ポケモンパーティ構築(シングル)

殿様のゲロペロペロ構築

2020/11/08 01:33

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5808  いいね:19

投稿者:ビ゙ル゙猫゙で゙ず!゙(@Bir_Pisik)

剣盾 / シングル

殿様のゲロぺろぺろ構築なんで殿様のゲロぺろぺろしたい人だけ見てください
タグに統一パってありますけどゲロ統一パです。
殿様居るとこに竹ありそうなんでテッカグヤはセーフで

スポンサーリンク

使用ポケモン

殿です。
ダイマされて天候書き換えられた時用にあまごい
調子乗って積んでくる野郎用にアンコール
うぜぇやつにほろびのうた
攻撃技としてねっとうを搭載しています
防御140振りは珠ランドのダイマ地震確定耐えにしてあります。今ランドいるか知らんが

様です。
主にダイマターン枯らしに使います。
いたみわけで耐久
耐えきれなさそうならこらえるで無理やりターン稼ぎをします。
役目を終えたらのろいで相手に負担を与えながら退場します。
挑発されたらしんどいのでナイトヘッドは入れておきます。
努力値はぶっぱ

ゲロです。
雨下でのアタッカーです。
すばやさは準速エースバーンのs1段階上昇抜き調整です。生きる時があるか知らんが。

ペロです。
タスキで耐えてがむしゃら打ってかるわざで上から殴ります。
面倒な相手を持って行ける可能性があるので臨機応変に使っていきます。
積んでくる野郎にはあくびを打っときます
ゴーストタイプとかがむしゃら効かない相手にはどろぼうでできるだけ嫌がらせします

ペロです。
育成論見てたらおもろいのあったんでそのままのせます。
りんしょうでのどスプレーを使用し、そのままかるわざ発動で上から殴ります。

相性補完用かつダイマアタッカーです。
殿様のゲロぺろぺろ構築にテッカグヤ要素ねーじゃねぇかとか言わんといて。
ダイマックスをして攻撃受けて弱保食らって殴る竹です。
ダイマックスばかぢからで攻撃上げて敵倒して攻撃上げてでなんかすんごいことになります。
相手の上を取る予定は無いですがダイジェット連発すればそこそこ早くなります。

戦術と解説

殿様のゲロをぺろぺろしている時に思いつきました。
トノゲロゲで雨パ運用も出来ますしペロッパフやサマヨールで場を荒らした後にテッカグヤが暴走するなどなど
ペロッパフのがむしゃらでHP1にした相手をテッカグヤでトドメ刺してビーストブーストで調子乗るのもいいかもしれません。
殿様のゲロをぺろぺろしたい人にはおすすめな構築です。

投稿日時 : 2020/11/08 01:33

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ビ゙ル゙猫゙で゙ず!゙(@Bir_Pisik)
本気で最後まで見たやつ居んの?
20/11/08 01:54
2プクリン
見ましたよ。普通に面白そうなパーティでした。
20/11/09 11:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。