カイリュー - ポケモン育成論BW

流星のカイリュー

2013/03/28 21:58:44

カイリュー

HP:HP 91

攻撃:攻撃 134

防御:防御 95

特攻:特攻 100

特防:特防 100

素早:素早 80

ブックマーク3.913.913.913.913.913.913.913.913.913.91登録:0件評価:3.91(15人)

カイリュー    ドラゴン ひこう  【 ポケモン図鑑BW 】

とくせい
マルチスケイル
せいかく
やんちゃ(攻撃↑ 特防↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:68 / 攻撃:92 / 防御:116 / 特攻:28 / 素早:204
覚えさせる技
りゅうせいぐん / しんそく / げきりん / ほのおのパンチ
持ち物
ドラゴンジュエル

スポンサーリンク


目的
対人戦
ルール
フラットルール / 見せ合い63
対戦形式
シングルバトル
このポケモンの役割
攻め
ミラクルシューター
なし
登録タグ

考察

 
  • 本育成論では個体値が全て31であることを想定しています

こんにちは 今回はカイリューです


  • このカイリューについて


一般的なカイリューは、ラム等を持たせて竜舞を積んで抜きを狙うエース作用の型と、
鉢巻を持たせてタイマンを強化した型などがあると思います


その他に環境に居そうなのは雨に組み込んだ特殊カイリューくらいでしょうか


元々カイリューは、bwの夢特性で得た最強クラスの特性「マルチスケイル」によって、HPが満タンならば、かなりの耐久力を発揮します

その耐久力は努力値によっては超火力達のドラゴン技や不一致氷技まで耐えてしまいます

しかしその欠点は、HPが削られた時です
特性では「鮫肌」や「てつのトゲ」、持ち物はゴツメやジャポ等
他にも、技でいうとステルスロックなどが上げられます



それらを利用して、おそらく今の環境ではスカーフと同じくらいに多い襷鮫肌流星ガブが出てきました

こいつによって、カイリューはなんと後出しから狩られてしまうのです(逆鱗や神速がガブに触れることによってマルスケが潰れてしまう)
当然タイマンでも無理

さらには今まで縛れていたボルトロスも、最近環境に出てきたジャポボルトというものがでてきました

それらを解消するために、流星群→神速の流れで様々なポケモンを逆に狩れるように、カイリューに流星群を搭載してみました



  • 他の似たような型との違い


非接触で鮫肌ガブを狩れる特殊寄りのスカーフ流星カイリューも居ますが、あちらはガブと一緒に選出されやすいハッサムやバンギなどに炎技や馬鹿力への切り替えが出来ず、スカーフもばれてしまいますので、ガブを倒した後の積みの起点にされてしまう可能性があります

こちらの持ち物は確定欄ではジュエルになっていますので、違う動きが期待できると思います
逆鱗を打ちたくない場合に流星群を打てたりします


襷マンダやガブもありますが、神速で差別できますので問題ないです

  • 努力値・性格について


性格は「やんちゃ」

個体値は6V想定で
H68 A92 B116 C28 D0 S204 と振ると

実数値が
H175 A182 B130 C124 D108 S126 となります



解説していきます

H・・・天候ダメ、やけどダメ最少の16n-1

A・・・炎のパンチでH175ハッサムが確定1

B・・・A182鉢巻ガブの逆鱗をマルスケ込で確定耐え
   A211てつこぶ珠ローブシンの冷凍パンチをマルスケ込で確定耐え

C・・・ジュエル無し流星群でH183D105ガブを確定 
   ジュエル流星群+神速でH211B147D86ローブシンを超高乱数1

S・・・最速バンギ抜き抜き


となっています



性格では仕方なくDを下げています

それでもC特化サザンドラの流星群くらいはマルスケ込で確定で耐えてくれます

Aを上げると、偶然にも、ちょうど陽気ガブのAと同じ182になりました
これによって、ハッサムがちょうど確1 また、ジュエル逆鱗の火力も、ガブの鉢巻逆鱗とまったく同じになり、馬鹿に出来ません

Bは、ガブを対面で倒したいので、鉢巻ガブの逆鱗まで耐えるようにしました
これによってガブへの遂行がより安定します

またブシンのてつこぶ珠冷凍パンチまで耐えるようになるので、ジュエル流星群→神速でマッハパンチを打たれる前に対面で倒すことができます
ブシンが多い環境ですので、これも一つのポイントかと

