スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.9

ポケモン一匹鑑定所 No.9


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.34

>>33
りゅうのまいで積むんですか。
ならメイン物理攻撃ですよね?
サブの特殊技が火炎放射ではいくらなんでも威力に問題ありです。
・・・あっ?そういえば気合のタスキありですか。
「もうか」付きならありでしょうが・・・きわどいですねえf;^-^
努力値も特殊寄り・・・1回積んだら物理と特殊どっちが高いのか・・・(物理だろ)
まあ自分ならこうしますね。


【構成技】
りゅうのまい
じしん
オバヒor大文字
他(ドラゴンか氷タイプ?)

なぜ地震を入れないのか・・・(電気対策)
まあ仮想敵がガブとラティだからそうなのかもしれませんが。

オバヒと大文字。多分、大文字のがいいかも。オバヒは撃ち逃げ用。

残りの竜殺しの技がネックですね。
物理のドラゴン技がいいとは思うんですが・・・癖ありますねえf;^-^
クロー、ダイブ、逆鱗。できればクローにしたいけど威力不足だろうな・・・
どうせならドカンと一発逆鱗ぶちかますかな。
竜の波動は特殊ATにするなら命中も安定なので断然これですが、型も違うし、ラティはまず耐えられてしまうのでボツでしょうね。ガブまでを仮想敵にするのならこれでも十分。


まあ自分は積むためにタスキ使うのももったいないんで、普通に「こらカム型」を作りますね(r殴

【素早さ調整】
自分は130族抜けたら十分かなって思います。(テキトウ)
じゃなかったらカイさんの言ういじっぱりスカーフガブ抜きはアリですね。竜の波動でも逆鱗でも落とせそう。
ラティ抜きは・・・そもそも積んであるところから1撃にできるのが癖のあるドラゴンの物理技しかないですかね。クローで落とせるならやっても良いんではないでしょうか?



投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月23日 19:07:22


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17