ヒンバス- ポケモン図鑑ダイパリメイク

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ヒンバス
ヒンバス
さかなポケモン
全国No.349
シンオウNo.138
高さ0.6m
重さ
  • 7.4kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • みず
英語名
  • Feebas
タイプ相性による弱点
  • でんき2倍×2
  • くさ2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • ほのお2倍×2
  • はがね2倍×2
  • こおり2倍×2
  • みず2倍×2
  • でんき0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ヒンバスの種族値
HP 20(518位)
こうげき 15(520位)
ぼうぎょ 20(515位)
とくこう 10(523位)
とくぼう 55(340位)
すばやさ 80(176位)
平均 / 合計 33.3 / 200(517位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP127127959580
こうげき7367353118
ぼうぎょ7972403622
とくこう6862302713
とくぼう117107756754
すばやさ1451321009076
ヘルプ◆ ヒンバスを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 1
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 255
初期なかよし度 50
基礎経験値 40
経験値タイプ60万(最初は育ちが遅いが、途中から非常に早くなる)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ヒンバスの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ水中1 / ドラゴン
ヘルプ◆ ヒンバスの特性(とくせい)
すいすい天気が『あめ』の時、『すばやさ』が2倍になる。
どんかん『メロメロ』『ちょうはつ』『ゆうわく』状態にならない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
ヘルプ◆ ヒンバスの隠れ特性(夢特性)
*てきおうりょく自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1.5倍ではなく2倍になる。
◆ 野生のヒンバスが持っている道具
なし

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◆ ヒンバスの生息地
なし
◆ 特殊な入手方法
場所詳細
テンガン山地下1階の毎日変わる4箇所のポイントで釣れる
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ 見つける主な方法(見つけたポケモンの図鑑記録)
222番道路』の「ふなのりのユウシ」が使用
◆ ヒンバスがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本はねる
ノーマル変化--40×何も起こらない。
Lv.15たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.25じたばた
ノーマル物理-10015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
◆ わざマシンで覚える技
技.03みずのはどう
みず特殊6010020×20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
技.07あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
技.13れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.16ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.23アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.49ねっとう
みず特殊8010015×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。
技.55しおみず
みず特殊6510010×相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.59りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.95なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.99たきのぼり
みず物理801001520%の確率で相手をひるませる。
◆ ヒンバスのタマゴ技
遺伝しろいきり[遺伝経路]
こおり変化--30×5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
遺伝さいみんじゅつ[遺伝経路]
エスパー変化-6020×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
遺伝あやしいひかり[遺伝経路]
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝くろいきり[遺伝経路]
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
遺伝りゅうのいぶき[遺伝経路]
ドラゴン特殊6010020×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
遺伝ミラーコート[遺伝経路]
エスパー特殊-10020×相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝くすぐる[遺伝経路]
ノーマル変化-10020×相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
どくどく[技06(USUM〜GBA)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
スピードスター[マシン40(剣盾),教え技(HS/Pt/Em)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
いびき[マシン24(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
こごえるかぜ[マシン27(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
おんがえし[技27(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜GBA)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
うずしお[マシン36(剣盾),秘05(HS)]
みず特殊358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ダイビング[マシン45(剣盾),秘07(ORAS),秘06(BW2/BW),秘08(GBA),教え技(HS/Pt)]
みず物理80100101ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。
だくりゅう[レコ.45(剣盾)]
みず特殊908510×相手全体が対象。30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
マッドショット[マシン53(剣盾)]
じめん特殊559515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS),タマゴ技(USUM〜BW)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
どろあそび[タマゴ技(USUM〜GBA)]
じめん変化--15×5ターンの間、『でんき』タイプの技の威力が1/3になる。
すてみタックル[教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
ものまね[教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
スケイルショット[教え技(剣盾)]
ドラゴン物理259020×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。その後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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