ポケモンパーティ構築(シングル)

ゴリラドヒドを使ってみたくないかい?

2020/06/06 15:43 / 更新:2020/08/05 15:49

★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:39307  いいね:255

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

こんにちは、いつも育成論を投稿しているkzkです。今回はブルルドヒドイデならぬゴリラドヒドについて構築を紹介します!

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発に出すアタッカーです。玉は奪い合いになるので採用せず、ダイマを切らないことを前提としています。かえんボールはナットレイナットレイなどの炎弱点意識、とびひざげりは最高火力、不意打ちはドラパ意識です。H4ドラパルトドラパルトなら確定1発とれます。とんぼがえりはサイクル回すよう。ゴリラドヒドと相性がよく採用しています。このポケモンにタスキを持たせるのもアリですよ!タスキカウンターが実現します!

ゴリラドヒドを使う上のゴリランダーゴリランダーパッチラゴンパッチラゴンギャラドスギャラドスのサポートもできます。やどりぎのたね×まもるで回復しつつドラムアタックで相手のSを下げます。最遅にすることで無振りバンギラスバンギラス、S1↓最速58族(ズルズキンズルズキンなど)の下を取れるのでそこから後攻とんぼがえりをしてつなぎます。

シンプルな物理受けドヒドイデドヒドイデでございます。ゴリラとサイクルを回します。

いじっぱりでもS1↑で最速エースバーンを抜けるためいじっぱり採用。ゴリラのサポートからダイジェットをつみ無双します。技はこれで安定だと思います

特殊耐久が高いギャラドスギャラドスにチョッキを持たせ、特殊受けを可能にしてあります。特殊アタッカーが重かったので。ゴリラのサポートがあると無双します。いかくを採用しなかったのは竜舞を持ち物の関係上持たせられないのでこうげきをあげられるじしんかじょうを採用しました。

電気の一貫を切り、エースバーンエースバーンにある程度出ることができます。ドリュウズドリュウズより火力が出るので採用しました。相手がダイマを切らない限り結構の確率で対面で勝てます。

戦術と解説

基本、先発にエースバーンエースバーンまたはホルードホルードを出し荒らします。そこからゴリラドヒドなりゴリラ+エースで仕留めていきます。これだけで結構勝てます。先発にエースバーンエースバーンを出せばとんぼがえりで引けるので最後のお掃除役にもなれます。エースバーンエースバーンはまじで先発性能が高いですよ。ホルードホルードの枠はドリュウズドリュウズやカウンターもちでも大丈夫です!
ロトムロトムが重いと気づく人もいると思います。ギャラドスギャラドスはチョッキもちです!耐えます!補正ありほうでんダイサンダーも耐えますよ!いのちのたまもちだと厳しいですが…
また、ゴリラで受けたり、エースバーンエースバーンパッチラゴンパッチラゴンで突破していますね。
構築を最後まで観覧ありがとうございました!

なお、この構築は簡単に4桁に行くことができました!正直、今までの僕が戦ってきた構築の中で一番戦いやすかったです!
初心者でも簡単に使えると思うので是非使ってみて下さい!

投稿日時 : 2020/06/06 15:43

最終更新日時 : 2020/08/05 15:49

スポンサーリンク

コメント(38件)

29kzk
>27 
迷ったら出してますね。このポケモンがいたから出した、と言うことはあまりなかったです!
>28
まもるがあるとダイマターンを、からせるので必須級だと思います!
20/07/13 05:39
30ぬめ
わるだくみトゲキッス重くないですか?
20/07/28 00:59
31kzk
>30 ギャラやパッチラゴンで対処できます。ギャラはチョッキなのでダイマすればびくともしません。
20/07/30 21:02
32だいきゅりー
初心者ゆえ初歩的な質問ですみません...。
初手に鬼火を持ったドラパルトはどう対処すればよろしいでしょうか?
またオーロンゲがいる場合の立ち回りを教えてください。
20/08/03 21:40
33kzk
>32 コメントありがとうございます!
ドラパルトはゴリラドヒドのサイクルでどうにかできます!このゴリラはアタッカーではないので鬼火はそこまで痛くないです!
オーロンゲは壁ターンをゴリラドヒドのサイクルをまわしてからして対策しました!
20/08/04 00:17
34だいきゅりー
ご回答頂きありがとうございました!
今シーズンにてこのパーティを使わせて頂こうと思っております。
初心者ゆえ、また不明な点が出てきたら質問させて頂くかもしれません...。
20/08/05 14:38
35kzk
了解です!頑張ってください!
申し訳ないのですが個人的な事情によりレンタルパーティー公開を取りやめました。
20/08/05 16:01
36わい
はじめまして、kzkさんのこのパーティを使わせていただいてる者です。

質問なのですが、ウーラオスにどうやって対処してますか?
ふかしのこぶしによってゴリラドヒドのまもるが貫通されてしまうのでとても困っています。

アドバイスよろしくお願いします。
20/08/21 04:52
37kzk
>36 コメントありがとうございます。
れんげきはドヒドで完全に受けきれますし、一撃もギャラを通したり、ドヒドで受けれると思います。貫通されるとはいえ、火力はウーラオスは鉢巻でもないとないのでドヒド受けれると思います!
20/08/21 07:58
38わい
なるほど、ドヒドでも相手できるんですね〜
今まで警戒するあまりウーラオスにドヒドイデを選出できてませんでした。
かみなりパンチなんかが怖いと思っていたのですがギャラドスでもいけるんですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございます!
20/08/21 21:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。