スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ダイヤモンド・パール総合質問スレッド ver.2

ダイヤモンド・パール総合質問スレッド ver.2


ページ : 1 | 2 | 3 | 4 | 5


No.151

森の洋館で階段を登って、真ん中の入り口に入って何個かの部屋がある場所に出ますよね。それで、入ってすぐ右側の部屋に入ると・・・。
壁に四角いものがあって、その部屋だけ、その四角い物が紫色なんですよぅ。しかもちょっと離れると、赤いものが光るんですー!近づくと消えるんですけど・・。何かに関係あるんでしょうか?みなさんも試してみてください。つまらないことかもしれませんが・・。ちょっと、怖かったです。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月1日 16:20:51


No.152

シェイミとかアルセウスは、どんなポケモンなんですか。捕まえ方とかはいいので、知っている人がいたら、教えてください!ダークライは持っているので・・・・。
おーねーがーいーしーまーすーぅぅぅぅ。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月1日 16:59:28


No.153

>>151
それは人物画かなにかですね?たしかにそれは自分も初めてみたときはビビりました。
それよりビビったのは一番右の部屋に少女がいたことです。しかも足動いてないし(恐
あと一階の食堂の中でも謎のおじさんが・・・これはいったいなにとどういうふうにかかわっているのでしょうか?恐いですね

>>152
シェイミ、アルセウス、ダークライの入手法をたずねるのは規約違反です。規約をよくよんでから書き込んで下さい。インターネットで「ダイヤモンドパール 裏技」とでも検索すればでてくるでしょう。とりあえずここでは場違いです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月1日 17:32:01


No.154

>>151
任天ドリームの攻略本には不気味な顔の絵と記されています。
さらに、全国図鑑入手後、Wスロット(どれでもいい)の状態で
そこにはたまにゲンガーが出現します。

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年4月2日 17:06:12


No.155

通信対戦で、伝説ポケなし ってありますが、スイクンなども伝説ですか?
わからないので 教えてください。

投稿者 : じゅん (ゲスト) | 2007年4月2日 17:51:43


No.156


>>155
主にはバトルタワーにでられるポケモンならOKな場合もありますし、それすらも入れられない場合もあります。あらかじめ対戦相手と確認をとりましょう。
でも伝説のポケモン無しでも勝てたら一流です。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月2日 19:04:13


No.157

ガブガブちゃんがなかなか進化しません。
<あ、ガブガブちゃんとは、フカマルの進化のガバイトのことでーす。>レベルが42〜43ぐらいで・・・・。なんレベで進化するんでしょうか。早く進化させたいyou。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月2日 20:10:23


No.158

相手と連絡をとります。 ありがとうございます。

投稿者 : じゅん (ゲスト) | 2007年4月2日 21:35:15


No.159

>>157
これくらいは自分で調べてください。
自分で調べる努力をしてください。
でも、もうすぐで御座います(何

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月2日 22:00:09


No.160

どうやったら、はじめからやり直せるんですか??
説明書が無いので、やり方が
わかりません…

投稿者 : はるな (ゲスト) | 2007年4月2日 22:39:42


No.161

>>160
データのリセットは↑+セレクト+B
でできるそうです。

というか、このスレの過去の書き込みにあったんですが・・・(

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月3日 09:25:14


No.162

>>161
自分で調べさせるように言って置くだけで答える必要はありません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月3日 09:53:01


No.163

けっこう、不気味なこと多いですね・・・・。ダイヤモンド・パールって・・・・・。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月3日 17:28:16


No.164

像汚し
ヨスガ南のポケモン屋敷に置いてある汚す・・触ることをいうそうです。
午前2時1分〜午前6時まで、見張りの警備員がいなくなるそうなので、その間に触りに行く。
本当かどうか分かりませんので・・・。なんか関係あったきが・・・・。忘れました。今晩、試してみます。それでは・・・・・・。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月3日 20:35:50


No.165

人から教えてもう技 はどうすればいいのですか?