Cのガブへのダメージに関しては、ジュエルを搭載しない場合や、最初のサイクルでジュエルを消費してしまった場合の事を考えての調整でもあります

Sは最速バンギを抜き抜きとし、先手で馬鹿力や逆鱗を打てるように
 

コメント欄にあったので・・・
鉢巻意地っ張りガブリアスの逆鱗まで耐えたいという方は、SからBに64移動してください
そうすると確定で耐えてくれます↓
84%〜99.4% 確定2発
しかし、こうするとバンギラスが抜けなくなるなどの不都合が生じます
環境的に鉢巻意地ガブまで耐える調整に必要性は薄いと感じるので、おすすめはしません
どうしても耐えたい、という方に



Sがここまで要らない場合に、Sを削って違う調整を


性格は「勇敢」

努力値が

H196 A92 B68 C28 D0 S124と振ると、
実数値がH191 A182 B124 C124 D120 S104 となります

変わった点は、

H・・・16n-1で上記より16だけ実数値が上がった

D・・・ガブの流星のダメが変動

S・・・あまり


こうなると、ガブの流星群と珠ッサムのバレパンを耐えます
結果的にSを下げましたが、正直どこも下げたくないです;
とりあえず準速ラッキーくらいは抜けます 



  • 持ち物について



確定欄では、ドラゴンジュエルになっています

さきほどにもありましたが、ジュエル流星群と神速でブシンを落とせたり、流星群と逆鱗の両方の火力を上げれるので便利です
ボルトロスも流星群で一撃で落とせるようになります

ガブのみを遂行するのであれば、ジュエルを使うまでもありませんが、流星群と逆鱗の汎用性を考えてこちらを確定欄にあげました
鉢巻と違って小回りも効きます

候補

オボンのみ
カイリューでオボンのみは珍しいと思います
この型では、対面の場合だと、ガブの流星群を喰らう→オボン発動→神速で落とす→鮫肌ダメ→ハッサムのバレパンを耐える
という流れが作れます
こちらも全然ありです

アイテムが二つ持てたら絶対持ちたいアイテムなんですがね・・・



ラムのみ
安定のアイテムですね  鬼火や催眠を一度のみ回復します

しかし、ジュエル流星群のおかげで鬼火で腐らない事も


  • 特性について


マルチスケイル一択です


  • 技構成について



確定 流星群

今回の型では必要です 理由は前述した通り
これは様子見で打てたりするので便利ですね
私はやんちゃ襷流星ガブの使いやすさを知っているので、こいつの流星群も相当強いです


確定 神速

これも確定 理由は前述した通り
流星群→神速の流れで多くのポケモンを狩れます
タイマン強化です


ここからは選択となります

一応優先度は上から高いものとなります

逆鱗 これはカイリューの最高打点となるので、ぜひ欲しいところ

炎のパンチ ハッサム等に打つ技です 大文字と選択

大文字 炎のパンチと選択 

接触を嫌ったり、ムドーを呼びやすいパーティーならばこちらを入れるべきでしょう
ただし、大文字のダメージから流星群の存在にばれる可能性があります

馬鹿力 バンギへの最高打点 他、ヒードランにも刺さります 
またラッキーにも(ラッキーは倒しきれないので注意)

地震 鋼への打点 非接触技 
命中100で威力100のサブウェポンはやはり優秀ですね
ドランには一番通ります

龍の舞  1度でも積めればかなりの火力が期待できます この型ではスペースがきついですが
積んだ後流星群を打てば相手を惑わせることが出来るかもしれません 

寝言 あれば便利か スペースがきついです


  • ダメ―ジ計算

 

流星群 

H183D105ガブリアス ジュエル無し 101.6%〜121.3% 確定1発
H211D86ローブシン ジュエル有り 81%〜95.7% 確定2発
H175D150ラティアス ジュエル有り 113.1%〜133.7% 確定1発
H207D135スイクン ジュエル有り 52.6%〜62.3% 確定2発
H155D93キノガッサ ジュエル有り 102.5%〜120.6% 確定1発
H201D100ヤドラン ジュエル有り 73.1%〜86.5% 確定2発
H164D100ランドロス ジュエル有り 89.6%〜106% 乱数1発 (37.5%)
H155D100ボルトロス ジュエル有り 94.8%〜112.2% 乱数1発 (68.8%)


