ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル最終691位 カバ展開サンダーノラゴン

2021/01/02 19:51 / 更新:2021/01/02 22:42

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14318  いいね:25

投稿者:るーとなな(@route7777777)

剣盾 / シングル / シーズン13 / 最終691位

レンタルチーム有

記念に乗せてみます。何かあればコメントください。(H,A,B,C,D,Sの略称を使用します)
チームID:0000 0004 X7N4 6W

スポンサーリンク

使用ポケモン

有名なDL対策カバです。とても強かったです。初手のラム持ってそうな顔したポケモン(ランド、Gサンダー)などは吹き飛ばしましょう。

細かい調整は忘れました。サンダー他特殊ポケモンをごまかします。アイアンテールはウツロ・バンギに打ちたいので入れました。ダイスチルでBを上げるのが強いと思いました。

Hを10n-1、C特化、Sは+1でアーゴヨン抜き抜きです。最強のポケモンでした。ステロ撒いてダイジェット連打で勝てることも少なくなかったです。

普通の砂かきウオノラゴンです。特に語ることもなく強いです。

崩し枠です。特にナットレイがらみを崩したくて採用しました。ステロさえ撒くことができていればサンダー・エスバも襷を盾に倒せます。ムドー・カグヤは無理なので出さないようにしましょう。

細かい調整は忘れました。舞ったあとにドヒドイデ等をダイホロウで崩せるようにゴーストダイブにしています。じゃれでもいいと思います。アッキミミッキュが流行りだしたときに作ったのでSが遅めです。もうちょっと振ってもいいなと思っています。

戦術と解説

・選出
だいたいカバから出します。あくびステロで仕事が終わっても、ウオノラゴンのために砂をまくことができるので、ウオノラゴンを選出しているときは本当に切っていいか考えましょう。残りは臨機応変に選出していきます。カバサンダーノラゴン、カバサンダーポリ2、サンダーポリ2ミミみたいな選出が多かった気がします。
・重いポケモン
自信過剰ギャラ・・・ポリ2の放電を切った関係でとても重いです。先に展開されると止まりません。展開させる前にサンダーで倒すか、ミミッキュでごまかしましょう。
ヒヒダルマ・・・受けだしが成立するポケモンは一匹もいないので(ポリ2はいけるかいけないか)対面で処理できるように頑張りましょう。ポリ2でダイスチルが積めていたら安心です。

以上です。質問があったらお願いします。

投稿日時 : 2021/01/02 19:51

最終更新日時 : 2021/01/02 22:42

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
質問ではないのですが、初めて1週間の私でも今現在マスターボール級の4000位になることができました!
本当にありがとうございます!
21/01/09 22:41
2るーとなな
>>1
コメントありがとうございます。光栄です。これからもお互いポケモンを楽しみましょう。
21/01/16 01:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。