投稿者 : じゅん (ゲスト) | 2007年4月3日 23:44:21


No.166

>>165
人から教えて貰う技というと、りゅうせいぐん、ハイドロカノン、ハードプラント、ブラストバーンの事ですね?ハイドロカノン、ハードプラント、ブラストバーンはリゾートエリアの上にある砂漠の仲にある民家の中のおじいさんが教えてくれます。覚えられるのは、
ハイドロカノン
カメックス、オーダイル、ラグラージ、エンペルト
ハードプラント
フシギバナ、メガニウム、ジュカイン、ドダイトス
ブラストバーン
リザードン、バクフーン、バシャーモ、ゴウカザル
です。何度でも教えて貰うことは可能ですが、高なつき度じゃないと無理です。
次にりゅうせいぐんですが、覚えられるのは全ドラゴンタイプのポケモンです。
ようするにタツベイだろうがレックウザだろうが関係ないって事です。
あとコレも何度でも覚えさせる事は可能ですが、やはり高なつき度じゃないと無理です。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月4日 09:59:28


No.167

どうも流離のです
特殊アタッカーや、物理アタッカーにあった性格を教えてください。
出来れば補助(積み役とか)似合ったポケモンなども教えてください。
お願いします!!

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年4月4日 13:37:34


No.168

 こんにちは・・・。kinginさんの友です。ぜんぜんゲームのことはわかんないのでこれを見て
勉強させてもらいまっす!!!
よろしくっ☆

投稿者 : kingin(2) (ゲスト) | 2007年4月4日 17:17:26


No.169

>>167
特殊アタッカー、物理アタッカーのポケモンの性格は臆病と陽気できまりでしょう!
特殊アタッカーで有名なのはサンダース。130族として有名ですね。同じ130族を抜くために素早さ個体値31で素早さ努力値252でなおかつ性格おくびょう(コレを最速と言う)が望ましいですね。
物理アタッカーですが、これで有名なのはプテラですね。これもサンダースと同じで最速が望ましい。性格は陽気ですね。以上ですかね?スピード重視なら最速は当たり前な時代ですよ〜

>>168
始めまして〜
でも挨拶だけのスレはいけませんよ、次からカキコする人注意して下さいね。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月4日 17:30:04


No.170

>>169 なるほど〜
他のアタッカー(ボーマンダやラムパルド)も最速がいいんですか?
後、受け役や、積み役に合った性格はなんですか?

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年4月4日 17:41:36


No.171

>>170
ちなみにラムパはロックカット戦法or素早さバトンタッチ戦法なら最速が望ましいですが、

トリパの場合は勇敢にしてさらに素早さを下げましょう。ラムパは中途半端に素早く、ドサイドンやカイリキーなんかに抜かれることもありますからね。

あと受けや積みに適したポケモンの数は豊富です・・・・
物理受けならばHPと防御に振るといいです。特殊受けはHPと特功ですね。

積み役は人やポケモンにもよりますが、やはり耐久が重視ですね。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月4日 17:52:44


No.172

>>171
作戦によりけりですね(ケースバイケースw)
ありがとうございました
どこ行っても性格のことでボロクソ言われますので参考にさせていただきます

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年4月4日 18:08:01


No.173

さっそく、試してみました。と、いうよりDSの時間をかえたんですけど・・・。
本当にいなくなってた・・・・・。触ってきました。なんともなかった・・・・。です。
何時かにポケモン屋敷の横にいるメイドさんがいなくなるらしいんですけど、いなくなっても、秘密にしているところは入れないそうです。残念・・・・・。ちぇ・・・・。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月4日 19:28:23


No.174

誰か、レックウザ以外にエアロックの性質・・特性?を持っているポケモン、しりませんか?
なんか急に知りたくなってきて・・・・。すいません。なんかつまんないこと書いてしまって。
まぁ、教えてくださいね!あ、できればダイヤ・パールのぽけもんで・・・・。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月5日 20:02:23


No.175

>>174
特性のエアロックはレックウザ限定ですが、同じ効果の特性でノーてんきという特性です。
でも持っているのはコダック&ゴルダックですが・・・
天気の影響を受けたくないのならこちらの有利になるような天気に変えて、相手の弱体化を狙いましょう。(たとえば相手が日本晴れを使って、炎タイプの技の威力を上げてこようとするなら、逆に雨乞いを使い、相手の炎タイプの技の威力を削る。と言った風です。)

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月5日 20:49:02


No.176

チャンピョンロードにある技マシン79(あくのはどう)ってどこらへんにありますか?

