dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル カバパチカグヤ 更新

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1170  いいね:4

投稿者:雪村(@haikasu_taki)

シングル / シーズン12

レンタルチーム有

こんにちは!雪村と申します!
今回は前回の構築の閲覧数が2万いきそうなのでそれを記念して今新しく使っているカバパチカグヤを投稿しようと思いました。
まだまだ分からない事が多いのでアドバイスなどをしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

またもや主役のポケモン。
すなかきで使っていましたが火力が物足りなくなり結局はりきりになってしまった。
命中不安にはなるがDM時の火力は馬鹿にならない。
努力値はダウンロード対策をしつつSを1ダイジェットでアーゴヨンアーゴヨンを抜けるまで振り残りをAに振りました。
持ち物は弱点保険か命珠で選択だと思います。
前回投稿した構築とは少し振り方を変えました。
といってもダウンロード対策をしただけで余り変わってはないです。
参考にした育成論 →育成論ソードシールド/1965
前回の構築では眼鏡で使っていましたがフェローチェフェローチェウオノラゴンウオノラゴンが重かったので上から殴れるようにスカーフにしました。
後攻の尻尾型も試してみましたがウオノラゴンウオノラゴン対面は大体ゴリランダーゴリランダーナットレイナットレイなどの草タイプに引いてきて刺さり辛かったのでスカーフにしました。
尻尾トリック型も悪くはないので良ければ育成してみてください!
ウツロイドウツロイドは前回の構築と特に変更はないです。
技だけ少し変えてラグラージラグラージなどがかなり重かったので補助技をなくして草結びを採用しました。
ダイウォールを打てないのは少し弱いですが正直打つ場面はそこまでなかったので良いかなと思いました。
カバルドンカバルドンも前回と同じ型のB25でダウンロード調整した型です。
パッチラゴンパッチラゴンがすなかきではないのでラグラージラグラージも試してみたのですがウツロイドウツロイドとの相性や砂パ偽装もできるのでカバルドンカバルドンに落ち着きました。
前回の構築は鉢巻ゴリランダーゴリランダーでしたがエスパータイプがかなり重くクレセリアクレセリアを突破できるポケモンが誰もいなかったので変更しました
襷も考えましたがカバルドンカバルドンの砂との相性が悪いので鉢巻を持たせました。
技は雷パンチが選択で他は確定で良いと思います。

戦術と解説

選出

基本選出は
カバルドンカバルドンパッチラゴンパッチラゴンテッカグヤテッカグヤパッチラゴンパッチラゴンの枠がウツロイドウツロイドテッカグヤテッカグヤの枠がカプ・レヒレカプ・レヒレとの選択ですがパッチラゴンパッチラゴンウツロイドウツロイドの両選出も普通に強いです。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)クレセリアクレセリア入りや悪タイプの一貫がある構築に対して選出しています。
パッチラゴンパッチラゴンの初手ダイマも刺さる構築には刺さるので臨機応変に選出すると良いと思います。

最後に

S12ももう終わりですが今シーズンは余り潜れていなかったのでS13は沢山潜りたいなと思います。
竜王戦の予選も伝説のポケモンが1体使えるルールなので色々試してみたいですね。
今回はここまで読んでくださりありがとうございました!

前回の構築→ パーティ構築/642

レンタルパーティ
チームID 0000 0006 88LD Y0

投稿日時 : 2020/12/01 02:01

最終更新日時 : 2020/12/01 09:57

スポンサーリンク

コメント(3件)

1Mika0127(@ECIZ0hsvGnVUt7I)
とてもいい構築ですね!早速参考にさせていただいたところパッチラゴンの初手ダイマで全抜きしてしまいました笑
20/12/01 09:39
2wwwwwwwwwww
ウーラオスですが、
不意打ちでこだわってしまうと起点にされませんか?
アイアンヘッドとかの方がいいと思いますが...
20/12/01 19:14
3雪村(@haikasu_taki)
>1Mika0127さん。コメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです。

>2 wwさん。 コメントありがとうございます。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は基本的にあんこくきょうだでこだわるので技範囲を増やす必要がないと思ったのとこのパーティーで先制技を打てるのがウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)だけなので不意打ちを採用しています。
打つ場面はそこまでないですがあると何かと便利だと思います。
20/12/01 20:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク

dummy