ポケモンパーティ構築(シングル)

破壊神の逆襲復活の『P』

2020/11/15 16:40 / 更新:2020/11/16 09:04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6355  いいね:47

投稿者:まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)

剣盾 / シングル / シーズン12

レンタルチーム有

パーティ作ったわいいけど時間がなくて使えてないんで感想とか、アドバイスとか凄く欲しいです。辛辣なコメントも歓迎ですが、投稿者の心はプラスチック製であることも忘れないでください

2回目のパーティ投稿です。前回は初登校にも関わらずいいね130個近く頂きましたありがとうございます。早速本題に入ります。DLCによりパッチラゴンの夢特性が解禁されました。しかしッ!!誰も注目してねぇじゃねえか!増田ァ!!それもそのはずランド、エースバーン、ドラパ、ミミカス、ゴキブリの解禁により、前期の破壊神はあろうことか今の順位は53位にまで落ちました。(ゴミとでも言いたいのか?)

スポンサーリンク

使用ポケモン

前環境の覇者
砂かき発動中は最速フェローチェ、スカーフランドを上から殴れますはりきりでないので、外す心配もありません。足りない火力は玉で補います。後述しますが採用理由は愛です。

特殊にも振ったHBベースのカバちゃん起点作り用の技構成
ちなみにA無振りですがステロ+地震+砂ダメージ一回でエースバーン確定一発です。

投稿者 インドメタシン様の型です。本当に使いやすいですありがとうございます。
水の一貫切り兼起点作った後にパッチを選出しない時の積みエースです。

砂まき要員二体目カバかバンギのどちらかを選出します。相手によって出す相手を決めます。
大きな違いはあくびを打ちたい相手がいるか、挑発を打ちた相手がいるかの違いです。オーロンゲ、クレセリアが見えたらカバではなく、バンギを選出します。
カバの方が場持ちがよく、このバンギは何回もサイクルを回せるわけではないのでさらさら岩を持たせてます。

サンムーンの頃の調整をそのまま使いました意図不明
やどみが型です分かり次第追記します。

水技の通りが良すぎるため、速いドラゴンということで採用しました。お掃除役兼砂パ選出しない時のエースになると考えています。アーゴヨンに誰かを起点にビーストブーストを発動されたときに、相手がチョッキじゃなかっただった時のみ、なんとか持ち返すことができます

戦術と解説

基本戦術はカバかバンギ+パッチの砂展開です。ステロを巻いて襷潰してパッチの全抜きのサポートをします。
三戦ほどしてみましたがやはり以前ほどの火力が出なくて驚く場面が多い印象でした。ダイマエースバーンにダイドラグーン+砂+ステロの一発で落とせなかったりと、しかし専用技の通りが良いので、すなかきとの相性が良く使い勝手が良かったです。 

これからもたくさん潜ってみるつもりですアドバイス及び、質問受け付けています。長らくご閲覧ありがとうございました。
追記コード公開
0000 0006 57YP V9

投稿日時 : 2020/11/15 16:40

最終更新日時 : 2020/11/16 09:04

スポンサーリンク

コメント(3件)

1まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
レンタルコードその内公開します、しばしお待ちください
20/11/15 16:42
2舐めた連中には仕置きが必要だ
心がプラスチック製ってのが可愛かったのでいいねしました。
20/11/15 18:45
3まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
コメントありがとうございます!!心は環境に優しい今流行りのエコプラスチック製です!
20/11/15 19:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。