dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

【S13シングル最終79位/レート2062】限界トリループ

2020/12/24 03:02 / 更新:2021/01/14 16:04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:23865  いいね:75

投稿者:さばcan(@Ebiflyyyyyyyyyy)

シングル / シーズン13 / 最終79位

レンタルチーム有

 こんばんは。さばcanといいます。S13の途中ではありますが、今期の最終日が大晦日であること、格差マッチが多すぎることでモチベーションが持てないので使用構築の紹介をしようと思います。一応12/20時点で瞬間4位でレート2000も乗せることはできました。

P.S.2日後にはモチベが戻っていたのでがっつり構築晒した状態で潜ってました。レンタル公開しなければ良かったです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整意図
H:3n+1
A:ぶっぱ
HB:陽気珠エースバーンエースバーンの"とびひざげり"を珠ダメ込み耐え
S:カバルドンカバルドン抜き抜き抜き
D:あまり
20シーズン使い続けている相棒。今シーズンにおいてはサンダーサンダーエースバーンエースバーンに強いというだけで採用する価値はあったと思う。SはS69のブリザポスブリザポスが増えると思い1だけ上げたがラッキーラッキーラフレシアラフレシアと同速になるのがかなり不愉快だったのでS69でよかった気がする。
※実際に使用していた個体はA個体値31です。
HBのサンダーサンダー。前期サンダーサンダーを使用していた時は全く手になじまずほとんど選出できなかったので、対カミツルギカミツルギという明確な役割を持たせることで選出しやすくした。ホズの(ノーマル技半減)を持たせることでステロをまかれていてもある程度珠カミツルギカミツルギに後出しすることができる。この役割だけならスカーフでもよくないかと思われるかもしれないが、ブリザポスでダイマした後だと天候があられであることも多く、スカーフだとスカーフばれするためホズの実が良いと考えた。
調整意図
A:ぶっぱ
S:カバルドンカバルドン抜き抜き抜き
H:奇数
BD:余り
溶けない氷を持たせることでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウオノラゴンウオノラゴンカバルドンカバルドンがある程度落とせるようになった。カバルドンカバルドンが少し増えたのでSをカバルドンカバルドン抜き抜き抜きまで上げた。
HBのヌオー。かわいいね。
トリルと組み合わせることでとても多くのポケモンを受けることができるが、このスペースはそれを書くには狭すぎるので省略。つよかった。
HBのナットレイ。いつも通りつよいね。
パワーウィップはカプ・レヒレカプ・レヒレを見るためだけに採用。守るがほしい場面も多かった。ミラー意識でSに12振っていた。
調整意図
HD:珠臆病リザードンリザードンのキョダイゴクエン(元技:ブラストバーン)を獄炎ダメージ込み耐え
HB:鉢巻陽気水ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の水流連打を最高乱数以外耐え
数シーズン前から一切変わってないブリムオンブリムオントゲキッストゲキッスが少ないとストレスフリーでいいね。

戦術と解説

【基本選出】
刺さってそうな2体+ブリムオンブリムオン

【愚痴】
 今期は高い方も低い方もレート差マッチが多くてかなりイライラしていた(今期は調子がよく上位にいた期間が長かったからそう感じただけかもしれない)。40位から40000位を引いたときはほんとに絶望してました。

【レンタルパーティー】
000000037G44CX

【追記】
この構築のことで気になることがあればTwitter(@Ebiflyyyyyyyyyy)か質問箱(ツイッターに記載)までお願いします。この構築を使うにあたって教えられることであれば答えていきます。

投稿日時 : 2020/12/24 03:02

最終更新日時 : 2021/01/14 16:04

スポンサーリンク

コメント(1件)

1どうまん蟹
トリパ初心者です、なぜブリムオンの個体値を最遅にしてないのか教えてください。レイドで厳選するのがなかなか難しくて最遅にしなくても良いのであれば厳選が楽になると思いまして。
21/01/14 12:02

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク

dummy