神速
H183B116ガブリアス 26.2%〜31.1%: 確定4発
H211B147ローブシン 18%〜21.3% 乱数5発
H160B85ウルガモス 40.6%〜48.1% 確定3発
H154B90ボルトロス 40.2%〜47.4% 確定3発
H155B90バシャーモ 40%〜47%: 確定3発

逆鱗
H187B103フシギバナ ジュエル有り95.1%〜112.8% 乱数1発 (75%)
H207B130バンギラス ジュエル有り68.5%〜81.1% 確定2発
↑と同じジュエル無し 45.4%〜54.1%: 乱数2発 (50.4%)
H200B78ランターン ジュエル有り 118.5%〜139.5%: 確定1発
H201B100ギャラドス ジュエル有り 威嚇込 61.6%〜73.1% 確定2発
↑と同じジュエル無し 威嚇込 41.7%〜49.2% 確定3発
H191B105サンダー  ジュエル有り 92.6%〜108.9% 乱数1発 (50%)
H191B85ウルガモス ジュエル有り 113.6%〜134% 確定1発

炎のパンチ 
H175B120ハッサム 100.5%〜118.8% 確定1発
H187B150メタグロス 37.4%〜44.9%: 確定3発
H181B151ナットレイ 75.1%〜90.6% 確定2発

大文字
H172D90エアームド 72%〜86% 確定2発
H175D100ハッサム 128%〜153.1% 確定1発
H187D135メタグロス 44.9%〜53.4% 乱数2発 (33.2%)
H181D136ナットレイ 92.8%〜110.4% 乱数1発 (56.3%)

馬鹿力
H207B130バンギラス 121.7%〜144.9% 確定1発
H325B62輝石ラッキー 54.7%〜64.6% 確定2発
H191B121輝石ポリゴン2 48.1%〜57.5% 乱数2発 (91%)
H197B127ヒードラン 65.9%〜78.1% 確定2発


地震
H197B127ヒードラン 111.6%〜131.9% 確定1発
H191B95ライコウ 76.4%〜90% 確定2発
H187B150メタグロス 49.1%〜58.8%: 超乱数2発 (98%)
H146B90ルカリオ 104.1%〜123.2% 確定1発


  • 被ダメ


物理方面(全てマルスケ込)

A182鉢巻ガブリアスの逆鱗 81.1%〜96% 確定2発
A200鉢巻ガブリアスの逆鱗 89.1%〜105.1% 乱数1発 (31.3%)
A186鉢巻カイリューの逆鱗 82.8%〜98.2% 確定2発
A211てつこぶ珠ローブシンの冷凍パンチ 83.4%〜98.2% 確定2発
A200珠ハッサムのバレットパンチ 13.1%〜15.4% 乱数7発
A204鉢巻バンギラスのストーンエッジ 76%〜89.7% 確定2発(砂ダメ込確定耐え)


特殊方面(全てマルスケ込)

C132ガブリアスの流星群 55.4%〜65.7% 確定2発
C194サザンドラの流星群 81.1%〜96% 確定2発
C177ボルトロスのめざ氷 50.2%〜59.4% 確定2発
C205ウルガモスの大文字 18.2%〜21.7% 乱数5発
C142ニョロトノの冷凍ビーム 53.7%〜64% 確定2発
C161珠キングドラの流星群 87.4%〜103.4% 低乱数1発 (25%)



  • 立ち回りなど



先発がいいと思います
もし、相手が先発でガブを出して来たら襷かスカーフなので、ジュエル流星群を打ち込みましょう
襷ならば居座るし、スカーフならば交代します
その交代先に、ジュエル流星群は大きな負担がかかるはずです
ハッサムが出てきたら、まぁおそらく逆鱗をキャッチしにきたと思うので、そのまま炎技を打ちましょう

その他ブシンなどにも流星群が安定します

ラティ等と違って、流星を打ったあとガモスに起点にされないのは評価ですね


  • 最後に
この流星カイリューは、襷鮫肌ガブが流行り始めたのを感じ、カイリューの立場が変わってしまい、どうにか上手くメタれないかなぁ という考えから考察しました

今の環境ならば、十分活躍が期待できると思います


これで考察を終わります

最終更新日時 : 2013/03/28 21:58:44

このポケモンの他の育成論を探す (20件) >>

スポンサーリンク

コメント (24件)

