ポケモンパーティ構築(シングル)

S7 【デンチュラ採用】エースバーン対策にはエースバーンぶつけるしかあるまいて?

2020/06/09 04:52

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6971  いいね:9

投稿者:アノマリ(@7230Legendpocky)

剣盾 / シングル

こんにちは。まず始めに知っておいていただきたいのが私は剣盾で初めてポケモン対戦という世界に飛び込んだものです。調べているつもりですが知らないことがまだたくさんあります。今回ここに投稿しようと思ったのは1自分で考えてある程度勝てるようなパーティ「構築」になった(ポケモン一個体の努力値振りは他の人のを真似ていたり参考にしたりしています)、2有識者に見てもらうことでより知見を深める、この二点です。なので「こんなんも知らんのかnoobめ!しょうがねえ教えてやるよ」的な感じで厳しくてもいいので御指導、御鞭撻のコメントをお待ちしております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ネバネバネットやでんじはでSを操作し、後続に繋げる型です。わに様のデンチュラ育成論のものと同じ型でさ育成論ソードシールド/73
今注目のエースバーンやミミッキュ、ドラパルト、その他のポケモンのSを下げ裏のエースに繋ぎます

このパーティのエース。タイトル通りエースバーン対策って結局エースバーンじゃね?でも同速じゃあかんからデンチュラでSいじってエースバーンに繋ぐか!ってことでデンチュラ&エースバーンです
対戦初心者でもわかる圧倒的強さ。これ以上の説明いらず。フェアリータイプにたいして打点がほしかったからアイアンヘッド採用ってぐらいかな?

これもよくみる型、なのかな?多分。
トリックで役割破壊したり、眼鏡の火力で敵を蹴散らす。
ダイマ要らずの高速戦闘要因ならスカーフの方がいいのかな?この辺りはコメント欲しかったりします。

こちらも言わずと知れた型
物理でゴリゴリ殴ってくる輩が多いので無難に採用していいかなと思いました
なおエースバーンのしねんの頭突きとかは注意

こちらの型はref様のゴリランダーを採用しています育成論ソードシールド/916
ゴリラとドヒドイデの相性が良い上にS低下のドラムアタック、持ち物を消失させるはたきおとす、対面操作のとんぼがえりと立ち回りの幅が広くとてもいい感じでした

素早い特殊アタッカーとマジックミラーでステロなどを弾き返す要因です。ドヒドイデがきつめの構築だったので採用してみました。結構強い。

戦術と解説

デンチュラ先発から場を整えエースバーン様を降臨させ撃ち漏らしをロトムやエーフィに任せる、ゴリラドヒドイデで相手を疲弊させていく、主にこの二つが立ち回りになると思います。てか自分はそんな感じで使ってます。順位はマスボ級で3000位のだらしねぇですが今のところ結構勝てます。デンチュラの刺さりがいいなぁと思うことがよくあったりラジバンダリ。
以上となります!

投稿日時 : 2020/06/09 04:52

スポンサーリンク

コメント(1件)

1momoti
採用 強そうですね
20/06/09 08:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。