ポケモンパーティ構築(シングル)

全シーズンシングルバトル、脱スーパーボール級!インテレオン軸チーム

2020/11/27 12:33

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2736  いいね:2

投稿者:ブラックフレア(@BlazeOcean)

剣盾 / シングル / シーズン12

こんにちは。
あまりにも勝てないのでここにアドバイス求め泣きつきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

一応エース。

普段のクソハズレ防止で炎技をフレアドライブ、格闘技を二度蹴りに。
後は点数を詰める不意討ち、ダイジェットの飛び跳ねる。
キョダイマックス個体。

ガブリアスを抜きつつ待って敵陣を一掃。

受け出しを考えていたのでダイジェット要素は捨てて固めに。
ヤンドロスですなwww

同速でドギマギしたくないので冷静。

準速ゴリランダー。
勝ちたい水や岩は多い。
キョダイマックス個体。

戦術と解説

高い打点で兎に角粉砕することが目的です。
後退り可能なようにランドロスとジバコイルを硬めに雇用しました。
…しっかし勝てんし、勝てても脳が疲れる。

投稿日時 : 2020/11/27 12:33

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ヒードラン
自分が使ってる構築とメンツが似ているため、コメントさせていただきました。マスボ級の三桁当たりをうろうろしています。環境のトップで固められているので(インテレオン…)、持ち物や技構成、調整次第でなんとかなると思います。
インテレオン:使ったことがないので詳しくは言えませんが、やはりスペックは高くはないので火力の底上げとなる帯、行動保証のタスキを持たせるのがベターかと思います。使い方次第(確定急所型?とか)では活躍できるのかと思いますが、それなりの介護は必要かと…。

エースバーン:ダイマと相性の良いの珠持ちであれば、命中は気にせず飛び膝火炎ボールで良いと思います。フレドラはダイマ後の反動が痛く、にどげりもポリ2などへの打点としては火力不足です。

ドラパルト:半減木の実はピンポイントすぎますね。エースがパーティーに多いので、ランドロスに強く出れる残飯鬼火祟り目型とかはどうでしょうか?

ランドロス:受け出し目的だとすればオボンを持たせて、威嚇込み珠エスバダイジェットをオボン込み確定2耐えとかにした方がいいと思います。空を飛ぶを入れておくと何かと役に立つので個人的には入れた方が良いと思います。

ジバコイル:サイクルでの特殊受けになりますが、このパーティーだとアーゴヨンに隙を見せた瞬間崩壊するので、特別な理由がないのならチョッキバンギとかどうでしょうか?最近爆増しているサンダーも完封できます。

ゴリラ:タスキを持たせて剣舞するか、鉢巻でグラスラ連打しましょう。

☆今の構成ですと、パッと思いつく限りフェローチェがきついですかね…。その辺はレヒレ当たりで対策するのが良いかと思います。レヒレならカバルドンへの対策にもなります。

長文失礼いたしました。
20/11/27 16:32
2ブラックフレア(@BlazeOcean)
回答ありがとうございます。
次のように僕からの言葉です。

インテレオン>一貫性の高い技を多く覚える速攻アタッカー故、執行性能を考えた際にタスキはマジで考えました。「みがわり」→「あくのはどう」としてタスキにします。
エースバーン>流石に「にどげり」はナメすぎましたね。一方「フレアドライブ」ですが、非ダイマでの戦闘がシーズン12突入前から妙に多く、ホントにかえんボールに変更するか怖くて仕方ないです。
ドラパルト>4番バッターが多過ぎる気がしました。Aが逆Vのドラメシヤ系列を1匹も持っていないので受けゴーストとしてはサマヨールでも入れますかね…そっちは持ってますので。
ランドロス>硬めの場合でも「そらをとぶ」必要かあ…。
ゴリランダー>この構成は中途半端でしたね…。ちなみに「きせきのタネ」はフィールドウッドハンマーでHB特化のカバルドンを確定一発にするデッドラインです+技の打ち分けがしたい誘惑に負けました。
20/11/27 20:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。