ポケモンパーティ構築(シングル)

初手ダイマ 弱保ファイヤー軸構築 マスター

2020/11/22 11:12

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2960  いいね:12

投稿者:しーるど(@shield_yellow)

剣盾 / シングル / シーズン12

しーるどです

とりあえずマスターに到達したので

構築を出そうと思います

時間がなかったので

受けループなどはせず

手っ取り早く3タテできる構築にしました

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本初手出しダイマします
相手に上を取られている場合ダイジェットから入りましょう
メインウェポンの一貫性は全ポケモンの中で随一と言えます
勝った試合の半分は
ファイヤーが2枚或いは3枚持ってってくれました
ダイマをしないとそこまで使い物にはならないです()

砂かき型です
理由としては、環境からミミッキュが減ってきていること、
バンギとの相性がいいことが挙げられます
ファイヤーとの補完性能が高く、
ファイヤーが弱点を突かれるタイプ4つのうち、
電気を無効、岩を4分の1、妖精を2分の1で受けられます
タスキなので最後の詰めとしても優秀です

努力値は適当です()
特殊受け兼砂始動要員です
定数ダメは今作大きいと感じています
そして今流行りのひこうタイプに
大きくアドを取れるのが1番の採用理由です
格闘には弱いのでミミカスで透かしましょう

安定択です
化けの皮&ゴーストダイブで
確実にダイマを枯らすことができます
あくびサイクルの時は(カバルドン、ラグラージ)
こいつを投げて剣舞詰めば勝てます

最強の受けポケモンだと思ってます
レヒレに打ち勝てるようにヘドロウェーブ採用しましたが
はがねタイプに何も出来ないマンなので、
エスバと上手く組み合わせてください
ほとんどのポケモンは1度止まります

たまにいるチョッキバーンです
ファイヤーの通りが悪い時はこいつをダイマさせる感じです
対面能力は相当高いです
環境1位だけはありますね
ダイスチルで両受けしつつ火力も出ます
まさに万能ですね

戦術と解説

基本選出
ファイヤー+ドリュウズ+ほかの4匹のいずれか
大体ミミッキュになります
ファイヤーダイマ前提なのでダイマしなくても仕事のできる
化けの皮、タスキ持ちを出したいところです

通りを見て、バンギ、ドヒドも出していました
ファイヤーの通りが悪い時は
エースバーンダイマも視野に入れるといいと思います

投稿日時 : 2020/11/22 11:12

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。