スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > 総合質問スレ No.5

総合質問スレ No.5


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.16

>>12
勘違いしている人もいるかもしれないですが、改造で出したポケモンがウィルス(あえてウィルスと表現します)ではなく、自己改造したソフト自体がウィルスなんですよ。
なんで、自己改造したソフトと通信した時点で、ウィルスもらう可能性があるようです。もちろん、交換だけじゃなく、レコード混ぜたり、対戦しただけでも感染する危険はあるみたいですね。
100%感染するわけではないみたいですが、運悪く感染した場合、自己改造したソフトと同じ扱いになります。ここらへんが、調べようがないので腹立たしいのですが。
直接、改造ポケモンもらった時に、通信したソフト自体が感染してなければ、その後は改造ポケモンが渡り歩いても平気でしょう。ただ、改造ポケモンを持ってれば、感染の心配がなくても信用が落ち、改造厨以外には受け入れてもらえなくなるので、逃がすのが賢明なのは確かですね。
改造厨は改造厨どうしで仲良く遊んでれば、誰も文句は言わないんですがね。一般のゲーマーに交流求めんな!って感じですか(笑)

投稿者 : 絶滅危惧種 (ゲスト) | 2007年9月16日 23:32:26


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17