ピジョット- ポケモン図鑑ダイパリメイク

ピジョット
ピジョット
とりポケモン
全国No.018
高さ1.5m
重さ
  • 39.5kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • ノーマル
  • ひこう
英語名
  • Pidgeot
タイプ相性による弱点
  • いわ2倍×2
  • こおり2倍×2
  • でんき2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • ゴースト2倍×2
  • むし2倍×2
  • じめん2倍×2
  • くさ2倍×2
  • いわ0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ピジョットの種族値
HP 83(132位)
こうげき 80(210位)
ぼうぎょ 75(208位)
とくこう 70(228位)
とくぼう 70(233位)
すばやさ 101(62位)
平均 / 合計 79.8 / 479(194位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP190190158158143
こうげき1451321009076
ぼうぎょ139127958572
とくこう134122908167
とくぼう134122908167
すばやさ16815312110895
ヘルプ◆ ピジョットを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 3
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 240
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ピジョットの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数3855〜4111歩 (サイクル:15)
タマゴグループ飛行
ヘルプ◆ ピジョットの特性(とくせい)
するどいめ命中率ランクが下がらない。また、相手の回避率ランクの変化の影響を受けない。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる(第7世代まで※未検証)。
ちどりあし『こんらん』状態の時、回避率が上がる。
ヘルプ◆ ピジョットの隠れ特性(夢特性)
*はとむね相手の『ぼうぎょ』ランクを下げる技や特性の効果を受けない。

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◆ ピジョットの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ ピジョットがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
基本かぜおこし
ひこう特殊4010035×相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本ぼうふう
ひこう特殊1107010×30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
Lv.5すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.9かぜおこし
ひこう特殊4010035×相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.13でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.17ふきとばし
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
Lv.22たつまき
ドラゴン特殊4010020×相手全体が対象。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.27フェザーダンス
ひこう変化-10015×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
Lv.32こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.38つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
Lv.44はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.50おいかぜ
ひこう変化--15×4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
Lv.56つばめがえし
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.62エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
Lv.68ぼうふう
ひこう特殊1107010×30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
◆ わざマシンで覚える技
技.10ふるいたてる
ノーマル変化--30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.40つばめがえし
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.47はがねのつばさ
はがね物理70902510%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
技.51はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.58こらえるNew
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88ついばむNew
ひこう物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
技.89とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.94そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.97きりばらい
ひこう変化--15×相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
◆ ポッポポッポのタマゴ技
遺伝さわぐ[遺伝経路]
ノーマル特殊9010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
遺伝エアカッター[遺伝経路]
ひこう特殊609525×相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝エアスラッシュ[遺伝経路]
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
遺伝ブレイブバード[遺伝経路]
ひこう物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
◆ 過去作でしか覚えられない技
かまいたち[ポッポ:Lv.29(ピカブイ),技02(赤緑青ピ),ピジョン:Lv.45(ピカブイ),Lv.53(ピカブイ)]
ノーマル特殊8010010×相手全体が対象。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
オウムがえし[ポッポ:Lv.45(USUM〜DPt),ポッポ:Lv.44(赤緑青ピ),ポッポ:Lv.47(GBA/金銀ク),ポッポ:Lv.9(ピカブイ),ピジョン:Lv.52(USUM〜GBA),ピジョン:Lv.49(赤緑青ピ),ピジョン:Lv.55(金銀ク),Lv.11(ピカブイ),Lv.56(USUM〜DPt),Lv.54(赤緑青ピ),Lv.61(金銀ク),Lv.62(GBA)]
ひこう変化--20×相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「1体選択」の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。ただし、技の対象が「自分」や「場」の場合などは失敗する。相手の技がZワザの場合は失敗する。
ゴッドバード[基本(ピカブイ),技43(赤緑青ピ),教え技(USUM〜HS),ポッポ:教え技(USUM/ORAS),ピジョン:教え技(USUM/ORAS)]
ひこう物理140905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ねっぷう[基本(ピカブイ),教え技(USUM〜Pt)]
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
ずつき[技01(ピカブイ)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
とっしん[技09(赤緑青ピ)]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
どくどく[技27(ピカブイ),技06(USUM〜赤緑青ピ)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
リフレクター[技09(ピカブイ),技33(赤緑青ピ)]
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
スピードスター[技39(金銀ク/赤緑青ピ),教え技(HS/Pt/Em)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
いびき[技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
どろかけ[技31(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
みきり[技43(金銀ク)]
かくとう変化--5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
りんしょう[技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
だましうち[ポッポ:タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
あく物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
みやぶる[ポッポ:タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
ノーマル変化--40×使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
おいうち[ポッポ:タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
あく物理4010020相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
あやしいかぜ[教え技(HS/Pt)]
ゴースト特殊601005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。
リフレッシュ[ピジョン:XDダーク]
ノーマル変化--20×『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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