ポケモンパーティ構築(シングル)

雪原解禁パーティ アドバイス求

2020/11/01 20:02

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10054  いいね:14

投稿者:maru(@maru_the_world)

剣盾 / シングル / シーズン12

レヒレの型とサンダーの枠を負けん気ボルトロスにするか悩んでます 
あとクレセリアやテッカグヤに対して一応対策はしているつもりなのですが選出次第で厳しいのも悩みどころ..

アドバイスお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

サンダーとランドロスをダイマエースにして準速フェローチェや残りのポケモンでサイクル回しながらアド取っていく感じです

実際の配分とは少し違いますが型や技は表記の通りです

投稿日時 : 2020/11/01 20:02

スポンサーリンク

コメント(2件)

1フライゴンはドラゴン
初めまして。気になってことを挙げていきます。
まず、カプ・レヒレカプ・レヒレカプ・レヒレですが努力値はHB特化かHD特化で波乗り→鉄壁で詰ませ性能を高めたほうがいいです、クッションなら瞑想→こご風、ドレキ→ムンフォにしましょう。
次にヒードランヒードランドランですが噴煙→放射or文字にして火力を確保しましょう噴煙の採用理由がやけどくらいしかなく、そのやけども熱風のほうが火力あるので私はそっちにしてしまいます。(好みですが)あと、原始は岩四倍族メタでしょうか?リザードンリザードンリザ以外はヒードランヒードランドランに打点がないのでいりません。
次にポリゴン2ポリゴン2ポリ2ですがカプ・レヒレカプ・レヒレレヒレ、ヒードランヒードランドランと役割がかぶりぎみなので変えましょう(後述)。
最後にサンダーサンダーサンダーのバトンタッチはジェットで上がったSを引き継ぐためでしょうか、個人的には羽休めやこらえるも選択肢になると思うので検討してください。
(ポリゴン2ポリゴン2ポリ2の枠はテッカグヤテッカグヤカグヤが苦手らしいので、HB特化オボンツンデツンデツンデツンデツンデでどうでしょうか、鉄壁ボディプレスでテッカグヤテッカグヤカグヤやポリゴン2ポリゴン2ポリ2を見れます(カグヤの地震と特殊には警戒)。鉄壁1積すれば物理4倍も耐えるのでサイクル、詰ませに使いやすいと思います。(一致高火力は残Hp次第)

雑に書いてしまいましたが役に立てれば嬉しいです。失礼しました。
20/11/02 20:59
2maru
返信ありがとうございます 

ツンデツンデは盲点でした。ポリ2の枠はイカサマout怪電波採用で瞑想積み耐久ポケに圧力かけたり、威嚇持ちやGファイヤーなどを見る役割にしようと思っていたのでツンデや怪電波の使用感見ながら一旦保留で

ヒードランの原始は岩弱点の特殊アタッカー(Gファイヤーや雷飛)などとのダイマ撃ち合い用に入れてますがご指摘の通りたまにしか使わないです

レヒレの型は今のものにしっくり来てなかったので鉄壁やこごかぜ採用を検討したいと思います
20/11/02 21:25

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。