしょう
あのまま続けても無駄でしょう...

って今フリーダムさんにボコボコにされました。
何で物理型想定するのだろう...(敗因)
それに何で相手のインファと流星急所に当たるのだろう...
インファ急所に当たったから1体終わったし
流星急所に当たったから耐えるはずのものを耐えない...

現在のパの弱点
霰パ(怒
電磁波ギャラドス(微妙

>>33
勝率
74.509803921568627450980392156863
ですね。
電卓使用ですが何か(殴

パ変えないとな...

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 18:51:11


No.36

>>34
あぁ地下ですね^^;
やっと解決しました(ぇ
後、挑発ください(蹴
23時まで待つのがめんどくさいので(蹴殴
短文失礼

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 18:53:29


No.37

>>36
全然いいですけど;
23時までまてないって(ry

何か私の興味をそそるものありますか?
って場違いか・・・。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:05:13


No.38

>>35
7starさんは電卓使った(蹴
念のため自分も計算し電卓を使用したところ
7starさんの答えは間違っていた(何
>>37
ハバンさんの好みは分かりません!
それに「何か私の興味をそそるものありますか?」に
何か嫌な予感を感じた。
ここはあえて23時まで待った方がよさそう(蹴

それでは特殊受けを厳選しましょうかね

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:12:45


No.39

>>33
そんだけの対戦数をこなしてその勝率はすごいですね、、、
一応自分はデータ消失後のSSでは27戦21勝6敗で勝率では同じくらいかな^^(勝率計算めんどいw)
でも100戦以上してこの勝率を保ってられるか心配^^;

>>35
結構調子よさそうですね^^
さて、次は自分が挑戦しようかなw

投稿者 : ぺけ (pekepeke) | 2009年12月6日 19:15:50


No.40

>>38
私も計算しましたが確かに違いますねww
71.428571428571428571428571428571428571428571(ry

変な予感って何ぞww
妄想の話題はさておき、((ぉぃ
ではなにか要求しましょうか;
【出】ゆうかんHACケムッソ@挑発
【求】おまかせします@冷凍ビーム
とかどうですか?(だから場違いだと何度ry

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:27:57


No.41

>>38
え...勝率って
勝数÷(勝数+敗数)
だったような...
114÷(114+39)=114÷153=0.7450980...
では?

あれ、ハバンさんも違うこと言ってる...

>>39
いや、今やっても自分がボコボコになるだけだと思うのですが...

その前に自分が挑戦者でしょう。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 19:35:17


No.42

>>40
やっぱり交換は止めておきます^^;
23時まで待ちますから

>>計算
あれ?
結局どれが正しいのだろうか?
一応もう一度計算した結果自分はまた>>33になったわけですが

とにかく厳選に入りましょうかね

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:38:25


No.43

http://yakkun.com/dp/bbs/303が忘れられている……。

自分は勝率58%です。
え?微妙?それは皆さんに比べれば^^;

自分は結構調子に左右されますね。
負ければ負け、勝てば勝ち続けます。
なので50%近くをウロウロしています;;

>>35
普通に強かったですね。
くぅ、1戦目は大事なのに……。

物理ATがドサイしかいないのは問題ですね^^;
グロスはもはやBT専門ですし;(こらイバとか成功する訳;;
物理AT量産します^^

投稿者 : 初代@にぱー>< (45LDK) | 2009年12月6日 19:46:50


No.44

>>42
114÷153ですよね。

114÷153 無理
1140÷153=7あまり690
690÷153=4あまり78
780÷153=5あまり15
これで0.745になるので自分があっているのでは?
0.745
153√ーーーー
1140
1071
ーーー
       690
612
ーーーー
         780
765
 ーーー
           
(見にくいですね)

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 19:53:57


No.45

「やったー! ムウマをつかまえたぞ!」
 ……その割にはポッポが捕まらないorz 49.8%で3回失敗するとか何さ。

 ポケトレと地下通路が楽しくてしばらくPtから抜けられなかった。ポケスロン……どうして、どうして……!
 ラブカスの大量発生待つよりこっちで釣ったり掘ったりした方が早いねやっぱり。

 ところで交換スレを追加してきました。危うく既に埋まっていた当日スレ17号をリンクするところだった(汗
 それはさておき対戦も楽しそうですねw でもその前に厳選げんs(ry orz

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:54:31


No.46

>>41,42
私は7 starさんの勝率を計算してましたorz

>>42
了解です;
私の興味をそそるものが無かったのですね、残念です((殴蹴殺

>>43
勝率50%ですが何か((蹴
ということは私=徹底攻略対戦スレのレベル?

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 19:55:10


No.47

間違ってエンター押してしまった...
訂正版
     0.745 
153√ーーーー
     1140
1071
ーーー
       690
  612
      −−−
        780
765
------
15
また狂ったらすみません。

>>45
スレ立てご苦労様です。
誰かに任せようと思っていました(蹴

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 19:59:04


No.48

連レスになったらすみません。

あれ...狂ってる...
どうすればうまくいくのだ...書き込まなければうまくいく(蹴

       0.745 
153√ーーーー
     1140
     1071
      ーーー
        690
        612
      −−−
         780
         765
       ------
          15
これでダメだったら諦めます。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月6日 20:03:04


No.49

>>44
それでは自分の計算>>33であってるのでは^^;
それに>>35>>44での計算した結果がまったく違いますし
恐らく押し間違いですね^^;
とにかく勝率は>>33であってますね

それでは厳選へ(何回
短文失礼

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 20:03:58


No.50

>>49
訂正
これら全部間違いますし見間違えてるし、、、
そして今気づいた!
無駄に4がある事に、、、、、
長押しし過ぎですね^^;
すみません><

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月6日 20:07:22


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17