ポケモンパーティ構築(ダブル)

バーニング・ダウン・ザ・ハウス

2020/12/28 19:10 / 更新:2021/01/30 12:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13236  いいね:20

投稿者:salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)

剣盾 / ダブル / シーズン13 / 最終400位

レンタルチーム有

あなた名前は?ほら乗りなさいって!お金なんてとらないんだから。ふるえてるわよ。寒いの?さぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーティ構築/1013

さらに続編ですが、同じようなパーティを3つも出すのはどうかと思ったので少し書き直しました。
s13,s14,グローバルチャレンジでそこそこ良い成績が出てて、試合時間も短く済むことが多いので今からマスボに上げたい人におすすめです。
次シリーズから使えないのが悲しいですが、私は鎧の孤島のバトルレジェンドで25位もとっており、伝説戦は少しやる気がありますので、次回作にも期待してください。

レンタルチーム

0000 0008 TDC8 B2
クレセ以外が色違いです。ドラパ、ランド、ツンツンがウルボです。ゴージャス!

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整

A…特化。
D…余り。DL対策
S…準速。レイスポスレイスポスが突っ張って来る場合はピッピピッピポリゴン2ポリゴン2が一緒にいて、最速でも分が悪いため諦めた。

調整

B…襷悪ウーラオスウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の暗黒強打耐え
C…特化
S…最速ウオノラゴンウオノラゴン抜き

調整

HD…臆病レイスポスの珠ダイホロウ耐え

調整

H…最大
A…特化
B…個体値31。ボディプレスを使いたい・トリル後の生存を意識。

調整

※混乱実用の調整なのでチョッキのオススメの配分あったら教えていただけると助かります
HB…陽気珠エースバーンエースバーンのカキュウ+ナックル耐え
A…11n
HD…忘れた
S…4振りバンギラスバンギラス抜き

調整

H…10n-1
A…11n
B…鉢巻陽気悪ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の暗黒強打最高乱数以外耐え
D…余り
S…最速バンギラスバンギラス抜き抜き

戦術と解説

選出

先発でのみ選出…ドラパルトドラパルト(クレセリアクレセリア)
後発でのみ選出…ツンデツンデツンデツンデ
臨機応変に出す…ランドロス(化身)ランドロス(化身)ガオガエンガオガエンカプ・テテフカプ・テテフクレセリアクレセリア
クレセリアはほぼ初手でしか出さないが、稀にクッションとして出すことがあった。

  • 基本選出

先発ドラパルトドラパルト+クレセリアクレセリアorカプ・テテフカプ・テテフ
基本の動き…ドラパルトドラパルトダイマックス+手助け等
vsファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)
h4であればドラパルトドラパルトジェット+カプ・テテフカプ・テテフムンフォで確定。決まれば大体勝てる。
vsボルトロス(化身)ボルトロス(化身)
h4であればドラパルトドラパルトホロウorドラグーン+クレセリアクレセリア手助けで高乱数(8割くらい)。決まれば大体勝てる。

その他も無茶苦茶にドラパで殴るべし。悪ウーラオスにドラパテテフを持っていくと1t目は悪ウーラオスは守るを選択しがちなので襷削りのダイホロウ+隣にサイコショックとかでも良い。

  • トリル選出

先発クレセリアクレセリア+ガオガエンガオガエン
後発ツンデツンデツンデツンデ
基本の動き…サマヨールサマヨールトリックルーム・ガオガエンガオガエン猫騙しor蜻蛉帰り

vsレイスポスレイスポス+ピッピピッピ
クレセリアクレセリア手助け+ガオガエンガオガエン鬱憤で大体ダイホロウでクレセが落ちる返しにダイマレイスを倒せる。決まれば楽しい。ダイアースが怖い場合はサイドチェンジを押してもほぼ裏目はない。次はピッピが指を使ってくるので一応鬱憤晴らしを押しながらクレセはトリルを選択する。

ツンデツンデツンデツンデは一気にダイマを切ってなるべくスチルを積む。トリルターンは結構シビアなので確認しながら、ツンデツンデツンデツンデを守りたいときはサイドチェンジを押す。ツンツンを展開できれば殴り負けることはあんまりないと思う。

苦手な相手

  • ポリゴン2

サイドチェンジでドラパルトドラパルトはダイホロウが撃ちにくく、ツンデツンデツンデツンデもダイマ中はあまり殴りたくない。

  • ラプラス、キングドラ

技の通りがよく、こちらが上からワンパンできない。クレセリアクレセリアのサイチェン択に勝ち続けるのが勝利の秘訣。

投稿日時 : 2020/12/28 19:10

最終更新日時 : 2021/01/30 12:13

スポンサーリンク

コメント(2件)

1salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)
順位入れました、まぁまぁ良い成績だと思うのでぜひ使ってみてくださいな
21/01/01 18:44
2salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)
クレセ以外色違いのレンタルパを公開しました。強いし速いのでぜひ使ってみてください。
21/01/30 10:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。