ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ到達 弱保テッカグヤ

2020/11/03 20:55

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:18937  いいね:57

投稿者:seven(@seven84611942)

剣盾 / シングル

今シーズンから使いはじめた弱保テッカグヤが強かったので投稿してみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースポケモン。ビーストブーストc上げ調整。弱点保険発動後のダイロックで無振りダイマエースバーンが確1。いじぱエースバーンの珠キョダイカキュウを確定耐え。ひかえめ霊獣ボルトロスの珠ダイサンダーを確定で耐える。雷タイプの今日ポケが増えたため非常に弱点保険が発動させやすくかなり活躍した。

テッカグヤを使うときポリゴン2とヒードランがあまりにも重いため採用した。またランドロスやカバルドンに非常に強く出れるため多くの試合で選出した。

あくびがあまりにも嫌だったために採用した。その他にも積み技を積むことで弱点技を持たないポケモンに対して非常に高い耐久力を発揮した。しかし弱点を突くダイマックス技を打たれるとすぐ死ぬためランドロスなどで対応していく。

弱保テッカグヤがいるとはいえあまりにも雷の通りがよく入れ得なため採用。先発レジエレキに出して起点にした展開が非常に多かった。

最強起点ポケモン。壁貼り展開をしつつ隙あらば10まんボルトで殴っていく。テッカグヤの弱点保険を高い体力を維持しながら発動させたり,レヒレの積み展開を容易にさせるためになるべく壁を貼っていきたい。相手はこのポケモンを見るとラグラージ,ランドロス,カバルドンを先発に出していくのでそこにウーラオスかレヒレを出して有利対面を作っていく。

第二のエースポケモン。ビーストブーストs上昇調整。あまり選出することはないがテッカグヤが弱点保険を発動できなさそうな場合選出する。

戦術と解説

基本的にはレジエレキ壁張りからテッカグヤダイマの弱点保険発動させ勝ちを狙う。上述した強地面ポケモンやポリゴン2,ヒードランが見えたらウーラオスを先発に出し有利対面を作っていく。これらのポケモンは環境で非常に多く存在するため,ウーラオスを温存させながら立ち回る事も重要。積み技を積まれて弱点を突かれるとテッカグヤでも耐えれないためなるべく相手に圧力をかけ続けていく必要がある。

投稿日時 : 2020/11/03 20:55

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ノート
レンタルコード公開してくれませんか?
20/11/05 16:54
2エース(@PRtIQrWwQPEO5eD)
このパーティってクレセリアはどうやって処理しますか?どうやるかが全く見えないものでして。お応えいただければ幸いです。
20/11/20 22:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。