ニドキング- ポケモン図鑑ダイパリメイク

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ニドキング
ニドキング
ドリルポケモン
全国No.034
高さ1.4m
重さ
  • 62.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • どく
  • じめん
英語名
  • Nidoking
タイプ相性による弱点
  • じめん2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • みず2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
  • どく0.25倍×0.25
  • でんき0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • どく4倍×4
  • むし2倍×2
  • いわ2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • でんき2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ニドキングの種族値
HP 81(134位)
こうげき 102(95位)
ぼうぎょ 77(204位)
とくこう 85(157位)
とくぼう 75(205位)
すばやさ 85(143位)
平均 / 合計 84.2 / 505(127位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP188188156156141
こうげき16915412210996
ぼうぎょ141129978773
とくこう1501371059481
とくぼう139127958572
すばやさ1501371059481
ヘルプ◆ ニドキングを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 3
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 253
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ニドキングの性別とタマゴ
性別♂のみ
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ怪獣 / 陸上
ヘルプ◆ ニドキングの特性(とくせい)
どくのトゲ直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『どく』状態にする。
とうそうしん性別が同じ相手に対しては『こうげき』『とくこう』が1.25倍になるが、異なる場合は0.75倍になる。性別のないポケモンの場合は効果がない。
ヘルプ◆ ニドキングの隠れ特性(夢特性)
*ちからずく追加効果のある技を使うと、追加効果が発動しない代わりに威力が1.3倍になる。また、追加効果がある技を使うと、道具『いのちのたま』の反動効果や『かいがらのすず』の回復効果を受けない。攻撃対象の相手の道具『だっしゅつボタン』『レッドカード』『アッキのみ』『タラプのみ』および特性『にげごし』『ききかいひ』『へんしょく』『わるいてぐせ』『ぎゃくじょう』の効果も発動させない。なお、自分の能力ランクを下げる技や反動技、ダイマックス技は追加効果の対象ではない。

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◆ ニドキングの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ ニドキングがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時メガホーン
むし物理1208510通常攻撃。
基本メガホーン
むし物理1208510通常攻撃。
基本つつく
ひこう物理3510035通常攻撃。
基本きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
基本にどげり
かくとう物理30100301ターンに2回連続で攻撃する。
基本どくばり
どく物理1510035×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本つのでつく
ノーマル物理6510025通常攻撃。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本みだれづき
ノーマル物理1585201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
基本どくびし
どく変化--20×相手の場を『どくびし』状態にし、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『どく』『はがね』『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
基本てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
基本どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
基本おだてる
あく変化-10015×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『とくこう』ランクを1段階上げてしまう。
基本どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本だいちのちから
じめん特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
基本ヘドロウェーブ
どく特殊9510010×自分以外全員が対象。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
◆ わざマシンで覚える技
技.01きあいパンチ
かくとう物理15010020必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.03みずのはどう
みず特殊6010020×20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
技.05ほえる
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.06どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.12ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.13れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.23アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.2410まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.26じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.28あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.30シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.31かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.34でんげきは
でんき特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.35かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.36ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.37すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。『いわ』『じめん』『はがね』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。また、『いわ』タイプのポケモンは『とくぼう』が1.5倍になる。
技.38だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39がんせきふうじ
いわ物理609515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.41いちゃもん
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.52きあいだま
かくとう特殊120705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56なげつける
あく物理-10010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.59りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.65シャドークロー
ゴースト物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.71ストーンエッジ
いわ物理100805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.72ゆきなだれ
こおり物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
技.76ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
技.80いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.83じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.84どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.93いあいぎりNew
ノーマル物理509530通常攻撃。
技.95なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.96かいりきNew
ノーマル物理8010015通常攻撃。
技.98いわくだきNew
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.100ロッククライムNew
ノーマル物理90852020%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
◆ ニドラン♂ニドラン♂のタマゴ技
遺伝つのドリル[遺伝経路]
ノーマル物理-305相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。ダイマックスしている相手には無効。
遺伝とっしん[遺伝経路]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
遺伝あばれる[遺伝経路]
ノーマル物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
遺伝ちょうおんぱ[遺伝経路]
ノーマル変化-5520×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
遺伝かなしばり[遺伝経路]
ノーマル変化-10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
