レジアイス- ポケモン図鑑ダイパリメイク

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レジアイス
レジアイス
ひょうざんポケモン
全国No.378
高さ1.8m
重さ
  • 175.0kg
  • けたぐり威力100
タイプ
  • こおり
英語名
  • Regice
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • こおり0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • こおり2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ レジアイスの種族値
HP 80(135位)
こうげき 50(400位)
ぼうぎょ 100(88位)
とくこう 100(84位)
とくぼう 200(2位)
すばやさ 50(347位)
平均 / 合計 96.7 / 580(51位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき112102706349
ぼうぎょ16715212010894
とくこう16715212010894
とくぼう277252220198184
すばやさ112102706349
ヘルプ◆ レジアイスを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 3
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 3
初期なかよし度 35
基礎経験値 290
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー準伝説ポケモン
ヘルプ◆ レジアイスの性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数(サイクル:80)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ レジアイスの特性(とくせい)
クリアボディ相手の能力ランクを下げる技や特性の効果を受けない。
ヘルプ◆ レジアイスの隠れ特性(夢特性)
*アイスボディ天気が『あられ』の時、ダメージを受けず、毎ターン終了時にHPが最大HPの1/16回復する。

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◆ レジアイスの生息地
なし
◆ 特殊な入手方法
場所詳細
ハマナスパーク全国図鑑入手後、対応する石板を交換してゲット(隠れ特性)(Lv.70)
◆ その他の主な入手方法
  • なし
◆ レジアイスがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本こごえるかぜ
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
基本チャージビーム
でんき特殊509010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
Lv.6じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.12げんしのちから
いわ特殊601005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.18ふみつけ
ノーマル物理651002030%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.24れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
Lv.30のろい
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.36ドわすれ
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.42アームハンマー
かくとう物理1009010攻撃後、自分の『すばやさ』ランクが1段階下がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.48ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
Lv.54ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
Lv.60ロックオン
ノーマル変化--5×次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
Lv.66でんじほう
でんき特殊120505×100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.72はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
Lv.78だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
◆ わざマシンで覚える技
技.01きあいパンチ
かくとう物理15010020必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.07あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
技.13れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.20しんぴのまもり
ノーマル変化--25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.2410まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.26じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.31かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.34でんげきは
でんき特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.39がんせきふうじ
いわ物理609515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.52きあいだま
かくとう特殊120705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56なげつける
あく物理-10010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57チャージビーム
でんき特殊509010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.64だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.69ロックカット
いわ変化--20×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
技.72ゆきなだれ
こおり物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
技.73でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.77じこあんじ
ノーマル変化--10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.80いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.83じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.91ラスターカノン
はがね特殊8010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.96かいりきNew
ノーマル物理8010015通常攻撃。
技.98いわくだきNew
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.100ロッククライムNew
ノーマル物理90852020%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
◆ レジアイスのタマゴ技
なし
◆ 過去作でしか覚えられない技
れいとうパンチ[マシン04(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
かみなりパンチ[マシン05(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
メガトンキック[マシン01(剣盾),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理120755通常攻撃。
のしかかり[レコ.01(剣盾),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
どくどく[技06(USUM〜GBA)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
じばく[マシン20(剣盾)]
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
いびき[マシン24(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
おんがえし[技27(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜GBA)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
つららばり[マシン51(剣盾)]
こおり物理2510030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
アイアンヘッド[レコ.74(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
ヘビーボンバー[レコ.79(剣盾)]
はがね物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
こおりのいぶき[技79(USUM〜BW)]
こおり特殊609010×必ず急所に当たる。
グロウパンチ[技98(ORAS/XY)]
かくとう物理4010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
じだんだ[マシン98(剣盾),教え技(USUM)]
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が外れたり失敗したり、『まひ』『こんらん』『ひるみ』状態などで行動できなかった場合、威力が2倍になる。
オーロラベール[技70(USUM/SM)]
こおり変化--20×天気が『あられ』状態の時のみ使用でき、5ターンの間、自分と味方が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
メガトンパンチ[教え技(Em/FL)]
ノーマル物理808520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ずつき[教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
すてみタックル[教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
カウンター[教え技(Em/FL)]
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ちきゅうなげ[教え技(Em/FL)]
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ものまね[教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
まるくなる[教え技(Em)]
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
どろかけ[教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
ころがる[教え技(HS/Pt/Em)]
いわ物理309020外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍増する(最大480)。事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。
ばくれつパンチ[教え技(Em)]
かくとう物理100505100%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
シグナルビーム[教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊7510015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
とおせんぼう[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
じゅうりょく[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化--5×5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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