ズバット- ポケモン図鑑ダイパリメイク

ズバット
ズバット
こうもりポケモン
全国No.041
シンオウNo.028
高さ0.8m
重さ
  • 7.5kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • どく
  • ひこう
英語名
  • Zubat
タイプ相性による弱点
  • いわ2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • でんき2倍×2
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • むし0.25倍×0.25
  • くさ0.25倍×0.25
  • かくとう0.25倍×0.25
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • むし4倍×4
  • くさ4倍×4
  • かくとう4倍×4
  • どく2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • いわ0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ズバットの種族値
HP 40(450位)
こうげき 45(434位)
ぼうぎょ 35(474位)
とくこう 30(484位)
とくぼう 40(453位)
すばやさ 55(323位)
平均 / 合計 40.8 / 245(494位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP147147115115100
こうげき10697655845
ぼうぎょ9587554936
とくこう9082504531
とくぼう10192605440
すばやさ117107756754
ヘルプ◆ ズバットを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 1
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 255
初期なかよし度 50
基礎経験値 49
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ズバットの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数4112〜4368歩 (サイクル:15)
タマゴグループ飛行
ヘルプ◆ ズバットの特性(とくせい)
せいしんりょく相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
ヘルプ◆ ズバットの隠れ特性(夢特性)
*すりぬけ相手の『オーロラベール』『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』の効果を受けない。/野生のポケモンと出会いにくくなる(第8世代から※未検証)。
◆ 野生のズバットが持っている道具
なし

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◆ ズバットの生息地
場所ダイヤパール
203番道路[夜]10%
204番道路コトブキ側[夜]10%
ソノオ側[夜]10%
206番道路[夜]10%
207番道路[夜]10%
208番道路[夜]20%
209番道路[夜]10%
211番道路ハクタイ側[夜]10%
カンナギ側[夜]10%
216番道路[夜]10%
217番道路[夜]10%
荒れた抜け道78%[水上]60%
エイチ湖のほとり[夜]10%
クロガネゲート1階20%
地下1階60%[水上]60%
クロガネ炭鉱地下1階20%
地下2階20%
鋼鉄島1階10%
テンガン山1階(クロガネ〜ヨスガ)[朝]10%[昼/夜]20%[水上]90%
4階(滝部屋)[水上]90%
1階(ハクタイ〜カンナギ)[朝]10%[昼/夜]20%
地下1階[水上]90%
迷いの洞窟1階45%
地下1階35%
ロストタワー1階[建物朝/昼]50%[建物夜]40%
2階[建物朝/昼]50%[建物夜]40%
3階[建物朝/昼]49%[建物夜]39%
4階[建物朝/昼]45%[建物夜]35%
5階[建物朝/昼]40%[建物夜]30%
広めの空洞
(地下大洞窟)
[最初]9.5%[かいりき入手後]6.0%[きりばらい入手後]4.2%[キッサキジム勝利後]3.6%[たきのぼり入手後]3.7%[全国図鑑入手後]1.3%
草原の空洞
(地下大洞窟)
[最初]8%[かいりき入手後]5.7%[きりばらい入手後]4.8%[キッサキジム勝利後]4.3%[たきのぼり入手後]4.7%[全国図鑑入手後]1.0%
湿原の空洞
(地下大洞窟)
[最初]25%[かいりき入手後]15.4%[きりばらい入手後]10.9%[キッサキジム勝利後]8.1%[たきのぼり入手後]7.9%[全国図鑑入手後]2.0%
陽だまりの大空洞
(地下大洞窟)
[最初]8%[かいりき入手後]5.7%[きりばらい入手後]4.8%[キッサキジム勝利後]4.3%[たきのぼり入手後]4.7%[全国図鑑入手後]1.0%
底なし沼の大空洞
(地下大洞窟)
[最初]25%[かいりき入手後]15.4%[きりばらい入手後]10.9%[キッサキジム勝利後]8.1%[たきのぼり入手後]7.9%[全国図鑑入手後]2.0%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のズバットを捕まえる
◆ ズバットがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本すいとる
くさ特殊2010025×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
基本ちょうおんぱ
ノーマル変化-5520×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.5おどろかす
ゴースト物理301001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.10くろいまなざし
ノーマル変化--5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
Lv.15どくどくのキバ
どく物理501001550%の確率で相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
Lv.20ファストガード
かくとう変化--15×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
Lv.25エアカッター
ひこう特殊609525×相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.30かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.35くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
Lv.40ベノムショック
どく特殊6510010×相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
Lv.45あやしいひかり
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.50エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
Lv.55きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
◆ わざマシンで覚える技
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.12ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.19ギガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
技.30シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.36ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.40つばめがえし
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41いちゃもん
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.47はがねのつばさ
はがね物理70902510%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
技.51はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.63わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
技.66しっぺがえし
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88ついばむNew
ひこう物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
技.89とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.94そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.97きりばらい
ひこう変化--15×相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
◆ ズバットのタマゴ技
遺伝かぜおこし[遺伝経路]
ひこう特殊4010035×相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝つばさでうつ[遺伝経路]
ひこう物理6010035通常攻撃。
遺伝ふきとばし[遺伝経路]
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
遺伝さいみんじゅつ[遺伝経路]
エスパー変化-6020×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
遺伝でんこうせっか[遺伝経路]
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝のろい[遺伝経路]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝ブレイブバード[遺伝経路]
ひこう物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
遺伝しねんのずつき[遺伝経路]
エスパー物理80901520%の確率で相手をひるませる。
遺伝ベノムトラップ[遺伝経路]
どく変化-10020×相手全体が対象。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
どくどく[Lv.28(ピカブイ),技27(ピカブイ),技06(USUM〜赤緑青ピ)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
スピードスター[Lv.23(USUM〜BW2),Lv.12(ピカブイ),マシン40(剣盾),技39(金銀ク/赤緑青ピ),教え技(HS/Pt/Em)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
アクロバット[Lv.33(BW),Lv.30(XY/BW2),Lv.31(ORAS),マシン78(剣盾),技62(USUM〜BW)]
ひこう物理5510015自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
かまいたち[技02(赤緑青ピ)]
ノーマル特殊8010010×相手全体が対象。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ずつき[技01(ピカブイ)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
とっしん[技09(赤緑青ピ)]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
メガドレイン[技53(ピカブイ),技21(赤緑青ピ)]
くさ特殊4010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
こうそくいどう[レコ.12(剣盾)]
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
いびき[マシン24(剣盾),技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
みきり[技43(金銀ク)]
かくとう変化--5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
かみくだく[レコ.32(剣盾)]
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
さわぐ[レコ.35(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル特殊9010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ねっぷう[レコ.36(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
よこどり[技49(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ダメおし[マシン58(剣盾)]
あく物理6010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
だましうち[タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
あく物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
おいうち[タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
あく物理4010020相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
いかりのまえば[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル物理-9010相手のHPを残りHPの半分にする。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
たつまき[教え技(HS/Pt)]
ドラゴン特殊4010020×相手全体が対象。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
おいかぜ[教え技(USUM〜HS)]
ひこう変化--15×4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
あやしいかぜ[教え技(HS/Pt)]
ゴースト特殊601005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
ダブルウイング[教え技(剣盾)]
ひこう物理4090101ターンに2回連続で攻撃する。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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