遺伝カウンター[遺伝経路]
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝ねんりき[遺伝経路]
エスパー特殊5010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝ドわすれ[遺伝経路]
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
遺伝ふくろだたき[遺伝経路]
あく物理-10010×自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
遺伝ポイズンテール[遺伝経路]
どく物理501002510%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝ふいうち[遺伝経路]
あく物理701005必ず先制できる(優先度:+1)。そのターン相手が選んだ技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
遺伝もろはのずつき[遺伝経路]
いわ物理150805相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
遺伝ベノムトラップ[遺伝経路]
どく変化-10020×相手全体が対象。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
たいあたり[基本(金銀ク/赤緑青ピ)]
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
ゆうわく[ニドラン♂:Lv.43(USUM〜DPt),技78(HS),ニドリーノ:Lv.50(USUM〜DPt)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
なしくずし[Lv.23(USUM〜BW),ニドラン♂:タマゴ技(USUM〜BW)]
ノーマル物理7010020相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。
ずつき[技01(ピカブイ),技02(金銀ク),教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
のしかかり[レコ.01(剣盾),技08(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
まるくなる[技40(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
リフレクター[技09(ピカブイ),技33(赤緑青ピ)]
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ロケットずつき[技40(赤緑青ピ)]
ノーマル物理130100101ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
いびき[マシン24(剣盾),技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
どろかけ[技31(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
みきり[技43(金銀ク)]
かくとう変化--5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
つめとぎ[技01(ORAS〜BW)]
あく変化--15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
ベノムショック[マシン74(剣盾),技09(USUM〜BW)]
どく特殊6510010×相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
エコーボイス[技49(USUM〜BW)]
ノーマル特殊4010015×毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ドリルライナー[レコ.87(剣盾),技58(ピカブイ),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
スマートホーン[マシン96(剣盾),技67(USUM/SM)]
はがね物理70-10自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
みずでっぽう[技12(赤緑青ピ)]
みず特殊4010025×通常攻撃。
バブルこうせん[技11(赤緑青ピ)]
みず特殊6510020×10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
じだんだ[マシン98(剣盾),教え技(USUM)]
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が外れたり失敗したり、『まひ』『こんらん』『ひるみ』状態などで行動できなかった場合、威力が2倍になる。
メガトンパンチ[技01(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理808520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ネコにこばん[マシン02(剣盾),技57(ピカブイ),技16(赤緑青ピ)]
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
ほのおのパンチ[マシン03(剣盾),技31(ピカブイ),技48(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
れいとうパンチ[マシン04(剣盾),技35(ピカブイ),技33(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
かみなりパンチ[マシン05(剣盾),技23(ピカブイ),技41(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
メガトンキック[マシン01(剣盾),技05(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理120755通常攻撃。
じごくぐるま[技17(赤緑青ピ)]
かくとう物理808020相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
ちきゅうなげ[技15(ピカブイ),技19(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
じわれ[技27(赤緑青ピ)]
じめん物理-305×相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ひこう』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。ダイマックスしている相手には無効。
こごえるかぜ[マシン27(剣盾),技16(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
げきりん[レコ.24(剣盾),技39(ピカブイ),教え技(USUM〜Pt)]
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
れんぞくぎり[技49(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
むし物理409520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
ばくれつパンチ[技01(金銀ク),教え技(Em)]
かくとう物理100505100%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
うずしお[マシン36(剣盾),秘05(HS)]
みず特殊358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
さわぐ[レコ.35(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル特殊9010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ばかぢから[レコ.39(剣盾),技49(ピカブイ),教え技(USUM〜Pt)]
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
すなじごく[マシン49(剣盾)]
じめん物理358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
マッドショット[マシン53(剣盾)]
じめん特殊559515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ロックブラスト[マシン54(剣盾)]
いわ物理259010×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
うちおとす[技23(USUM〜BW)]
いわ物理5010015×特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『とびはねる』『でんじふゆう』『テレキネシス』の効果が解除され、『でんじふゆう』『テレキネシス』は使用できなくなる。『フリーフォール』状態の相手にも命中する。
たたりめ[マシン77(剣盾)]
ゴースト特殊6510010×相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
やきつくす[技59(ORAS〜BW)]
ほのお特殊6010015×相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
さきおくり[技60(USUM〜BW)]
あく変化-10015×相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。ダブルバトル用。
ドラゴンテール[技17(ピカブイ),技82(USUM〜BW)]
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。ダイマックスしている相手には追加効果は無効。
グロウパンチ[技98(ORAS/XY)]
かくとう物理4010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
10まんばりき[レコ.94(剣盾)]
じめん物理959510通常攻撃。
じごくづき[レコ.95(剣盾),教え技(USUM)]
あく物理8010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』『ぶきみなじゅもん』を使えなくなる。
ボディプレス[レコ.99(剣盾)]
かくとう物理8010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
いかりのまえば[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル物理-9010相手のHPを残りHPの半分にする。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
アクアテール[教え技(USUM〜Pt)]
みず物理909010通常攻撃。
ねっさのだいち[教え技(剣盾)]
じめん特殊7010010×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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