スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.9

ポケモン一匹鑑定所 No.9


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.11

>>8気合の襷は身代わりと両立しないので
1、持ち物を木の実類に変える。(素早さ重視)
(例)テッカ:身代わり
     ↓
   相手:攻撃、身代わり解除
を繰り返しHPが1になる用に努力値調整をすれば
木の実を発動させます。
(例)チイラの実・ヤタピの実・サンの実など
     ↓
  バトンタッチ

2、襷を使うなら(攻撃重視)
テッカ:剣の舞
  ↓
相手:攻撃、襷で耐える
  ↓
テッカ:バトンタッチ
この二つが安定してると思います。
どちらか使ってみてください。
剣の舞は1でも攻撃が外れたときや相手が補助技を使ったとき身代わりが残るので
入れてもいいと思います。

・攻撃技
テッカニンは他のアタッカーに比べると威力不足なので
効果があるものを使うといいです。
・とんぼ返り・・・挑発を使われると普通に交代するしかないので。襷潰しに優秀
・虫食い、泥棒
こちらは道具潰しに使います。

こちらは運ゲの状態異常技です。ご注意ください。
メロメロ・・50%で行動できなくなります。
      身代わりor襷があれば安全
威張る・・・身代わりと相性いいです。
      ただ最初にやるので襷じゃないと
      失敗したら終了です。
運ゲは好きじゃない人もいます。ご注意ください。
僕は
身代わり/剣の舞/メロメロ/バトンタッチ、持チイラの実
とします。
参考にしといて下さい(^^)




  

     
     

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月20日 18:50:36


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17