13/03/25 22:36
5
>>3
KKP1位と言えどもガブにはメジャーな型として襷、スカーフ、鉢巻、砂の4パターンがありますよね?対面時ならばこの調整のカイリューは鉢巻以外のガブは狩れます。一般的なカイリューは襷と鉢巻が狩れませんが襷ガブの残りHPを1にすることはできますよね?
対面ではなくカイリューで一匹落とした後に死に出しでガブがきたとします。舞型のカイリューならばすでに舞っていればマルスケが潰れていても襷ガブの残りHPを1にし、鉢巻、砂であれば勝つことができます。鉢巻カイリューであれば倒せはしないものの神速で全てのガブに結構なダメを与えられますよね?対してこの調整のカイリューだとマルスケが潰れていると有効打は神速のみでガブに攻撃しても3割程度です。
対面時ならばこの調整のが優っていますがマルスケが潰れているであろう2体目であれば一般的な調整のほうが優っていると思います。対面時でも襷ガブを残り1にできる一般型と対面時にのみ襷ガブを倒せるものの死に出しできたガブへの負担が3割なこの調整では襷ガブピンポイントとしか言えないと思います。
13/03/25 22:59
6
「ガブに対するタイマン性能が採用理由です。でも採用率の高い鉢巻持ちには勝てません」
では採用理由としては不適当だと思うんですよ。
特殊カイリューには逆鱗のように技ロックされずに、相手サイクルを崩していけるという非常に大きなメリットがあるためそちらをメインに考察し直してはどうでしょうか?
13/03/25 23:24
7esu
>>5,6
なぜそのようになってしまったんですか?
鉢巻ガブまでもこのカイリューで倒せてしまう調整なんですけどね・・・
砂はもともと運が絡むので考慮するべきではありませんが

今回のカイリューは対面での強化を強く計っているので、プレイング性も重要になってくるのは間違いないですが
それに襷ガブはカイリューに対して基本的に死にだしはしてきません
今回注目したのは、まず環境であり、その環境に多くいるのが襷鮫肌流星ガブです 砂偽装襷ガブなどご存知でしょうか?
そのガブのコンセプトの1つが「鉢巻カイリューを後出しから狩れる」ことなんですね

bw2が発売して以来、カイリューのテンプレは竜舞型から鉢巻型になったのはわかるでしょう
そのカイリューをメタり、かつ後続の補助が出来る襷ガブは優秀で、増えるのは当然です
その今もっとも増えているガブを狩れるのがこのカイリューであって、現環境に適していると思い投稿しました
ガブ自体が重くないptならば、流星カイリューより鉢巻使ってもいいと思いますが
13/03/25 23:59
8
>>7
失礼しました。カイリューは鉢巻ガブを耐えられないものだと勝手に思っていました。配分みるとそこまで降らずとも耐えられますね。ですが>>5で言っていることはこの調整と一般的な調整の両方が鉢巻ガブの逆鱗耐えるなら同じことではないでしょうか?
あとカイリューに対して襷ガブを死に出ししないというのは謎なのですが…襷ガブのコンセプトは鉢巻カイリューに強いではなく死に出しからなら殆どの龍が狩れるではないでしょうか?舞で早くなったカイリューならば鮫肌でマルスケ潰して倒せますし、鉢巻で神速を拘れば同様。逆鱗を拘ればガブのが早いので二発目で倒せます。よって襷ガブはカイリューに死に出しは普通にすると思いますが…
13/03/26 00:28
9
>>3>>7って矛盾してませんか?
>>3の発言は「そこまでピンポイントになってはいない。なっていても使用率の高いガブなら良いのでは?」ですが>>7の発言では「ガブが重くないなら普通のカイリュー使えば?」となっているのはどういうことでしょうか?>>7の言っている重くないなら普通の使えって発言は襷ガブピンポイントすぎるのではないかって意見の>>1と≒になるとおもいます。
この配分なら襷ガブが狩れる変わりに他への負担が減っているっていう意見自体は当たっていませんか?Aに大きく割いている舞や鉢巻と違いCにも努力値を振っている分瞬間火力はこの調整は劣りますよね?タイマン性能が上がるとのことですが物理耐久の高い武神を相手にするならば確かに流星の方が便利だとは思いますが舞、鉢巻ならば突破可能なサンダーあたりで詰まるようになりませんか?(ダメ計してないので感ですが)
襷ガブって確かにカイリューを潰されて厄介ですが襷で耐えている=HP1なわけですから突破は出来ずとも普通のカイリューで良い気がします。
13/03/26 00:36
10esu
>>8
一般的な調整とはどのような型でしょうか? 同じジュエルですか?
鉢巻ならば、違いはすでに論中にありますがこのコンセプトが、襷ガブも狩れる非接触技であり、汎用性も確保したジュエル流星群を搭載した型です

