ユキメノコ - ポケモン育成論BW

晴れパに入れなくても入れても龍狩り襷ユキメノコ

2010/12/12 06:04:00

ユキメノコ

HP:HP 70

攻撃:攻撃 80

防御:防御 70

特攻:特攻 80

特防:特防 70

素早:素早 110

ブックマーク4.894.894.894.894.894.894.894.894.894.89登録:3件評価:4.89(70人)

ユキメノコ    こおり ゴースト  【 ポケモン図鑑BW 】

とくせい
ゆきがくれ
せいかく
むじゃき(素早↑ 特防↓)
努力値配分(努力値とは?)
攻撃:4 / 特攻:252 / 素早:252
覚えさせる技
こおりのつぶて / れいとうビーム / シャドーボール / みちづれ
持ち物
きあいのタスキ

スポンサーリンク


目的
対人戦
ルール
フラットルール / 見せ合い63
対戦形式
シングルバトル
このポケモンの役割
物理・特殊 / 攻め
ミラクルシューター
指定しない
登録タグ

考察

どもです。4回目です。
前回投稿したキュウコンは削除しました。皆さんコメント有難うございました。


今作特に変更点はないポケモン。
個人的に基本型だと思っている型を投稿します。
※上記の技構成は天候に入れてない場合の技構成。

  • 型説明
龍にとことん強いポケモンなのでその長所を伸ばしてあげます。
高い素早さが1番の魅力。
しかし火力,技とあわせて見るとゲンガーに劣っています。なのでゲンガーとの差別化は明確にしなくてはなりません。
冷凍ビームを入れれば差別化できますね。
後は先制技の氷の礫でしょうか。それらを入れれば大丈夫です。

  • 立ち回りについて


サザン、オノ以外の襷、スカーフ、鉢巻、珠、半減の実の持ち物全てにタイマンで勝てるように襷を持たせました。とにかく龍に強いです。
勝てないのはサザン、オノのヤチェです。いないとは思いますが勝てないやつもいるというのを頭いいれておいてください。
コイツの動きは無効タイプが多いですが襷なため読みが外れそうなときは無理に後出ししないほうがいいです。なので死に出しもしくは先発で繰り出し戦っていきます。
道連れを覚えるため相性の悪い相手に役割がもてます。これにより選出機会は多いです。


  • 努力値・性格

無邪気orせっかち CS252 A4

襷なので耐久にまわす必要がないためこれ確定。


  • ダメージ計算
冷凍ビーム
無振りラティオス冷B+礫で確定1
201ガブリアス確定1半減の実の場合冷B+礫で確定1
ボーマンダ確定1


ウェザーボール晴れ
慎重特化ナットレイ乱数1
同条件ハッサム確定1


シャドーボール
H252ヘドロゲンガー確定2


技構成
冷凍ビーム/シャドーボール/道連れ/氷の礫

冷凍ビーム
龍追行のため必須技。
霰パに入れるのであれば吹雪をどうぞ。


道連れ
ゲンガーに比べて火力が劣るためこれも必須技。


氷の礫
スカーフ龍に役割を持てるこの技も必須。


  • 候補技


シャドーボール
最優秀候補。タイプ一致ですが範囲が狭いです。しかし他の候補技も火力不足が否めないためこれが確定技。


ウェザーボール
天候ぱに入れる場合は確定技。
晴れパに入れればナットレイを返り討ちにすることができます。威力もそこそこ。

電磁波
凍える風との選択。


凍える風
ドラゴンに繰り出し流れてきたポケモンにアドをとります。

他に候補となるのは10vですかね。エンペルトが確定3だったのがショックだったのでした・・・。道連れに倒してもらったほうがいいかも。
ただ実際10万持ちが多いコイツなのでそこまで水とかを誘うことはないです。


  • 使ってみて
晴れぱに入れたときの強さは異常でした。
ドラゴンをもともと誘う晴れぱですがユキメノコを入れるとドラゴンが身動きできませんね。
ウェザーボールが結構強かったのに正直驚きました;
補助技に弱いです;



皆さんのコメントお待ちしております。

最終更新日時 : 2010/12/12 06:04:00

このポケモンの他の育成論を探す (4件) >>

スポンサーリンク

コメント (32件)

10/12/04 09:20
330邪気眼
皆さんコメント有難うございます。
>310、317stUN×nedさん
龍と書いたのがいけなかったですね;修正しときます。
評価5ども^^

