ポケモンパーティ構築(シングル)

エースバーン対策にしか頭が回らないパーティ

2020/06/08 04:53 / 更新:2020/06/08 15:48

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:16462  いいね:29

投稿者:おぐらーど TNおしろ(@osiro_oriso)

剣盾 / シングル / シーズン7

ポケモンは前シーズン100000位の、初心者みたいな感じだったのですが、新シーズンでエースバーンを使ってみたところ10試合やって8勝!
こんな勝率初めてなので嬉しくて投稿しています😊
個人的にまだ改善点があると思うので、助言等いただきたいです!
(インテレオンが悩みどころ、、、?)
このパーティのこだわりの点は!デスバーンです!
基本的に相手のダイマックスを耐えてから、エースバーンで叩く戦法です😊相手にエースバーンがいた場合には、できるだけ先にダイジェットで上をとれるようにしました!
使ってみると意外と強い!!!
皆さんもどうぞ!

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのこだわりの点です!
エースバーン対策に入れてみると、
他の奴らにも対応してくれました😊
エースバーンのリベロが強いなら、頂いてしまおうと考え、育成しました!
トリックで、相手にこうこうのしっぽを渡すのも
なかなか強いです、渡した後にボディプレスしかすることがないのはもったいないかな、とも思いましたが
まもるも、意外と使う場面がありました!

よく見る型です!
基本的に全試合に選出しました(選ぶ頭がないので)
ダイマックスは、全ての試合でエースバーンに使いました😊
基本的にエースバーンで倒します

こちらは、ここのサイトのやつを使わせてもらっています!耐久が高いので、愛用しています!
カットロトムが増えたので、すこし不利な場面がありましたが、それでも十分に相手のダイマックスを枯らすことができます😊

火力最強!
スカーフを持つことによって、相手のエースバーンより早く動ける気がします(多分)😊
単純ですが、かなり強いです!
何も考えずに戦えるので自分に向いていて好きです。
ラプラスのちょすいには気を付けましょう

色違いを持っていて使いたかったので使いました!
エースバーンより、早く動けるのでダイジェットを使えるようにエアスラッシュを搭載しています、
相手のエースバーンのふいうちを読んで後ろに繋げるリフレクター→ふいうちのためにリフレクターを覚えさせてみました、初心者なりの工夫です。
1番選出が少なかったです😭

デスバーンに次ぐこだわりポイントです😊
圧倒的硬さを誇ります!
相手のダイマックスを枯らすために生まれてきました。でんじはを撒くこともできるしお気に入りです!
てっぺきは、あまり使いどころがないので変えても良さそうです。デスバーンへのゴースト技をヌルで受けるのがなかなか強かった!

戦術と解説

王(エースバーン)の攻撃を通すために
部下が、がんばります!
デスバーンやタイプヌル、ウォッシュロトムなど
相手のダイマックスを枯らすには十分すぎます!
デスバーンも弱点を突かれなければ十分固いです!
二回負けたうちの一回はバタフリーのねむりごな
もう一回はラプラスのちょすいでした💦
カットロトムや、ドラパルト?が苦手かもしれません
選出は、自分は初心者なので、感覚で強そうなのを選んでいます。
デスバーンに打ったゴーストをヌルでうけ、ヌルに打たれた格闘をデスバーンでうける、そんな動きが強かったです!

投稿日時 : 2020/06/08 04:53

最終更新日時 : 2020/06/08 15:48

スポンサーリンク

コメント(5件)

1Eyys(@Eyys_poliwag)
投稿お疲れ様です。デスバーンでエースバーンのリベロを奪うと言うのはなかなか良い考えだと思いました。インテレオンについてですが、最速にしないとエースバーンは抜けませんよ…性格はむじゃきS↑D↓あたりにした方がいいと思いますよ
20/06/08 12:04
2おぐらーど TNおしろ(@osiro_oriso)
Eyysさん
コメントありがとうございます!
こちら間違っていて、本当は臆病でした💦
ご指摘ありがとうございます😊
むじゃきも考えてみます!
20/06/08 13:14
3ASHER/ハルカ(@katei_gomi)
面白い発想で、頭を悩ませているエースバーン対策の参考になりました。
投稿ありがとうございます。

タイプヌルの性格についてですが、おとなしい(D↑B↓)は実用性低いと思うので
わんぱく(B↑C↓)などにすると良いのでは、と思います。
20/06/08 14:18
4おぐらーど TNおしろ(@osiro_oriso)
ハルカさん
コメントありがとうございます😊
ごめんなさい、こちらの性格も間違いです😭
正しくはおとなしいではなく、
c↓b↑のわんぱくでした!
ご指摘ありがとうございました😊
20/06/08 15:46
5うん
何でヌルは最遅じゃないんですか?
あとラプラスがきつそうですね
20/06/15 20:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。