投稿者 : do (ゲスト) | 2007年4月5日 23:24:15


No.177

ガーディがほしいのですがファイアレッドをもっていないのでwifiで交換したいのですが、パールにガーディもしくはウィンディを使うトレーナーはいますか?

投稿者 : ハーミット (ゲスト) | 2007年4月7日 14:19:52


No.178

卵での遺伝って性格とか個体値とか遺伝されるじゃないですか
どうやったら遺伝されるんですか?(オスとかメスとか、かわらずの石とか)

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年4月7日 15:29:01


No.179

ハレー彗星さん

親切にありがとうございます。 りゅうせいぐん 覚えることができました。

投稿者 : じゅん (ゲスト) | 2007年4月8日 17:44:32


No.180

お久しぶりです。

なかなかヒンバスがミロカロスに進化できるぐらいのうつくしさまで行かずに毛づやがMAXになってしまい進化できないで困っています。

ポフィン以外に何か美しさをあげる方法って何かあるんですか?

投稿者 : ナビ (ゲスト) | 2007年4月9日 10:13:08


No.181

あの〜質問です。
GTSで交換したポケモンが改造のようなきがして・・・
そのポケモンは、
ホウホウLv100なんですけど、気になった点がひとつ。
Lv100なのに、『つぎのレベルまで』の所の数字が『−75000C』
となっていたんです。
やっぱり改造ですか?

投稿者 : 物知らず (ゲスト) | 2007年4月13日 20:47:11


No.182

どーもこんばんは。このスレは初めてのマリモ男です。
自分でよければ、回答を。

>>176
チャンピオンロードをさまよい続けるべし(氏ね

>>177
ガーディは未確認ですが、ウインディは殿堂入り後のチャンピオンロードで
共に行動する「マイ」というトレーナーが使用します。
XDでリライブしたガーディを送ってもいいかも。

>>178
とりあえず分かっているのは以下の通りです。
1:メスのポケモン、及び相手がオスのポケモンのときのメタモンに
「かわらずのいし」を持たせると性格が75%の確率で遺伝。
2:個体値については、遺伝しない模様。

>>180
GBAで進化させて送るという方法もありますよ。
どちらかというと、そちらがオススメです。
DSで進化させる場合、しぶい味が好きな性格かつ、
他の人と一緒にポフィンを作るのが最低条件。
一人で進化させる場合・・・「シーヤのみ」や「ノワキのみ」などのレアきのみで。

>>181
明らかに改造ですね。つーか−75000Cって・・・。
というか、そのポケモンは「ホウオウ」ですよね?「ホーホー」ではなく(何

では。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月13日 21:52:05


No.183

マリモ男さん
解答ありがとうございます。しぶいのが好きなヒンバスで頑張って進化に成功しました!

本当にありがとうございました

投稿者 : ナビ (ゲスト) | 2007年4月14日 18:27:07


No.184

おひさー!
みんちよぉーーーーー!<テンション高ツ
さっそく像汚ししてみました!
どーゆー関係があるのでしょうか?気になります(>し.<)

投稿者 : みんち (ゲスト) | 2007年4月16日 16:18:54


No.185

ま・・・・・まさか・・、像汚しをしてくれた人がいたなんて・・。感激です!!
あと、すいません。関係が分からなくて・・・。像汚し、書いても誰も反応してくれなくて・・・・。
・・・。いま立ち直りましたっ!ありがとうございますっっ!えへへへへ。
でわー、またぁ。

投稿者 : kingin (ゲスト) | 2007年4月19日 21:11:58


No.186

感激してくれるなんてうれしいです!!
立ち直ってくれてよかったですお〜〜〜

投稿者 : みんち (ゲスト) | 2007年4月21日 19:31:26


No.187

はじめまして☆
アルセウスの捕まえ方を知ってる人いませんか??(〉_〈)
本当アルセウスほしいんですょぉ!!
お願いします♪

あと、もし何かの裏技を知ってる人いたら教えてください^−^

投稿者 : ひかる (ゲスト) | 2007年4月22日 20:54:50


No.188

>>187
コミュニティTOPの 赤 字 を よ く 読 む よ う に 

読みもしないなら来ないでください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月23日 08:46:48


No.189

パソ変えたらログインできなくなってしまったのでゲストでの書き込みです。

かるわざ・素早さV・おくびょうフワライドを育てているのですが、
こいつのかるわざ発動で、LV50フラットにて最速130族を抜くにはどのような努力値配分をしたらよいのでしょうか?
いまいち計算よくわからないので、教えていただけると幸いです。

…ここで質問してよかったよね…?

