ポケモンパーティ構築(シングル)

今シーズンから始めましたフェローチェ使いたい!

2021/01/01 11:10

★ loadingいいね! 閲覧数:1528  いいね:0

投稿者:すぎ(@07zjmPqZm4DVvNn)

剣盾 / シングル / シーズン14

シーズン14から始めようと思ってるのですが、フェローチェが使いたくてたまりません。
色違いがすごく好き‥

構築を途中まで自力で考えたのですが、初心者の何も知らんど素人ではここまでが限界でした‥

どなたかフェローチェ入りこ構築、こうした方がいいなどあったらアドバイスお願いします‥

スポンサーリンク

使用ポケモン

フェローチェすき(直球)
テンプレの丸パクリ。AS振りです。

見ての通り起点です。
じしんじゃなくてがんせきふうじにしているのはサンダー対策です。(じしんのほうがいいですかね‥

戦術と解説

とまあ途中までって言っても本当に最初のところまでしか考えていないのですが実際何を対策すればいいのか‥
フェローチェを使って勝ちたいなと!

アドバイスよろしくお願いします!

投稿日時 : 2021/01/01 11:10

スポンサーリンク

コメント(4件)

1
ラグラージで後攻クイックターン→無傷でフェローチェ降臨という構築ですかね?その場合、ラグラージが倒されてしまうと非常によくない展開になるので、ラグラージの弱点である草をカバーできるポケモンを入れたほうがいいと思います。オススメはテッカグヤです。ラグラージの苦手な草を受けることができ、テッカグヤの苦手な炎、電気はラグラージで受けることができ、相性補完が非常に良いです
21/01/01 12:39
2すぎ(@07zjmPqZm4DVvNn)
ぱ様コメントありがとうございます!
アドバイス通りテッカグヤを採用してみようと思います!
残りの3枠なんですけど環境のサンダーとか採用した方が安定しますかね?
21/01/01 15:27
3ポケおっち(@pokeocchi)
フェローチェフェローチェを起点にしてくるダイジェットを半減で受けられる、鋼や電タイプ(1の方のおっしゃるテッカグヤテッカグヤや、サンダーサンダーメタグロスメタグロスジバコイルジバコイルなど) を入れられると、突破されにくいと思います。
また、タスキ潰しが1番怖いですから、ステロ展開してくるカバルドンカバルドンラグラージラグラージにつよいポケモン、たとえば草技持ちのポケモン、挑発持ちのポケモン(現環境での有名所でいえばファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)など)や、カプ・レヒレカプ・レヒレなどを据えるのも良いでしょう。
このポケ徹にフェローチェフェローチェの育成論も複数ありますから、そこに記載されている「相性の良い味方」などを参考にされてもよいのではないでしょうか。
21/01/04 22:49
4すぎ(@07zjmPqZm4DVvNn)
ポケおっち様意見ありがとうございます!
何度か対戦した所、襷潰しが本当に辛かったです笑
なのでガラルファイアー採用してみようと思います。弱点が多いので弱保特殊エースになるのかな?
レヒレはミストメイカーが邪魔になるかもしれないので採用は一度見送ってみます。
ともあれ、とても貴重なご意見ありがとうございます!
21/01/05 00:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。