ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル ラグサンダーフェローチェ 最終770位

2021/01/01 13:47 / 更新:2021/02/05 19:03

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:21767  いいね:36

投稿者:ずら(@zura348701)

剣盾 / シングル / シーズン13 / 最終770位

初めまして。ずらと申す者です。目標にしていた最終3桁を達成したので記念に構築紹介しようと思います。

【構築経緯】
現環境はサイクルが強いとどこかで聞いたのでサイクルに強い積み構築を組もうと考えました。ただ、積んでも環境に多いミミッキュに簡単に切り返されてしまいます。そこでボルトチェンジを持ったサンダーサンダーとクイックターンを持ったラグラージラグラージをクッションにしつつ積むことを狙いました。エースとして上の2体でキツめなウツロイドに強く蜻蛉返りを使えてダイマエースもできるフェローチェフェローチェサンダーサンダーや受け回しに強いウツロイドウツロイドミミッキュミミッキュに強く環境に刺さるパルシェンパルシェンウオノラゴンウオノラゴンクレセリアクレセリア強いドラパルトドラパルトを採用しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

クイックターンで対面操作でき、あくびステロで起点も作れるので採用しました。持ち物は場持ちをよくするよう食べ残し、努力値は調整とか知らないのでHBぶっぱです。

準速ウオノラゴンウオノラゴン抜き残りHBです。ラグラージラグラージの苦手なナットレイナットレイを焼けるよう熱風を入れて、持ち物は構築で重めなカバルドンカバルドンラグラージラグラージと合わせて処理できる厚底ブーツです。静電気はあくび打てなくなったりするからプレッシャーの方がいいかも。NNは人から貰ったので変えれません。

圧倒的MVPです。ウツロイドウツロイドに積まれても簡単に止めれるのが強いです。基本こいつにダイマックス使ってました。ラブボ色違いです。厳選頑張りました。

技構成はカバルドンカバルドンに打点持てるようにくさむすび、ダイマックスでC上げれるヘドロウェーブ、C上げまくったらラッキーラッキー押し切れるサイコショックです。最初大ウォール用に身代わり入れてましたが相手のダイマックス終わってから切り返す展開がほとんどだったのでフルアタにしました。ダイアドしてたらなんか色違い出ました。

最終日に入れたミミッキュ対策枠です。基本フェローチェフェローチェでダイマックスして、後ろから出てくるミミッキュミミッキュを起点に全抜きします。めちゃくちゃ活躍してくれました。

最速スカーフウオノラゴンウオノラゴンを抜く為最速です。珠持たせてるので1度舞ったらめちゃくちゃ火力出て強かったです。特性はクリアボディにしてるけど身代わりクレセリアクレセリアの為にすり抜けでもいいかも。

戦術と解説

選出
サンダーサンダーラグラージラグラージフェローチェフェローチェ
基本選出です。サンダーサンダーラグラージラグラージを初手に置き、トンボルチェンで回してフェローチェフェローチェを通します。構築上初手カプ・レヒレカプ・レヒレを出されやすいのでカプ・レヒレカプ・レヒレ入にはサンダーサンダー先発にしてました。

ラグラージラグラージ+エース2体
ラグラージラグラージで無理矢理ステロまいてエース2枚で押し切る選出です。主に受けループ相手です。

投稿日時 : 2021/01/01 13:47

最終更新日時 : 2021/02/05 19:03

スポンサーリンク

コメント(6件)

1
レンタル公開してくれますか?
21/01/10 09:13
2にょん
初めまして。
サブ選出というか、基本選出じゃない場合のラグラージ+エース2枚の組合せの時、エース2枚は何使うことが多かったですか?
21/01/10 09:50
3
ウツロイドとエースバーン ウツロイドとパルシェンでーす
21/01/10 14:51
4
自分で思ったけどかたよってるなー
21/01/11 13:17
5ずら(@zura348701)
>2コメントありがとうございます。エース2枚は受けループ相手ならウツロイド+ドラパルト、その他ならフェローチェ+ドラパルトを出すことが多かったです。
21/01/13 15:29
6北原
ウツロCSぶっぱでもいいですか?
21/01/25 12:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。