サーナイト- ポケモン図鑑ダイパリメイク

サーナイト
サーナイト
ほうようポケモン
全国No.282
高さ1.6m
重さ
  • 48.4kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • エスパー
  • フェアリー
英語名
  • Gardevoir
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • ゴースト2倍×2
  • どく2倍×2
  • エスパー0.5倍×0.5
  • かくとう0.25倍×0.25
  • ドラゴン0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • かくとう4倍×4
  • ドラゴン2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ サーナイトの種族値
HP 68(242位)
こうげき 65(309位)
ぼうぎょ 65(271位)
とくこう 125(17位)
とくぼう 115(46位)
すばやさ 80(176位)
平均 / 合計 86.3 / 518(114位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP175175143143128
こうげき128117857663
ぼうぎょ128117857663
とくこう194177145130117
とくぼう183167135121108
すばやさ1451321009076
ヘルプ◆ サーナイトを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 3
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 35
基礎経験値 259
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ サーナイトの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ人型 / 不定形
ヘルプ◆ サーナイトの特性(とくせい)
シンクロ相手の技や特性によって『どく』『まひ』『やけど』状態になった時、相手を同じ状態異常にする。/同じ『せいかく』の野生のポケモンと出会いやすくなる。
トレース場に出た時、相手と同じ特性になる。相手が2体いる場合はランダムにどちらかの特性が選ばれる。相手の特性が『ARシステム』『イリュージョン』『かがくのちから』『かわりもの』『きずなへんげ』『ぎょぐん』『じんばいったい』『スワームチェンジ』『ぜったいねむり』『ダルマモード』『てんきや』『トレース』『ばけのかわ』『バトルスイッチ』『フラワーギフト』『マルチタイプ』『リミットシールド』『レシーバー』の場合は効果がなく、相手が別の特性のポケモンとなった時に発動する。
ヘルプ◆ サーナイトの隠れ特性(夢特性)
*テレパシー味方の技のダメージを受けない。

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◆ サーナイトの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ サーナイトがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
基本ムーンフォース
フェアリー特殊9510015×30%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
基本ミストフィールド
フェアリー変化--10×5ターンの間、場の状態を『ミストフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。
基本いやしのねがい
エスパー変化--10×自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本ねんりき
エスパー特殊5010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
基本マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
基本あまえる
フェアリー変化-10020×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
基本チャームボイス
フェアリー特殊40-15×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.9さいみんじゅつ
エスパー変化-6020×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
Lv.12ドレインキッス
フェアリー特殊5010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
Lv.15テレポート
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。(第7世代までは、野生のポケモンとの戦闘を終了する効果だった)
Lv.18サイケこうせん
エスパー特殊6510020×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.23いのちのしずく
みず変化--10×自分と味方全体のHPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性『ちょすい』『よびみず』の味方は特性が発動するため、この技の効果は無効。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
Lv.28ねがいごと
ノーマル変化--10×次のターンの終了時にHPが最大HPの半分回復する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。
Lv.35めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.42サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.49いやしのはどう
エスパー変化--10×相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトルで味方に使うと良い)
Lv.56ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
Lv.63みらいよち
エスパー特殊12010010×2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
◆ わざマシンで覚える技
技.04めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.12ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.16ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.20しんぴのまもり
ノーマル変化--25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
技.2410まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.29サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.33リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.34でんげきは
でんき特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41いちゃもん
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48スキルスワップ
エスパー変化--10×自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。ダイマックスしている相手には無効。
技.52きあいだま
かくとう特殊120705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.53エナジーボール
くさ特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56なげつける
あく物理-10010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57チャージビーム
でんき特殊509010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.61おにび
ほのお変化-8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.67リサイクル
ノーマル変化--10×自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.70フラッシュNew
ノーマル変化-10020×相手の命中率を1段階下げる。
技.73でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.77じこあんじ
ノーマル変化--10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.85ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86くさむすび
くさ特殊-10020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.92トリックルーム
エスパー変化--5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
◆ ラルトスラルトスのタマゴ技
遺伝かなしばり[遺伝経路]
ノーマル変化-10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
遺伝あやしいひかり[遺伝経路]
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝みちづれ[遺伝経路]
ゴースト変化--5×次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。ダイマックスしている相手には効果がない。第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。
遺伝くろいまなざし[遺伝経路]
ノーマル変化--5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
遺伝アンコール[遺伝経路]
ノーマル変化-1005×3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。ダイマックスしているポケモンには無効。なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。
遺伝おきみやげ[遺伝経路]
あく変化-10010×自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。
遺伝はたきおとす[遺伝経路]
あく物理6510020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
遺伝おんねん[遺伝経路]
ゴースト変化--5×相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