投稿者 : リヴィ (ゲスト) | 2007年4月23日 17:31:49


No.190

ポケモンはまったく素人なので、単純な質問で申し訳ないんですが、娘がディアルガをゲットしたのですが、友達と通信したら、デイアルガを、パクられてしまいました。
また、探せばゲットできるモノなんですか?それとも一回見つけたらもう出てこない感じなんですか?
娘が泣きそうで困ってます。単純な質問で申し訳ないんですが、どなたか教えてください
m(__)mお願いします。

投稿者 : あやかママ (ゲスト) | 2007年4月26日 19:02:53


No.191

あやかママさん  今のままでは ディアルガは出てきません。 ディアルガが現れるのは、
1ゲームに1体だけです。 何とかして 友達から取り返すべきです。
取り返せない時は、取り扱い説明書の9ページに書かれている方法で 
ゲームを初めからスタートするしか 有りません。
いちど GTS交換スレッドでディアルガを募集してみては いかがでしょうか。

投稿者 : アーロン    (ゲスト) | 2007年4月26日 19:41:05


No.192

アーロンさん、ご親切にありがとうございました。

投稿者 : あやかママ (ゲスト) | 2007年4月26日 21:18:04


No.193

初めまして。さくらんぼです。
あまりポケモンに詳しくないので教えていただきたいのですが、
ニューラにたまご技の「れいとうパンチ」を覚えさせるには
どのポケモンと掛け合わせたらいいのでしょうか?

投稿者 : さくらんぼ (ゲスト) | 2007年4月28日 11:11:59


No.194

>>193 前私も聞きました。
冷凍パンチ習得したタマゴグループ人型のポケモン♂とミミロル♀→ミミロル♂とニューラ♀→冷凍パンチ遺伝ニューラ完成
                      こんな感じです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月28日 11:48:11


No.195

沼の爪さん、どうも有難うございました!
ユキノオーやチャーレムで挑戦したのですが無理だったので諦めてました。
早速冷凍パンチ遺伝ニューラを作ってみます!

投稿者 : さくらんぼ (ゲスト) | 2007年4月28日 16:45:40


No.196

突然すいません。あのやっと5人目のジムリーダー倒した所なんですけど次どうすればいいんですか??どなたか教えてください!!

投稿者 : 匿名♂ (ゲスト) | 2007年4月30日 16:22:27


No.197

>>196
五番目のジムリーダーというとメリッサさんですね?
と言うこと秘伝マシンの波乗りが使用可能になったはず。
コトブキシティから左へ行き、波乗りで進みましょう。
そうすればミオシティに辿り着きます。

その次にジムに挑戦してもいいですし、鋼鉄島でリオルの卵を入手してもよし。そのままジムに挑むもよし。
橋を渡ろうとしたらライバルとのバトルになりますのでご注意を・・・

ジムは鋼タイプがメインな所ですから、格闘技を使えるポケモンが居た方が良いです。(まぁヒコザルを選んでいないならばルカリオがいいかな?)

ジム戦終了後はその流れにしたがっていきましょう。
登場人物達の話しをよく聞いておきましょう。
以上です

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月30日 20:04:21


No.198

遅くなりましたが、ハレー彗星さん、ご親切に教えていただきありがとうございました!!
無事行けました!!m(__)m

投稿者 : 匿名♂ (ゲスト) | 2007年5月2日 16:01:47


No.199

ワイヤレスで対戦するときにレベル制限なしっていうのはわかるんですけど
あとのシルバーやらなんやらってやつはどういう制限なんですか?

投稿者 : とおりすがり (ゲスト) | 2007年5月2日 19:47:41


No.200

>>199
まぁルール(ぇ
多分ゲーム内にルールかいてると思うのですが・・・

埋め(

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月3日 21:45:46


ページ : 1 | 2 | 3 | 4 | 5

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17