>314tさん
そうですね。その通りですね。オノノクスのヤチェはいると思いますがサザンのヤチェはさすがにいないかもですね。修正しときます。ご指摘ども。

>315sixtraさん
修正しときます。ご指摘ども。

>319Pillowさん
それは凡ミスですね・・・。ご指摘ども。

>(さん
確かにおっしゃる通り同じようなことができるかもしれませんが道連れ、ウェザーボール、マンムーより素早さが早いということを評価してあげてください。

>323CUBEさん
ご説明有難うございます。評価5ども^^

>325corkさん
その通りですね。第4世代から第5世代まで同じように使えると思います。
評価5ども^^

>326シンゴりらさん
残念ながらダブルチョップは当たってしまいます;

>327サミダレさん
そのイメージが強いでしょうね。評価5ども^^
10/12/04 09:27
331邪気眼
>328ぬあさん
コメント有難うございます。評価5ども^^
10/12/04 09:33
334邪気眼
申し訳ないのですが今から出かけるので修正するのは5時ぐらいになると思います。すいません。
10/12/04 09:48
337シンゴりら
勘違いしてました。すいませんでした。お恥ずかしい。消しときます。
10/12/04 10:44
344 
えっとねー、マンムーの方がいいって言うのはあ、龍が流れたときにかける負担が大きいってことなんじゃないかな?
負担の少ないメノコ相手に流れない竜なんて居ないんだから現実的に「狩る」なんてこと無理でしょ。
こいつのバレバレな道連れなんて起点でしかないし。
10/12/04 12:11
360育て屋さん
交代読みに凍える風はどうですか
道連れがばれるのならば利用すればいい
10/12/04 14:46
374a
>0
スケイルカイリューにも勝てる事を記載するといいと思います。

現在、龍VS龍で最強なので(斧は勘弁;;
10/12/04 17:27
390邪気眼
皆さんコメント有難うございます。
>337シンゴりらさん
いえいえ^^誰にでも間違いはあるものです。

>344
その通りですね。なので育て屋さんがおっしゃっている様に凍える風を候補に加えさせていただきます。
流れてきたポケモンに対してアドをとれるので。
こご風いれない場合はドラゴンを流して終盤でドラゴンを狩っていくことになると思います。ご指摘ども。

>360育て屋さん
凍える風を候補に入れさせていただきます。ご指摘ども。

>374aさん
そこは特に強調しなくても大丈夫だと思います。でも神速効かないのが本当いいですよね^^

今から修正しますので少々お待ちを。
10/12/04 17:41
391sixtra
修正完了したようですね。評価5・・・はもう入れましたw
10/12/04 17:52
394邪気眼
コメント有難うございます。
>391sixtraさん
そうですね、完了しました。評価5ども^^
10/12/11 17:33
395beginner
電磁波はどうですか
道連れは読まれやすいですし。
10/12/11 19:27
396邪気眼
>395beginnerさん
コメントありがとうございます。
電磁波ですか。道連れとの選択ではないですが一応候補に入れておきます。
10/12/31 02:33
397ケイタイ落とした
みちづれ使われたらあえてノーマルと格闘技だけつかってくるかもしれないですが....
でもとてもよいです。評価5です!
11/01/04 00:12
398ザクポン
ぼくもはれパを使っていてとても参考になります(^◇^)

技の候補に10万ボルトは入りませんか??
11/01/05 05:01
3991go
型が変わる気もしますが、雨パ用に雷を技候補に入れるのはどうですか?
11/04/03 01:48
400アルタイル
1go さん
雨パでこの子を入れるメリットがわかりま
せん。
グドラなり竜対策は十分な中、わざわざ
この子を入れる理由がわかりません。
11/05/16 23:04
401
>>400
雨パとカチ合った時の事言ってるんじゃないの?
にしても特に欲しくはないけど
11/08/27 22:31
402     
CS252 A4

って 

なんですか?

ごめんなさい
11/08/27 22:39
403nanasi
402
ここはあなたの質問するところではないのでその意味もわからないうちは書き込まないでください^^
11/08/27 22:40
404ホワイトフォレトス
>>402
cは特攻、Sは素早さに努力値252を振れってこと。
Aは攻撃に4振れってことです。

削除キー:


コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。


この育成論のフォークを投稿する >>

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。