ポケモンパーティ構築(ダブル)

【ダブル】マッシブーンを強く使いたいダブパ

2020/10/31 22:58

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14208  いいね:10

投稿者:清水(@Sh_1m1_zu)

剣盾 / ダブル

対戦に手を出し始めたのは今作からの初心者です
マッシブーンのデザインが好きで使いたいんですが、自分ひとりだけだとうまい構築がなかなか思いつかないためにアドバイスが欲しくて投稿しました

かなりざっくりした構成ですみません……汗

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインポケモン
ビジュアルが好きなので目立った活用をしたくてダイマエースで運用予定です
マッシブーンを最強にしたい

マッシブーンの相性補完
ファイアローとかギャラドスとかへのメタ要員の予定
サポーターよりの構成ですが、マッシブーンの嫌な飛行を牽制できると思いました

カプモン対策
使ってみたいポケモンだったというのもあり採用予定です

投稿日時 : 2020/10/31 22:58

スポンサーリンク

コメント(3件)

1スナネコ姉貴(@sunanekoaneki)
うぽつです。少し気になった所があるのでコメントさせていただきます。まず、ダイマエースで運用したいマッシブーンマッシブーンが1番苦手なダイジェットに為す術なく倒されてしまうのではないかと思います。壁の半減があるとしても、きょううんトゲキッストゲキッスもまだ環境にいない訳ではないし、サンダースサンダースがねこだましされたら意味も無くなってしまいますし...少しsは劣ってしまいますが、精神力ライコウライコウで壁を貼るというのはどうでしょうか?あとマッシブーンマッシブーンのゴツゴツメットも少し気になります。フルアタにするのであればチョッキでも良いのではないかと思います。チョッキにすれば特防に振らずにhやsに振ることができるからです。最後にいかくもちのポケモンがおすすめです。長くなりましたがこれで終わります。
20/11/03 17:18
2清水(@Sh_1m1_zu)
1 スナネコ姉貴さん コメントありがとうございます!
確かにそうですね…… こちらが猫騙しをされるということが考えから抜けてました…
理由も含めて教えていただけるのとてもありがたいです…!
20/11/03 20:14
3あざらし:(@hatomugi_24)
投稿お疲れ様です、いくつか気になった所があったのでコメントさせていただきます
まずサンダースサンダースサンダースって猫騙し覚えましたっけ?ライチュウライチュウライチュウと間違えてしまったのでは無いのかなと思ってます
またダブルバトルでは色々とギミックを組み込めるので、色々と工夫してみてはいかがでしょうか、例えばマッシブーンマッシブーンマッシブーンをフルアタで使うのであれば、突撃チョッキにしてその分素早さにまわしてスイクンスイクンスイクンの追い風による抜ける範囲を広げてみたり、カプ・テテフカプ・テテフカプ・テテフをイエッサン♂イエッサン♂イエッサンに変えて、この指とまれでさらにサポートしてみたり etc.
長くなってしまって申し訳ございません
20/11/26 23:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。