dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

カンムリビギニング 最終1834 7位 27勝2敗

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4730  いいね:27

投稿者:ウラン(@uran_687)

シングル / カンムリビギニング / 最終7位

初めまして、ウランと申します。
今回はカンムリビギニングで最終一桁を取れたので、構築を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマ枯らしたりするやつ。
一度しかチイラが発動せず、発動した試合も活躍出来なかったので別の持ち物を持たせたかった。
選出率5位
a11n
sは60族付近の好きなライン
一撃技、欠伸対策。
一度鉄壁を積んでしまえば物理では突破されなかった。
ミミッキュミミッキュブリザポスブリザポスの並びなどに選出していた。
選出率3位
h16n-1
s残り
テラキオンテラキオンアイアントアイアントが重かったので、ダイマで強引に突破するやつ。
物理耐久が高いので、後出ししやすいのが良かった。
本来の役割対象であるアーマーガアアーマーガアミロカロスミロカロスをすぐに処理できないのは微妙だった。
選出率2位
h16n-1
d残り
s準速バンギラスバンギラス抜き
サンダーサンダー対策。
ほとんどの試合で選出していた。
このポケモンがいなかったら、もっと順位は下だったと思う。
選出率1位
ドラパルトドラパルト対策。
積みポケモン相手にスカーフを押し付けられるのが強かった。
鬼火を全然されなかったので、まけんきでよかったかもしれない。
選出率4位
マンムーマンムー対策。
絶対タスキの方がよかった。
スカーフを誰が持っているかわからない環境だったので、あまり選出できなかった。
選出画面でマンムーマンムーを抑制してくれたのは偉かった。
選出率6位

戦術と解説

一番刺さってるポケモンにとってキツい相手を、サイクルで倒す流れで潜っていた。
サンダーサンダー対策がバンギラスバンギラスばかりで、ボルトチェンジを無効化されなかったため、比較的簡単にサイクルを回すことができた。

最後に

試運転をせずぶっつけ本番だったものの、公式大会でこのような結果を残すことができて嬉しかったです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿日時 : 2020/11/16 10:32

最終更新日時 : 2020/11/19 18:21

スポンサーリンク

コメント(2件)

1すばら
ミミッキュミミッキュの技構成のところなのですが、シャドーダイブではなくて、ゴーストダイブではありませんか?
訂正願います。
20/11/16 19:19
2ウラン(@uran_687)
>>1ご指摘ありがとうございます、修正しました。
20/11/19 18:34

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy