ポケモンパーティ構築(シングル)

声優好きによる声優統一(うえだゆうじ編)

2020/06/10 15:29

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15624  いいね:57

投稿者:ヅラ・キャスタニエ(@kirika3363)

剣盾 / シングル / シーズン7

レンタルチーム有

皆さんはじめまして。ヅラと申します。私は普段から声優統一でランクマや仲間大会に潜っております。このパーティはあくまでも、こういったコンセプトパがあり、上位を目指すよりかは、たまには違う楽しみ方をしたい人にオススメします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエースその1。反動技を採用している関係で、ダイマしなくても戦えるように石頭を採用。最後のお掃除役によく選出していたため拘りアイテムではなく、命の玉をお持たせました。

ダイマエースその2。このパーティの過労死枠。さいみんじゅつ→悪巧み→ダイマックスで無理やり相手のパーティに打撃を与えています。からぶりほけんでさいみんじゅつの外しもプラスにするので後は当たるようにお祈りしましょう。

主に遅い相手にみがわりを積んで、かるわざ+チイラ発動で攻める型。初速の関係でようきにしているが、いじっぱりでもいいかも。

相手の物理ダイマアタッカーを倒すために防御特化にしました。扱いが難しいのもあり、選出率は低め。

おもに壁貼ってアタッカーに繋ぐ起点役。光の粘土にしてもいいが、タスキ
で確実性を取りたいためにこちらを採用。

このパーティのマスコット枠。不利な相手を無理やりいのちがけで倒したり。はたきおとすで退場するバリヤードと同じ起点要因。

戦術と解説

ウソッキーウソッキーウソッキーとヨルノズクヨルノズクヨルノズクに依存度が高く、ダイマするのもこの2匹です。サワムラーサワムラーサワムラーとバリヤードバリヤードバリヤードは選出しても最低限の活躍ができ、カモネギカモネギカモネギで最低限1体もっていき、ソーナンスソーナンスソーナンスで相手のダイマアタッカーに対抗するなど、役割がはっきりしているので、相手次第で臨機応変に対応していきます。IDも公開しているので是非活用してください。

投稿日時 : 2020/06/10 15:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。