ポケモンパーティ構築(ダブル)

【S12ダブル】アドバイス求む

2020/11/23 10:52

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3040  いいね:2

投稿者:ベック(@bec_games)

剣盾 / ダブル / シーズン12

以下の4匹+ミロカロスミロカロスヒードランヒードランの並びで1000位までは到達しました。
しかしミロカロスミロカロスヒードランヒードランの枠にしっくり来る2匹が見つかりません
なにか意見があればお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

守る、この指、サイチェンを全採用型
トゲキッストゲキッスドリュウズドリュウズの並びのときの互いの相性補完が優れておりサイドチェンジがかなり有用

先発をトゲキッストゲキッス&ドリュウズドリュウズまたはサンダーサンダーにすることが多い

持ち物はソクノかリリバ

投稿日時 : 2020/11/23 10:52

スポンサーリンク

コメント(2件)

1600族最強すぎ
投稿お疲れ様です。コメント失礼します

砂パならマンムーとかなんかはどうですか。対竜で高い攻撃種族値でしっかり処理してくれるのでいいと思います。でもタイプバランスが悪くなるのでダイマをきってダイロックで砂嵐をおこすのも視野にいれていいと思います。他にも600族のメタグロスをおすすめします。メタグロスは種族値を見ても申し分ありませんしフェアリーにも強く出れていいと思います。
僕はダブルバトルで砂パを使ったことがないのであまり参考にかもしれません。
シングルで砂パを使う時はバンギ、ドリュウズ、ルカリオを使ってます。
長文になってすみません
20/11/23 14:11
2skmr
投稿お疲れ様です。
私もずっと砂パのバンドリを愛用していてランクマに潜っているものです。

私の感じたバンドリを軸としたパーティーの課題は
➀威嚇持ちに対して←特にランドロス当たり
➁トリックルームに対して←トリックルーム下のブリザポス、メタグロスなど
に対しての回答を用意するのが大事だと思いました。

投稿者さんのパーティーを見た感じでは➀➁の両方の回答を用意できておらず、戦っていく中できつい場面が多いんじゃないかなぁって印象です!

➀の回答は2通りあると思います
1⃣特殊エースの用意
2⃣負けん気や勝ち気など威嚇に対してアドが取れるのをパーティーに入れる。

なので使っていたミロカロスでも全然良いと思います!
ですがSが遅く、ジェットでS操作したりもできませんので、せっかく上がったCも上からの集中攻撃で倒されることなどがあるかもしれません!

➁の課題に関しては
バンギラスを襷にして挑発を入れたり、モロバレルなど入れると楽になります!
バレルは最悪レヒレにフィールド貼られてもいかりのこなからエースを通すなどもできます。

代替この辺を埋めれるポケモンを入れたらいいと思いますが
追加でいうことすればトゲキッスのサイドチェンジの枠をあくびや熱風などにしてもいいかなぁという風にも感じます。

同じバンドリ使いということでお互い頑張りましょう!
20/11/29 22:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。