ペルシアン- ポケモン図鑑ダイパリメイク

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ペルシアン
ペルシアン
シャムネコポケモン
全国No.053
高さ1.0m
重さ
  • 32.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • ノーマル
英語名
  • Persian
タイプ相性による弱点
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • ゴースト2倍×2
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ペルシアンの種族値
HP 65(249位)
こうげき 70(272位)
ぼうぎょ 60(306位)
とくこう 65(256位)
とくぼう 65(268位)
すばやさ 115(35位)
平均 / 合計 73.3 / 440(252位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき134122908167
ぼうぎょ123112807258
とくこう128117857663
とくぼう128117857663
すばやさ183167135121108
ヘルプ◆ ペルシアンを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 2
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 90
初期なかよし度 50
基礎経験値 154
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ペルシアンの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ ペルシアンの特性(とくせい)
じゅうなん『まひ』状態にならない。
テクニシャン威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、威力が修正された場合は修正後の威力で判定する。
ヘルプ◆ ペルシアンの隠れ特性(夢特性)
*きんちょうかんすべての相手は『きのみ』を使用できなくなる。

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◆ ペルシアンの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ ペルシアンがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時パワージェム
いわ特殊8010020×通常攻撃。
基本すりかえ
あく変化-10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
基本ひっかく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本ねこだまし
ノーマル物理4010010必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
基本パワージェム
いわ特殊8010020×通常攻撃。
基本フェイント
ノーマル物理3010010×必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。『ダイウォール』は解除はできないが、貫通する。
Lv.12ネコにこばん
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
Lv.16かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.20ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
Lv.24ダメおし
あく物理6010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
Lv.31みだれひっかき
ノーマル物理1880151ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.36いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.42きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.48わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.54じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
◆ わざマシンで覚える技
技.03みずのはどう
みず特殊6010020×20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
技.05ほえる
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.10ふるいたてる
ノーマル変化--30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.12ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.23アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.2410まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.28あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.30シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.34でんげきは
でんき特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.40つばめがえし
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41いちゃもん
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.63わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
技.65シャドークロー
ゴースト物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.66しっぺがえし
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.70フラッシュNew
ノーマル変化-10020×相手の命中率を1段階下げる。
技.77じこあんじ
ノーマル変化--10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.79あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.85ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.89とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.93いあいぎりNew
ノーマル物理509530通常攻撃。
◆ ニャースニャースのタマゴ技
遺伝しっぽをふる[遺伝経路]
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
遺伝さいみんじゅつ[遺伝経路]
エスパー変化-6020×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
遺伝ドわすれ[遺伝経路]
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
遺伝じたばた[遺伝経路]
ノーマル物理-10015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
遺伝うらみ[遺伝経路]
ゴースト変化-10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
遺伝あまえる[遺伝経路]
フェアリー変化-10020×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
遺伝ほしがる[遺伝経路]
ノーマル物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
遺伝とっておき[遺伝経路]
ノーマル物理1401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
遺伝イカサマ[遺伝経路]
あく物理9510015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
◆ 過去作でしか覚えられない技
だましうち[Lv.22(USUM〜DPt),ニャース:Lv.28(RSE/金銀ク),Lv.25(FL),Lv.29(RSE/金銀ク)]
あく物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
つじぎり[ニャース:Lv.49(USUM〜DPt),Lv.61(USUM〜DPt)]
あく物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ゆうわく[ニャース:Lv.46(USUM〜DPt),技78(HS),Lv.56(USUM〜DPt)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
スピードスター[Lv.28(ORAS/XY/BW2),Lv.?(ピカブイ/USUM/SM),基本(ピカブイ/USUM/SM),マシン40(剣盾),技39(金銀ク/赤緑青ピ),教え技(HS/Pt/Em)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ずつき[技01(ピカブイ),技02(金銀ク),教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
のしかかり[レコ.01(剣盾),技08(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
とっしん[技09(赤緑青ピ)]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
みずでっぽう[技12(赤緑青ピ)]
みず特殊4010025×通常攻撃。
バブルこうせん[技11(赤緑青ピ)]
みず特殊6510020×10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
どくどく[技27(ピカブイ),技06(USUM〜赤緑青ピ)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
まるくなる[技40(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ロケットずつき[技40(赤緑青ピ)]
ノーマル物理130100101ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
あくむ[技50(金銀ク)]
ゴースト変化-10015×相手が『ねむり』状態の時、『あくむ』状態にする。『あくむ』状態になると、毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。ただし『ねむり』状態から覚めると『あくむ』状態も解かれる。
いびき[マシン24(剣盾),技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
どろかけ[技31(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
でんじほう[技07(金銀ク)]
でんき特殊120505×100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
こごえるかぜ[マシン27(剣盾),技16(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
みきり[技43(金銀ク)]
かくとう変化--5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
さわぐ[レコ.35(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル特殊9010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
よこどり[技49(HS/GBA),ニャース:タマゴ技(USUM〜BW),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ハイパーボイス[レコ.42(剣盾),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル特殊9010010×相手全体が対象。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
タネばくだん[レコ.59(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
くさ物理8010015×通常攻撃。
ダストシュート[レコ.73(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
どく物理120805×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
つめとぎ[技01(ORAS〜BW)]
あく変化--15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
エコーボイス[技49(USUM〜BW)]
ノーマル特殊4010015×毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
かたきうち[マシン79(剣盾),技67(ORAS〜BW)]
ノーマル物理701005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
じごくづき[レコ.95(剣盾),教え技(USUM)]
あく物理8010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』『ぶきみなじゅもん』を使えなくなる。
さしおさえ[技63(USUM〜HS)]
あく変化-10015×5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
ねこのて[ニャース:タマゴ技(USUM〜GBA)]
ノーマル変化--20×自分以外の『てもち』のポケモンの技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
かぎわける[ニャース:タマゴ技(USUM〜DPt)]
ノーマル変化--40×使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
おしおき[ニャース:タマゴ技(USUM〜DPt)]
あく物理-1005威力は60を基本として、相手のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に20上がる。(最大200)
はたきおとす[教え技(USUM〜Pt)]
あく物理6510020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
うっぷんばらし[教え技(剣盾)]
あく物理751005そのターンの間に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクを下げられた場合も対象となる)。
はいよるいちげき[教え技(剣盾)]
むし物理709010100%の確率で、相手の『とくこう』ランクを1段階下げる
キョダイコバン[ニャース:キョ(剣盾)]
ノーマル----×キョダイマックスした『ニャース』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。また、戦闘終了後にお金が手に入り(通信対戦やレイドバトルを除く。トーナメントがオススメ)、自分のレベル×100円×使用回数(2回目は2倍、3回目は3倍)もらえるため、Lv.100で1度のバトルで3回使用すれば計6万円手に入る(『おまもりこばん』を持たせれば上限の99999円)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
うたう[ニャース:XDダーク]
ノーマル変化-5515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
◆ 過去の配布限定の特別な技
ハッピータイム[ニャース:欧州限定のマクドナルドとのタイアップ(ORAS/XY)]
ノーマル変化--30×戦闘後に得られる賞金が2倍になる。
うたう[ニャース:ロケット団のニャース(BW2)]
ノーマル変化-5515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
はなびらのまい[ニャース:ポケモン★バトルツアー(FL)]
くさ特殊120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
マークのある技は、一部ソフトで配布以外の方法でも入手することが可能です。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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