ポケモンパーティ構築(シングル)

相棒のリザードンを活躍させたい!たくさんアドバイス待ってます!!

2020/11/29 02:02 / 更新:2020/11/29 02:10

★★ loadingいいね! 閲覧数:3021  いいね:1

投稿者:すし(@monj0427)

剣盾 / シングル / シーズン12

以前も書かせていただきました!
今回も良ければ最後まで見ていただきたいです。
僕が60000位から10000位台まで来れました!
低いですが。勝率が上がったので書かせていただきました。
初心者なのでアドバイスをいただきたいです!!
対面構築です。これしか組めないです笑
少しサイクルと対面構築

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠ここは外せません。
準伝がたくさん来て余計に活躍できないと思われてますが、火力は本物です。ゴクエンで裏のタスキやがんじょう潰し、他のポケモンの火力の補助になります
エアスラは暴風当たらないから
ブラストバーンと命中5しか変わらないから連発できる文字
ただ火力足りん時ある笑
このパーティで重いゴリランダーに対して強いです。
一匹持って行ったあとに一発殴ってウォールからの鬼火がとても強いと思ってます。

言わずと知れたダイマックスのストッパー確実に相手のダイマターンを2ターン潰せる
リザで鬼火から繋ぐと3ターン潰せたこともあります!
本当に強い!!初手ダイマ後のお掃除役

ランドロス、ウオノラゴン、カバを上から削る
そこそこ耐久があるので、受けなどもできて強い
耐久ポケモンを機能停止にできるトリックは強い
ただ、おにびとガブリアスと相性悪いからなんかいいのないかなーって思うけどあくびを止めたいから外せない

サンダー、ウツロイドリザをタイマンで倒せるポケモンを倒すポケモン
この二匹をなめたら一気にぐちゃぐちゃにされかねないので対策は必須だと思う!!
普通につよい!ただ、エースバーン、ウーラオスやら格闘技を持つ奴には出しずらい

じめんタイプにこのままじゃやばいって思ったからいれた
あとエースバーンに対抗できるように入れたけどゴリランダーの鉢巻グラスラ半分入って笑った正直サンダーじゃなくていい気がする
でも、強い
レボルトが特殊ダイジェット使えたら本当にこいつより強い気がする!!
化身ボルトロスにしよたほうがいいかな?

初手ダイマバシャが強すぎて泡吹いて倒れたから入れた。
やっぱり、こいつなにしても強いから入れてて正解だと思った!

戦術と解説

ゴリランダーが僕が戦ってきた中では全部出されてたのでリザかサンダーは出す
選出しかたわからないから、重そうなポケモンに勝てるポケモン投げてます。すみません

投稿日時 : 2020/11/29 02:02

最終更新日時 : 2020/11/29 02:10

スポンサーリンク

コメント(2件)

1時雨
ミミッキュの技ですが、シャドーダイブはギナティナの専用技でミミッキュがつかえるのはゴーストダイブですよ。
あと、バンギラスですがなぜ冷凍ビームなのでしょうか?冷凍パンチにしない理由があれば教えてください。
20/11/29 23:25
2
返信ありがとうございます!バンギはパンチですよ!レヒレがビームです!
ミミッキュは間違えです
20/11/29 23:30

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。