ポケモンパーティ構築(シングル)

ヌルアント構築 レベル1

2020/06/10 18:10 / 更新:2020/08/14 12:26

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15425  いいね:55

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル

ヌルアント構築を使いたい方、使っていてあまり勝てない方必見です。レベル1なので、ややこしいヌルアントの回し方を極力避けたヌルアントを紹介します。
どうぞ。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強のクッション。
有利対面製造機です。電磁波や凍えるかぜを打ちつつ、鈍足トンボ帰りで自分の高火力エースを通しましょう。
耐久性が非常に高い為、ほぼどんな技でも1発は耐えます。

努力値振り
ごりむちゅういじっぱりヒヒダルマのばかぢから乱数3発耐え(連打の場合)
いのちのたまいじっぱりエースバーンのリベロとびひざげり確定2発耐え

ダイマエースです。
張り切り命のたまでとんでもない高火力を出せるのですが、少々運ゲーでもあります。
努力値振りは、そこまでこだわらなくていいです。
弱点が火4倍だけという素晴らしさもあるので、火技を持っていないキャラならだいたい勝てます。
ストーンエッジはかみなりのキバでもいいですが、エースバーン対面で相手がダイマックスしても落とせるのは強いです。

タイプヌルに対して格闘技を打ってくるのを読んでだします。
また、アイアントは、みがわりなどされると弱いので、やどみがエルフーン牽制にもなります。
初手タイプヌル→相手の格闘ポケ→入れ替え→スカす→相手入れ替え→こっちトンボ帰り→ヌル出し→相手入れ替え→電磁波
などが決まると気持ちいい
のでまぁ入れときましょう(保険にもなるしね)

アイアントが嫌いな火技を受けます。わるだくみ採用は、あとでも説明しますが耐久ポケモン対策です。
ボルチェンを持っていることや、高い耐久性から採用しました。
努力値振り
HP252振りドリュウズハイドロポンプで確定1発
かたやぶりドリュウズの自信乱数2発(50%)

耐久ポケを狩ります。耐久ポケ対面になったら、こいつに交代してあくびか身代わりを打ちます。
あくびが入ったらみがわりを打ちます
みがわりが入ったらバトンタッチを打ち、ロトムやアイアントに変えましょう。
ロトムはわるだくみを打って殴ります
アイアントは、ダイマックスせずにアイアンヘッドでも連打しときましょう
そうすれば相手がポケモンを変えたときには手遅れになります。
基本的にはアント回しの間のクッションです。
努力値振りでは、ドラパルトハイパーボイス確定1発
なので、アイアントを通しやすくなりますね。

ロトムと同じく耐久狩りです。
ニンフィアからの繋がりが強いキャラです。
相手の耐久ポケモンがニンフィアのあくびで寝たとき
ニンフィアみがわり→ニンフィアバトンタッチ→パルシェン→からやぶ→全抜き
これができると嬉しいです。
見ての通り王者のしるしなので、40%程の確率で怯みます。なので、普通の気合いからやぶパルシェンが苦手なアーマーガアにも勝てます。
ポケモンの40%はほぼ80%だから(誤差)だいたい怯むわ!

戦術と解説

相手にヒヒダルマやエースバーンがいた場合
初手アイアント→タイプヌル→ドラパルトなどがいいです。
苦手なキャラはエースバーンとヒヒダルマなので、どうやってさばくかが重要になってきます。
アイアントは、相手のヒヒダルマに勝てますが、ジェットを詰んだエースバーンなどには勝てません。なので、ヌルとドラパルトのループで電磁波を入れ、無理やりアイアントを通しに行きましょう。
基本的には、アイアント+クッション+αです
αの部分はパルシェンやドラパルトです。
とにかく回さないと勝てないので、ガンガン読みを当てていきましょう。
また、相手のスカーフはいつでも警戒しておきましょう。素早さをアイアントが抜いていると言っても、アイアントは特殊炎でほぼ確実に落ちます。注意しましょう。
パルシェンの枠は突撃チョッキウオのラゴンても安定です。火4分の1で、ヌルとも相性がいいですからね。
ダイマックスしてないアイアントを使う時は技が当たるか当たらないかドキドキします。まぁ少々運ゲーなところはありますが、運ゲーなところが好きになりますので頑張って使ってくださいね。終わりです。

投稿日時 : 2020/06/10 18:10

最終更新日時 : 2020/08/14 12:26

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
使いやすそうで、とてもいいと思います。

一つ指摘させていただくと、細かいことですが、王者の印で怯む確率は40%程です。
20/06/14 09:05
2MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
すいません。コメントへの返信が分からないので普通のコメントで返信します。
コメントありがとうございます。パーティーを投稿してみたかいがありました!
ご指摘ありがとうございます。40%程だとは…知りませんでした…
変えておきますね!コメントありがとうございました!
20/06/14 21:54

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。