ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

しこらえ@リーフィアさんのプロフィール

9Us3xBdVpq1c6SG
Twitterアカウント
@9Us3xBdVpq1c6SG
名前
しこらえ@リーフィア
フレンドコード
未設定 (しこらえ)

初めまして!しこらえです!
ポケモンはDPからUSUMまでやっています。

厳選&育成はUSUMから始めました。
オシャボ勢

⚠トレードの際にて注意⚠

★当方はまだ厳選 育成 Twitter始めて日が浅く、至らない点が多々あると思います。ご迷惑にならないよう尽力いたします!

★当方は改造産、コピー産は断固拒否させていただきます。
また、改造、コピー、販売に関わるTwitterアカウントをご利用、及びフォローしてる方とも拒否させていただきます。

★親名が自分の物ではないポケモン、通信交換、ミラクル交換、 GTSからゲットしたポケモンをそのまま流すのはやめてください。
サブROMでの交換はOKです。

★横柄な態度な人はトレードを拒否させていただく場合もございます。

ご理解の方よろしくお願い致します。

登録日 : 2019/09/25

最終更新日 : 2021/08/08

スポンサーリンク

みんなの評価

@Arusu1049「良いユーザー」です!
とても迅速な対応ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します
@Arusu1049/アルス2019/09/27 20:22
@sizen8492「良いユーザー」です!
とても丁寧な対応でスムーズな交換をする事が出来ました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
@sizen8492/自然2019/09/27 18:13
@nyatarousnd「良いユーザー」です!
こちらのミスがありましたが、快く許してくださり、交換も何も問題なく済ませてくださいました。 ありがとうございました。 またの機会があればよろしくお願いします。
@nyatarousnd/お犬様2019/09/26 18:12

もっと見る (3件) >>

トレード募集リスト

@9Us3xBdVpq1c6SG【終】初めてのトレード投稿 ミノムッチ編 (64)
出:ラブボ夢ミノムッチ 性格臆病 性別 ♂17匹 ♀13匹 計30匹
求:ガンテツボール入り可能なポケモンなら全て可 個体値、性格特に無し アイテム無し
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア2019/09/25 20:40

もっと見る (1件) >>

コメント履歴

9Us3xBdVpq1c6SG出)5世代 海外 北米 ブラック 乱数産 6Vメタモン、所持おしゃぼポケモン 求)ガンテツ、ウルトラ、ドリームボール入りポケモン
>>76
交換ありがとうございました。
こちら希望通りのメタモンでした。
本日はありがとうございました。
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア19/09/30 22:18
9Us3xBdVpq1c6SG出)5世代 海外 北米 ブラック 乱数産 6Vメタモン、所持おしゃぼポケモン 求)ガンテツ、ウルトラ、ドリームボール入りポケモン
>>74
交換ありがとうございました。
こちらのメタモンは希望通りの個体でした。
こちらが渡したポケモンは不備ございませんでしたか?
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア19/09/30 22:14
9Us3xBdVpq1c6SG出)5世代 海外 北米 ブラック 乱数産 6Vメタモン、所持おしゃぼポケモン 求)ガンテツ、ウルトラ、ドリームボール入りポケモン
>>73
本日はよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
メタモンの捕獲ありがとうございます。

こちらもお時間になったらフェスサークルに入らせていただきます。
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア19/09/30 21:54
9Us3xBdVpq1c6SG出)5世代 海外 北米 ブラック 乱数産 6Vメタモン、所持おしゃぼポケモン 求)ガンテツ、ウルトラ、ドリームボール入りポケモン
>>71
poketsv様交換ありがとうございます。

メタモンのニックネーム変更は特になしでお願い致します。
交換時間は本日の22時頃お願い致します。
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア19/09/30 11:02
9Us3xBdVpq1c6SG出)5世代 海外 北米 ブラック 乱数産 6Vメタモン、所持おしゃぼポケモン 求)ガンテツ、ウルトラ、ドリームボール入りポケモン
>>69

poketsv様おはようございます。

ご提案の入手経路について、
キャモメ あめうけざら 仲間呼び連載でスキルスワップしながら特性を確認し、狙いのあめうけざら♀個体を入手。その後に1番道路(ハウオリシティはずれ)で♂個体のキャモメを狙いのボールで入手し、ボール遺伝を行いました。

