ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル ラティカバ構築 アドバイスください

2020/11/22 14:01 / 更新:2020/11/22 18:27

★★★ loadingいいね! 閲覧数:4126  いいね:2

投稿者:すが(@ILoveR1n)

剣盾 / シングル / シーズン12

ラティオスが好きな初心者です。
1000位ぐらいまでは行けたのですがそこから行き詰まったのでパーティーを変更してみました。
アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の軸となるポケモンその1です。
ランドレヒレカグヤを壊したりダイマックスエースに出来るようにしました
ダイジェットを積めばエースバーンにもうちあえるのも良かったと思います。
10万ボルトだとダイサンダーの時の確定数が変わってしまうためかみなりにした

軸にしたかったポケモンその2 物理受けやクッション、起点作り役
ラティオスの高火力を押し付ける上で裏の選出が見えていると
やりやすいと思ったので選出しました。
ラティオスの絶妙に足りない素早さを補うためにがんせきふうじを採用しました。

鋼打点が乏しいのとラティオスのやりきれなかったポケモンのお掃除役やこの2人で重くなってくるエースバーンにもカウンターで処理できるようにした。
技構成迷い中なのでアドバイスください。

特殊受けかつ特殊アタッカー枠
この三体が重くなってくるカプ系やアーゴヨンの対策として入れた。
またラティオスカバルドンとサイクルの補完もそこそこ良かった。

ウツロイド、カバルドン、ラティオスなど色んなポケモンとの補完やミミッキュに強く出れるため選出
上から挑発打たれるのが嫌なので4ぶりレヒレ抜きまでSに振りました
努力値無駄になってるかも、、、

フェアリー枠として雑に選んだ
この枠はほんとにどれでもいいと思います。
とりあえず対面性能が高くて初手だしも安定するので選んだ。

戦術と解説

レヒレランドカグヤ、カバルドンなどがいるパーティーにはラティオス+カバルドン
カプ系が多い場合はウツロイド、ミミッキュなどのテッカグヤで相手できる場合はテッカグヤにする
鋼が多い場合はカバルドン+ラティオス+バシャーモ
ラティオスの刺さりが悪い時はカバルドン+ウツロイド+テッカグヤでサイクルを回すかカプテテフを初手に出してあと二つは刺さりの良いポケモンを出す

投稿日時 : 2020/11/22 14:01

最終更新日時 : 2020/11/22 18:27

スポンサーリンク

コメント(3件)

1きのこ。
テッカグヤのカゴのみは何用ですか?
20/11/22 14:43
2すが(@ILoveR1n)
>>キノコ様
コメントありがとうございます
フィラのみの間違いです大変申し訳ございません><
20/11/22 18:30
3600族最強すぎ
投稿お疲れ様です。コメント失礼します。

僕はテッカグヤを使う時ヌメルゴンと一緒に使うことが多いです。理由は、テッカグヤの苦手なだいもんじをヌメルゴンは半減できDも高いので受けられます。また、ヌメルゴンが苦手なヘェアリーをテッカグヤで受けることができます。
あと僕はエースバーン対策としては、ルカリオでバシャーモと同じくタスキカウンターをしています。
参考にしてくれるとうれしいです。
あと僕もラティオス大好きです💕映画を見て好きになりました。
投稿参考になりました。ありがとうございます。
20/11/23 12:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。