ポケモンパーティ構築(ダブル)

君は重力を信じるか?

2020/11/08 11:28 / 更新:2020/11/08 12:44

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:16409  いいね:51

投稿者:salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)

剣盾 / ダブル / シーズン12

レンタルチーム有

君は「重力」を信じるか?
人と人との間には「重力」があるということを
私は今 それを信じた
君には私は殺せないんだ

スポンサーリンク

使用ポケモン

採用理由

最速の重力使い。何故重力は大量に剥奪されたのだろうか。耐久が低いため気合の襷で採用し、挑発に関しては特性のミラクルスキンで命中が下がるので気合で避けてもらう他ない。

役割

重力と追い風を貼る。あわよくば眠らせる。

調整

特になし。最速にして残り耐久。

採用理由

重力のせいで問答無用で地面技を受けるのにランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が多すぎるため威嚇に強いポケモンとして採用。ビビり玉で圧倒的に強くなれる。

役割

盤面に居座って威嚇されるのを待つ。暇なときは眠らせる。

調整

H…余り
C…11n
S…ビビり玉発動時最速100族ボーマンダボーマンダ抜き

採用理由

超電磁砲を撃ちたい。レジエレキレジエレキと違って催眠術を覚えるのも偉い。超電磁砲は重力下でも命中約83なので空振り保険で採用することに。

役割

超電磁砲(とエレキネット)で全てを破壊(素早さ操作)する。地面タイプは眠らせる。

調整

H…振り切り
C…11n
D…余り
Dに厚くした理由は仮想敵(飛行タイプ・水タイプ)に特殊アタッカーが多いような気がしたから。

採用理由

催眠術を覚える炎枠として採用。適当に命の珠を持たせておいた。

役割

熱風で圧を掛ける。困ったら眠らせる。

調整

特に物理耐久はポッチャマポッチャマと同じくらいで、振っても仕方ないと思った為CS。良い調整案がある方は教えてください。

採用理由

少しでも地震の被ダメを減らすことができ、カプ・レヒレカプ・レヒレのミストフィールドを貼り替えることができる為採用。守るがあると弱気になるのでチョッキ。

役割

グラスフィールドを貼る。たまに猫騙しでシンボラーシンボラーの補佐をする。

調整

H…振り切り
A…11n
D…余り
S…無振り85族カプ・レヒレカプ・レヒレイエッサン♀イエッサン♀抜かれ

採用理由

単体地面技が使え、ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)に強いので採用。すでにミロカロスミロカロスのいるこのパーティにはあまり噛み合ってない気もする。

役割

電気ストッパー、氷4倍勢に不意打ちで冷凍ビームを刺す

調整

A…余り
C…冷凍ビームでH4ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を確1
S…最速ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)抜き

戦術と解説

  • 選出

というのはあまり考えていない。というか横の並びすら考えていない。強いていうなら先発シンボラーシンボラーはほぼ確定というくらいだろう。適当に出したいポケモンを出すと良い。

  • レンタルパーティ

0000 0001 FM69 RP

  • 質問、感想等お待ちしております。

投稿日時 : 2020/11/08 11:28

最終更新日時 : 2020/11/08 12:44

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。