dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル ランドミミウーラ 最終734位 レート1915

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4073  いいね:9

投稿者:ぱげじげ(@0oEHyJeSyoAMb71)

シングル / シーズン13 / 最終734位

ぱげじげと申す者です。
今回はランクマッチs13で目標としていた初の最終3桁フィニッシュができたので、自己満で記事を書くことにしました。
選出は、ほぼランドミミウーラ固定の対面構築です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築のエース。
A種族値145から命の珠を持って一致ダイジェットが打てる怪物。
とにかく火力が凄まじく受けループもこいつが破壊してくれた。
裏からダイジェットの餌になりそうなポケモンの前に出し、そこから全抜きを狙う。
所謂メンヘラミミッキュ。
初手から投げて呪痛で相手のポケモンを削ってランドの起点を作ったり、
裏から投げて身代わり→呪い→イバンゴーストダイブで相手のダイマを切り返したりとこいつにしかできない役割を担っており、正直こいつのお陰で勝てたと思う。
Hは身代わり→呪いでイバン発動圏内になるよう調整した。
フェアリータイプ以外には殆どのポケモンに対面から勝てるポケモン。
初手から投げて雑に削ったり、裏から投げて掃除役にしていた。
どくづきの枠は挑発等と選択して使う。
この構成で使用していたが、性格は多発するウーラオスミラー意識で、最低でも同速が保証される陽気の方がいいと思う。
見せポケ1。3回しか出さなかった。
見せポケ2。1回しか出さなかった。
見せポケ3。1回も出してない。

戦術と解説

全ての構築に対して、ランドロス、ミミッキュ、ウーラオスを選出しました。
選出順は先発ミミッキュかウーラオスを投げ、その後は状況に応じて戦います。
ミミッキュの使い方が非常に重要な構築になっています。
ランドロス、ミミッキュ、ウーラオス以外はなんのポケモンでもいいので気になった方は真似して使って見てください。

投稿日時 : 2021/01/02 19:45

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy