dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル 水ロトム軸対面構築PT【アドバイス求む!】

★ loadingいいね! 閲覧数:764  いいね:0

投稿者:ろい(@roinevoice)

シングル / シーズン12

初投稿です。ランクバトル初心者ゆえ、アドバイスをお願いします。
特にランドロス・テッカグヤの型についてご意見をもらいたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ふつうの襷エースバーンです。同速勝負ができるよう最速です。バトル終盤の非ダイマお掃除係なのでとびはねるは抜いてます。ダストシュートはカプ・レヒレ意識ですがあまり打ちませんでした。
ふつうの珠ミミッキュです。ウッドハンマーが読まれづらく、ラグラージに役割持てるのは優秀でした(珠ダメ含め反動はかなり痛いですが)。
補欠エース枠。ASぶっぱですが、いかくとチョッキで氷技が飛んでこない限りはだいたい受けられていた印象。通りが良ければ初手ダイジェットでも強かったです。ダイスチル用にアイアンテールを採用してみたら意外と使い勝手が良くてびっくりしました。
この構築のエース枠です。物理アタッカーと対面し、わるだくみを積んでダイマ。オボンとの相性も良し。水・電気・悪の見れる範囲が環境に刺さりまくってました。ただダイマが切れた後にボルチェンすることはほぼなかったので、ダイサンダーの威力的にかみなりにするのもアリですね(ダイマ中にダイストリーム打っておけば必中だし)。
対ランドロス、もしくはダイマ枯らし要員。ランドロスに後投げできるとトレースでいかくが入って受けやすかったです。ポットデスのシャドボやミミッキュのかげうちをすかせたり、れいとうビームが打てたりするのも偉いですね。
どうしても倒せないポケモン用ジワジワ枠。あんまり選出しなかったのでじゃくてんほけん型などに変えるか迷っています。型が多すぎて相手にすると厄介ですよね。

戦術と解説

ゴリランダー・草ロトムがいなければ水ロトム→なんか→エースバーンかミミッキュ、いればランドロス→なんか→エースバーンかミミッキュという感じで選出してました。初手か交代読みでわるだくみ→ダイマ、みたいな運用ですね。初手水ロトムだとスカーフトリックとか警戒して引いてくれることが多く安心して積める場面が多かったです。心優しいアドバイスをお待ちしています。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

投稿日時 : 2020/11/22 00:50

最終更新日時 : 2020/11/23 18:20

スポンサーリンク

コメント(2件)

1アドバイス
ポリゴン2ポリゴン2の努力値はHPを244振りにして実数値191の16n-1にした方が良いと思います。こうすることで定数ダメージに強くなります。
20/11/22 09:15
2ろい(@roinevoice)
>>1 さん
アドバイスありがとうございます!努力値振り変えてみます!
余りはDかC振りがよいでしょうか...?
20/11/23 18:19

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy