ポケモンパーティ構築(シングル)

始めてのマスターボール級構築

2020/11/11 17:52

★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:30156  いいね:363

投稿者:つきか?(@tsukika_CEO)

剣盾 / シングル / シーズン12

自分用メモです。
対戦初心者がモンボ級からマスボ級に上がるために組んだパーティです。暖かい目でご覧下さい。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒ポケモン。固有の特性でんきエンジンでサンダー原種、ボルトロス、ライコウ、カプ・コケコ・デンジュモクのダイサンダーを透かして戦います。交換読み冷凍パンチでH252霊獣ランドロス乱数1発(62.5%)です。拘りハチマキでしたが技を変えたい時も多く耐久力を高めました。

こだわりスカーフ蜻蛉返りで偵察してもらいました。強特性リベロで何とかしてくれます。この子には数回しかダイマックス切りませんでした。ダイマックス型なら飛び跳ねる採用ですよね。

パーティのエースポケモン。弱保発動して環境に多い、ひこうタイプポケモンを倒してもらいました。弱保後のダイロックでカプ・レヒレ確定1発です。先発3タテを何度もみせてくれました。

早い強い脆いの三拍子揃った強ポケ。この子がいるだけで火炎放射持ちが出てくるので選出を絞ることができました。襷と最後まで迷いましたが火力は正義でした。強く出れる時はトコトン強く、負ける時はサッと負けます。

ランドロスがいる時は先発でキョダイマックスして壁貼ります。そのまま押し切ることも多く選出率高かったです。

全体的に特殊アタッカーに苦手なので欠伸で流しステロを撒きます。ダイマ枯らしも得意で頼れました。

戦術と解説

相棒のエレキブルを活かしたくてパーティを目指して構築しました。
物理アタッカーを多く採用し
霊獣ランドロスがいれば必ず選出されるのでラプラスの起点にしました。
その後はレジロックやカミツルギなどのアタッカーで詰めていきます。
炎技持ちが少なければカミツルギからスタートしBBで圧倒的な火力で戦いました。
ラプラスにダイサンダーをしてくる事が多くエレキブルの特性で透かしてくれて強かったです。

投稿日時 : 2020/11/11 17:52

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。