ヘイガニは実況者様のミラクル交換会で入手した♂夢個体です。こちらで夢♀個体出るまで厳選致しました。その後ポニの大峡谷の釣りスポットでヘイガニ♂個体を狙いのボールで入手し、ボール遺伝を行いました。

チラーミィは当方が募集してるポケモンと希望者の方と交換していただきました。夢♂個体でしたので、同じ様に夢♀個体出るまで厳選し、マリエシティ(はずれの岬)でチラーミィ♂個体を狙いのボールで入手し、ボール遺伝しました。
ガンテツボールについては当方はUSUMとSMのROMが計4つ持ってまして、いくつかのガンテツボールが未使用のまま残っていたので、今回使用しました。

Twitterのあやしいアカウントについて
その方は北米産6Vメタモン1匹とガンテツボール1つという条件で交換をして下さる方です。
販売アカウントなどではないです。
当方がメタモンを希望した所ラブラブボールと交換お願いできますか?と指定されたので、丁度3つ持っていたのでメタモン3匹と交換致しました。

別の交渉者さんとのコメントを削除した件について

当方がまだ交換歴、Twitter歴が少ない事からいくつかの質問を出されましたので、お答えさせていただきました。
結果は非正規個体に対しての考えが交渉者様と異なるようで、こちらが1部とはいえ非正規を肯定的な発言をしてしまったせいで、見送られる形になりました。
削除してしまった理由はご質問にお答えした時かなり長文になってしまった為他の方のご迷惑にならないよう削除してしまいました。
今思えば信頼性に欠ける行為だったと反省しております。
交渉者様の質問の内容について、こちらがその時お答えした内容について

1改造・任意コードについて

改造は私的であれば問題ないと思います。その人のデータが破損しようが自業自得なので。
ただ、それをネット場に通して流す行為、使用する行為は犯罪行為なのでやめていただきたい。

任意コードも私的であれば問題ないと思います。
ただバグを利用しているので、ネット場でその個体を流す行為は絶対にやめて欲しいです。

⬆今思えば私的であれあの様な物を肯定的な発言は良くなかったと存じます。

2 バグ、バックアップ、コピーについて

バグに関してもネット場で流したり、使用したりするのはやめて欲しいです。
他の人に影響が無いと言えない物なので改造と対して変わらない物だと考えております。

バックアップは自衛手段と仰る人もいますが、自分は好ましくないです。

コピーも改造ポケモン、レアポケモン、道具を増殖してネット場に流す輩がいるので、嫌です。

3 乱数調整について

乱数調整については個人的には問題ない物だと存じてます。
良く改造と一緒にされる事がありますが、改造は不正にデータをいじって好きなポケモンを作り出す物
乱数調整は希望のポケモンの出現タイミングを把握し、遭遇できるようにする物

この時点で違いがありますし、何より他人のデータに影響を及ぼす物と一緒にしないで欲しいと思っております。

4 個体販売(RMT)について

詐欺られるのも怖いし、お金払ってまでゲットしたいとは思いません。

5 GTS、ミラクル交換、通りすがりとの交換経験はありますか?

あります。

6 改造、バグ、コピー個体などの判別について

色違い高個体ポケルス付き、覚えてる技、性別、レベル、ステータス、ニックネーム、親名、ID、ボール、リボン、マークなどで判別しております。

7 改造をはじめとする非正規個体を受け取らない為、詐欺被害に遭わない為
あなたが心がけている事があれば教え下さい

GTS、ミラクル交換で非正規個体が流れてきてしまう事がございます。
もし受け取ってしまったらすぐに逃がしましょう。
非正規個体を受け取りたくない場合は信頼してる人とだけ交換をしましょう。

販売アカウントからお金出して買わないこと
詐欺られる可能性を考慮して行動すべし!

以上、交渉者の質問に答えた内容でございます。

かなりの長文になってしまい申し訳ございません。
今回当方がした事は信頼性に欠けてしまっても仕方がないと存じております。
お手数おかけして申し訳ございません。
@9Us3xBdVpq1c6SG/しこらえ@リーフィア19/09/30 10:16

もっと見る (36件) >>

スポンサーリンク