ポケモンパーティ構築(シングル)

S12 スパボ級から無敗でマスター到達パ

2020/11/03 17:33 / 更新:2021/02/16 03:42

★*100★*100★*100★*100★*100★*100★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:159091  いいね:1067

投稿者:とさんぬ(@corosensi)

剣盾 / シングル / シーズン12

初めて無敗でマスターランクまで行けたので投稿します。(シリーズ7)

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発役。構築の軸。主の好きなポケモン。相手見てスカーフとんぼ返りでレヒレ、ポリゴン2、ランドロスに繋ぐ動きが強い。ついでにHB特化レヒレにダストシュート打っても落ちない。辛い。

カバルドン倒す係。選出率高かったです。瞑想から雑にダイマ切ってもめっちゃ強かった。レヒレ出した後アーゴヨンのドラゴン技威力下がるので注意。

言わずと知れた受け役。弱いわけない。やどまも型のテッカグヤとTODになった。数的有利取ってたから勝てた。テッカグヤやだ。

このパーティーのチョッキランドがめっちゃ仕事した。いかくのおかげで物理にも強い。後出しダイマウツロイドに勝てた。今チョッキ少ないので意表を突けるかも。

使いたかったから入れた。第二の先発役。刺さる相手にはとことん刺さった。ビーストブーストで素早さが上がる。命の玉なのでHPめっちゃ減るし元から低い。HP管理注意。

上五体を見てレヒレ、テッカグヤなどが重く感じたのでレジエレキを入れることにより選出されにくくなるかなと思い入れた。最速フェローチェ抜き、ダウンロード調整。使わなかった。

戦術と解説

初手スカーフエースバーンからサイクル回して勝つのが理想の動き。エースバーンが動きにくいと思ったらアーゴヨン使う。ダイマはレジエレキ以外になら誰でも強いので誰に切るか動かしながら考える。数的有利を取ればポリゴン2などでTOD勝ちを狙えるので頭の片隅に置いておく。ステロを撒かれないようにレヒレ先発なども考えておく。何か聞きたいことがあれば質問お願いします。
追記
パーティ記事を読んでいただきありがとうございました。シリーズが変わったのでレンタルをやめます。
使ってくださった方、コメントしてくださった方ありがとうございました。

投稿日時 : 2020/11/03 17:33

最終更新日時 : 2021/02/16 03:42

スポンサーリンク

コメント(48件)

39nanashi
これ使ってホントにスパボ級から無敗でマスボ級まで行けた。ありがとうございます。
20/11/28 14:12
40ふゆくん
このパーティーでマスボ級行けました!勝率は僕がへたくそなので7割くらいです、ほんとに助かりました!今作からの対戦初心者なので!
20/11/28 14:52
41モンパス会員
こんにちは
ポケモンは初期の緑からやってなく11月から剣盾でポケモン再開したのですが初めて1ヶ月でこのパーティーでマスボ行けました。(対戦回数30回程度)
普通ランドピックするところをレジエレキにして初手に出すと相手が壁だと思って不利でも突っ張ってくること多かったのでボルチェンで即アド取れたり、エースバーンキツそうだなって時のアーゴヨンがめちゃくちゃ強くて楽しかったです。
ps.膝めちゃくちゃ外しました。
20/11/30 18:37
42popocraft
構築の投稿お疲れ様です。
マスボ級で10戦程使わせて貰いましたが正直微妙でした、、、
先制技が一切なく襷持ちがいないという致命的な欠陥から、Sを積んだ相手には切り替えせずどうしようもできない場面が何度かありました。
レジエレキは調整も道具も技も微妙でほぼ選出する機会はありませんでした。
20/12/01 02:05
43サンドラ
ランドロスのS調整は何抜きですか?
20/12/07 19:46
45グラタン
怒りをここでぶちまけないでください。それを不快に思う人もいるので。
20/12/08 22:18
46匿名くろ
霊獣ランドのsの調整に関してもう少し話してほしい
20/12/09 09:53
47ナナチ
あんたのおかげで初めてマスボ潜り込めた
ありがとう
20/12/10 17:46
48ねんり
ウオノドラゴンが初手で来たらどう対処しますか?
20/12/14 17:16
49名無し
ポリゴン2のAは31必要なんですか?
21/03/01 15:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。