遺伝かげうち[遺伝経路]
ゴースト物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝サイドチェンジ[遺伝経路]
エスパー変化--15×必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
遺伝ミストフィールド[遺伝経路]
フェアリー変化--10×5ターンの間、場の状態を『ミストフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
ふういん[ラルトス:Lv.32(HS/DPt),ラルトス:Lv.34(XY/BW2/BW),ラルトス:Lv.29(USUM/SM/ORAS),ラルトス:Lv.31(GBA),マシン44(剣盾),キルリア:Lv.36(HS/DPt),キルリア:Lv.39(XY/BW2/BW),キルリア:Lv.33(USUM〜GBA),Lv.40(HS/DPt),Lv.45(XY/BW2/BW),Lv.35(USUM/SM/ORAS),Lv.33(GBA)]
エスパー変化--10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
マジカルリーフ[ラルトス:Lv.21(XY〜DPt),Lv.17(USUM/SM/ORAS),マシン10(剣盾),Lv.22(XY〜DPt),キルリア:基本(FL)]
くさ特殊60-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
おまじない[ラルトス:Lv.17(XY〜DPt),キルリア:Lv.17(XY〜DPt),ラルトス:Lv.14(USUM/SM/ORAS),キルリア:Lv.14(USUM/SM/ORAS)]
ノーマル変化--30×5ターンの間、相手の攻撃が急所に当たらなくなる。
アシストパワー[ラルトス:Lv.54(XY/BW2/BW),ラルトス:Lv.42(USUM/SM/ORAS),レコ.82(剣盾),キルリア:Lv.64(XY/BW2/BW),キルリア:Lv.51(USUM/SM/ORAS),Lv.80(XY/BW2/BW),基本(USUM〜XY),Lv.58(USUM/SM/ORAS)]
エスパー特殊2010010×自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
ゆうわく[Lv.53(HS/DPt),Lv.60(XY/BW2/BW),Lv.44(USUM/SM/ORAS),技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
ほのおのパンチ[マシン03(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
れいとうパンチ[マシン04(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
かみなりパンチ[マシン05(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
メガトンキック[マシン01(剣盾)]
ノーマル物理120755通常攻撃。
のしかかり[レコ.01(剣盾),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
どくどく[技06(USUM〜GBA)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
スピードスター[マシン40(剣盾),教え技(HS/Pt)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
いびき[マシン24(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
こごえるかぜ[マシン27(剣盾),教え技(USUM〜Em)]
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
おんがえし[技27(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜GBA)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜GBA)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
てだすけ[マシン41(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
トリック[レコ.38(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
エスパー変化-10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
よこどり[技49(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ハイパーボイス[レコ.42(剣盾),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル特殊9010010×相手全体が対象。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
しねんのずつき[レコ.69(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
エスパー物理80901520%の確率で相手をひるませる。
ワンダールーム[マシン71(剣盾),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化--10×5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。
サイコショック[レコ.25(剣盾),技03(USUM〜BW)]
エスパー特殊8010010×相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
テレキネシス[技19(BW2/BW),教え技(USUM)]
エスパー変化--15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
マジックルーム[マシン72(剣盾),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化--10×5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
エコーボイス[技49(USUM〜BW)]
ノーマル特殊4010015×毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
パワースワップ[マシン60(剣盾)]
エスパー変化--10×自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
ガードスワップ[マシン61(剣盾)]
エスパー変化--10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マジカルフレイム[マシン92(剣盾)]
ほのお特殊7510010×100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。(第6世代は威力:65)
サイコフィールド[マシン91(剣盾)]
エスパー変化--10×5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.3倍になる(第7世代までは1.5倍)。道具『サイコシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。
シンクロノイズ[ラルトス:タマゴ技(USUM〜BW)]
エスパー特殊12010010×自分以外全員が対象。自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。
ずつき[教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
すてみタックル[教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
ものまね[教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
まるくなる[教え技(Em)]
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
どろかけ[教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
いたみわけ[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--20×自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする(足して2で割る)。ダイマックス時は、もとのHPで平均値を計算して、もとのHPと平均値との差分値を現在のダイマックス時のHPから増減する。
マジックコート[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化--15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
シグナルビーム[教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊7510015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ワイドフォース[教え技(剣盾)]
エスパー特殊8010010×場の状態が『サイコフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり(フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)、また相手全体を攻撃する(その時ダブルバトルではダメージは0.75倍)。
トリプルアクセル[教え技(剣盾)]
こおり物理2090101ターンに3回連続で攻撃する。攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
いやしのすず[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--5×自分と味方全体のポケモンの状態異常を治す。音系の技。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。
ミストバースト[教え技(剣盾)]
フェアリー特殊1001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。場の状態が『ミストフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
うたう[ラルトス:XDダーク]
ノーマル変化-5515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
◆ 過去の配布限定の特別な技
ねがいごと[ラルトス:ポケモンセンター5周年記念(RS)]
ノーマル変化--10×次のターンの終了時にHPが最大HPの半分回復する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。
マークのある技は、一部ソフトで配布以外の方法でも入手することが可能です。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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