これは鉢巻型とはまったく違うと思いますよ?そもそも鉢巻ガブって今の環境でそんなに強く意識しなければならないのでしょうか?
ガブだけにならず、鉢巻カイリューを狩る調整をしたブシンを狩ることが出来るのも1つのポイントですし、逆鱗ロックをしたくない場合や、鉢巻でこだわらずとも、陽気鉢巻カイリューと同等のAを確保して、逆鱗も打てますし・・・

汎用性もあると思うんですけどね

襷鮫肌ガブは後出しからでも鉢巻や竜舞カイリューを倒せます
当然対面からもです

襷ガブはまず先発であり、そこからステロをまいたり流星や文字、地震、といった技で攻めます
その時にガブが交代する機会ってマンムーやパルシェンなどの連続氷技持ちと対面した時くらいなんですよね

そのガブに一緒に組み込まれやすいはポケモンはハッサムであり、もし初手でハッサムが出てきたら相手は炎のパンチ、もしくは竜の舞読みで襷ガブを繰り出し、そのままカイリューを倒そうとします
襷ガブと組み込まれやすいハッサムはエース作用、もしくは終盤に使う型が多く、八ッサムが倒されることを相手側は嫌ってガブを後出ししてくるのです

もちろんハッサムに限ったことではないですが
グダグダになってしまいましたが、これで伝わっていただければ良いんですけれど・・・ 
語力が足りなく申し訳ない

それと鉢巻カイリューの神速で、ガブは2発で倒せません
参考までに↓
39.8%〜47.5% 回数: 確定3発
13/03/26 00:37
11A研究室
環境を意識した配分になっており、先発で広範囲のポケモンを見れそうで面白かったです。
初手の襷&スカーフ&鉢巻ガブ・鉢巻ハッサム・冷凍P武神・ジャポボルトに強くするだけでなく、ウルガへの遂行を意識した逆鱗入りという構成も普通に良いです。評価入れておきます。

あとは勇敢の調整例なんですが、どうせならC182眼鏡流星高乱耐えまで振ってラティやグドラまで安定して見れるようにする調整なんてのはどうでしょう?
191-182-127-124-133-90(H196,A92,B92,C28,D100,S0)
A・Cはそのままで、A204ジュエル逆鱗とC182眼鏡流星高乱耐えです。ただS無振りでハッサムへの遂行が怪しいので、BをA186ジュエル逆鱗耐えまでにして残りをSに持ってくるなどの調整のがいいかもしれませぬ。
13/03/26 01:01
12esu
>>9
矛盾していますか?
意味はそのままで、ガブをまったく呼ばないパーティー?ならばこの型を使うメリットが1つ減るだけで、襷ガブに限らず他のポケモンも狩れます

言いたいのはこの型を気に入らなかった方や、鉢巻神速がパーティーとマッチしているのであれば鉢巻カイリューの採用という形でいいんじゃないか、と思っただけです

Aに大きく割いた舞型や鉢巻型による瞬間火力、とありますが、舞型に瞬間火力はありませんし(ジュエルならばまた別)、A182からのジュエル逆鱗は、A186鉢巻逆鱗と大差ありませんし、瞬間火力は十分あると思うのですが
サンダーについては論中にある通りです
13/03/26 01:09
13esu
>>11
コメント、評価ありがとうございます
カイリューは環境が多少変わってもまだまだ使える、ということをこの育成論で伝われば嬉しいですね
仰る通り環境を意識しての調整でした

斜線を引いた箇所にも目をつけてくださるとは()
さすがA研究室様です
没にしたのは、ガブとハッサムの並びを狩るための調整だったのですが、ジュエルだと神速の鮫肌ダメが原因で、ガブの流星と珠ッサムのバレパンが耐えなかったからなんですね
オボンならいけますが

