ポケモンパーティ構築(シングル)

刺身統一パ! 逆襲の魚

2020/06/07 21:39 / 更新:2020/06/21 15:45

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:25903  いいね:125

投稿者:ぴょぴ(@pyopikun)

剣盾 / シングル

どうも、ぴょぴです。
今回は魚統一パで、その名の通り魚のみで作ったパーティーです。つまり、ガチ構築ではありません。 ガチ構築が知りたいかたにはオススメしません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

言わずと知れたすいすいエースです。
とびはねるよりインファイトの方が使いやすいです。
あとは特に言うことはなし。

電気の一貫を切るために特性はちくでんにしています。パーティーの特殊エース。技を打ち分けたいので突撃チョッキにしています。

弱点保険エースです。ダイワームで草を返り討ちにはできなかった
がむしゃらはダイアタックにしてギャラドスに打ちます。

これは私が使っている型です。
詳しくはこちら↓
育成論ソードシールド/1000

ふぶきは草対策、ねっとうはやけど狙いです。受けポケ。

パーティーの相性補完枠。耐久力が無いのでタスキです。火炎放射はナットレイナットレイナットレイとアイアントアイアントアイアントのピンポメタです。特性ははりきりじゃなければ何でもいいです。急所狙いでスナイパーにしています。

戦術と解説

電気技を読んでランターンランターンランターンを投げたり、相手の初手のナットレイナットレイを読んでテッポウオテッポウオテッポウオを投げたりと、かなり頭を使う構築です。少なくとも私には使いこなせませんでした。カマスジョー、ヨワシ、ランターンが強いです。
レンタルはこちら↓
0000 0005 VNBJ KD

追記

実況者さんに使っていただけましたので、こちらを見るとイメージが掴みやすいかもしれません。
(きちんと許可はとりました)

初めてパーティー構築を投稿したので至らないところも多かったと思います。コメントでご意見などいただけると嬉しいです。パーティー投稿は気軽に投稿していいと聞いたので、かなり気軽に書かせていただきました。もう少し真面目に書いた方がよかったでしょうか。
ともかく、ここまで読んで頂きありがとうございました。

投稿日時 : 2020/06/07 21:39

最終更新日時 : 2020/06/21 15:45

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ヌール
メガネアシレーヌおもいですね
20/06/14 11:40
2ぴょぴ(@pyopikun)
>1
そうですか!当たったことがないので知りませんでした アドバイスありがとうございます
あまり強さを求めたパーティーではないので、対策できるかわりませんが、すこし考えてみます
20/06/14 12:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。