その調整は素晴らしいですね
参考にさせて頂きます
13/03/26 13:44
14ううう
否定的な意見も多いですが、このカイリューは素晴らしいと思います。ジュエルもあるので流星群の威力もそこそこあるし、c2 段階さがっても起点にされなくてすむし。
ジャポボルトや襷ガブを見れるだけで素晴らしいと思いますし、他のポケモンと対峙しても最低一匹はもっていけそうだと思います!
早速作ってみたいと思います!
申し訳ないですが、会員ではないので心内評価5で。
13/03/26 14:11
15けけり
S132ラインは微妙だと思うのですが、Sぶっぱしているのはその付近に重要な相手がいるからですか?
S125まで下げてAに回すのはどうでしょうか?A190なら175-144発寒に炎p+神速で高乱数とれますが...ついでに神速と逆鱗のダメも少し上がりますし(意味無かったらすみません。)
13/03/26 14:27
16工藤
鉢巻ガブの逆鱗最高乱数以外耐えならH4B108とするのが最適なのでは?
それからガブに勝ちたいっていう型なのに意地っ張り鉢巻(ジュエル)は想定せず、陽気相手さえ高乱数耐えというのは甘くないですか?
13/03/26 15:22
17esu
>>14
コメント、高評価ありがとうございます
一番流行しているガブが襷型なので、それを狩れることは自慢の一つですね
その他カイリューを狩ろうとした相手を倒せたりするのも面白いです
育成がんばってくださいb

>>15
コメントありがとうございます
たしかに私も最初はSラインは少し微妙かな、と感じていました
とりあえず下にいそうなのはバンギやニョロトノ、ラッキー、ハッサムトドくらいですし、好みで調整した方が良いかもしれません
それについても追加筆記しようと思います
>>16
コメントありがとうございます
カイリューの種族値的に、Hにも振った方が総合耐久力があり、Dを下げたとはいえ、Dも捨てきれないのでHにも振った形になりました
環境を意識したため、鉢巻ガブについてはそこまで考慮する必要は無いというのが正直なところなんですが、その鉢巻ガブに至っても、意地っ張りより陽気の個体が多いのは確実ですし(今後の環境次第ではまたまた動く可能性もありますが)、意地ガブまでどうしても耐えたいというのならば、Sから引っ張ってくる感じで良いと思いますよ
それについても筆記しようと思います
ありがとうございました
13/03/26 16:22
18マルフォイ
やはりカイリューは強ポケですね。
ウチのガブが泣いてますww

育成論中にも書いてありましたが流星後に起点にされないのは特殊一本の龍に比べてかなりの強みですね。

鮫肌ガブ対策に早速育ててみたいと思います。
(マンダさんさようなら…)
会員ではないので評価は入れられませんが、とうぜん心内評価5です。
13/03/26 16:54
19esu
>>18
コメント、評価ありがとうございます(マンダは・・・)
起点にされないのがまた強いですよね
先制技を2つ覚えて一致120が攻撃・特殊ともにあって一致140を打ちながらも物理技で攻めること出来るカイリューはまさに隙がないですね
しかも硬いという()
ありがとうございました
13/03/28 13:37
20aieg
>0さま
けけりさんと同意見でS132はあんまり抜きたい相手いないと思います。その分他に振ってはどうでしょうか?S125やS115、S118辺りまで落として他に振る方がメリットあると思います。
13/03/28 15:35
21esu
>>20
コメントありがとうござます
Sラインについての件ですね

皆様のコメントの影響を受け、確定欄のS調整先を変更したいと思います
13/03/29 02:13
22ジュン
携帯から見守らせていただきました。
評価的に4の後半かな、と思ったのでバランスの意も込めて5を入れておきます。
13/03/29 11:59
23esu
>>22
評価、コメント、見守ってくださりありがとうございます
無事、おそらくこれが最良の形だろうってとこまで辿り着くことができました
13/03/29 13:27
24通りすがり
マルスケが潰れたらほぼ意味をなさないのに16n-1調整ってどうなんでしょうか。
Dの調整ラインが不明瞭なのでとりあえずC194一致流星群耐えに合わせて、
170(28)-187(124↑)-131(124)-124(28)-108(0↓)-126(204)
でも耐久ラインは一緒でA実数値をあげることができます。

被ダメ見てて16n-1にするメリットが全く伝わってこなかったので、単純に数値を上げたほうがいいんじゃないかと思いました。

削除キー:


コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。


この育成論のフォークを投稿する >>

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。